• 締切済み

精神科の入院

精神科に入院を考えている人がいるのですが、そういった病院の情報が少なく苦労しています。 愛知県内の入院可能な精神科の中で、以下の条件を満たすところをご存じの方がいましたら教えてください。 ・できるだけ綺麗な病室 ・個室利用可能 ・PC等の持ち込み可 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• NOTOM
回答No.1

質問の答えになるかはわかりませんが、通院、入院に関係なく、精神科を選ぶ際に、事前に「保健所」または「精神保健福祉センター」に相談すると良いと聞きました。 施設の環境や設備もさる事ながら、担当医師などやスタッフとの相性なども、回復には大事な事だと思いますし、クチコミも情報収集には役立ちますが、一度、専門家(保健所・精神保健福祉センター)に相談するのが良いかと思います。 詳しくはこちら(↓)のサイトが役に立ちますよ。 http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/index.html (Dr林のこころと脳の相談室) http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa0001.html (同サイト関連記事) その時に、入院施設の希望などを職員に提示相談し、希望に近い病院を紹介して貰っては如何でしょうか? お役に立てるかどうかはわかりませんが、ご参考下さい。

buuchan1
質問者

お礼

すっかり返事が遅くなってすいません。 結局、いろんな方に相談をして、入院という形ではなく、私の実家に妻を預けることになりました。 その際、紹介していただいたサイトも参考にさせていただきました。 ありがとうございました。