• 締切済み

ヤフオク出品者 入院する事になり出品物はどうすれば

ヤフオク出品者です。 入院する事になりましたが、出品中の物品は、どうすれば良いのでしょうか? 入院先の病院は、パソコン・スマホの持ち込みが禁止されています。 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

出品を取り消せば良いだけの話です。 スマホやパソコンを持ち込めたって、どうやって梱包して、相手に送るんですか?

回答No.2

たとえいくら掛かっても出品を取り消すことをおすすめします。 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40764/~/%E5%87%BA%E5%93%81%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%B6%88%E3%81%97%EF%BC%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%EF%BC%89 商取引では、法律は売り手側はほとんど保護されません。 商契約成立(落札)後だと、売り主は売った相手に同じか同等のものの引き渡し義務が生じます。 これ、最悪の場合(悪質な相手の場合)、ほとんど無限責任を負うことになります。 評価が悪くなるというレベルで収まるのは相手か優しい場合です。当たり屋のようその手の出品を落札していく人たちもいるので、発想の約束を守れないことが分かってるなら、たかられる前に出品取り消しをすることです。 または、親友やツレってそういうときのためにいると思いません? 100%と信頼に足る友人に、あなたのIDやバスワード、品物を保存している場所の鍵を託して代行してもらうことです。

• bardfish
回答No.1

普通に対応すればいいのでは? 事情により対応できない旨説明し、出品を取り下げるか取引そのものを一時停止するのが妥当では? ヤフオクのシステムを知りませんが、それが常識的な対応だと思います。 放置しておけば悪い評価がつくだけでしょ?