• 締切済み

失恋からの前向きの予感。これって合ってますか?

7年付き合った彼と泥沼の経験で別れ、 1ヶ月。 まだ辛いこともあるけど、新しい出会いがある気がしてならいのって気のせいですか? それとも未来に期待値高めにしてないと自分辛いから自然とやってるんですかね? 皆さん、お別れして吹っ切って、 その後いつ素晴らしい出会いがあったか知りたいです。 ちなみに、34歳女です! ※結婚するつもりで付き合ってた彼に他好きされての別れなので、この年齢です。その辺は触れないで!

みんなの回答

noname#240330
noname#240330
回答No.4

結果だから、わからない。 いいと思うんならそれでいいんじゃない。

• haro110
回答No.3

34歳ならまだ間に合います。 でもそれ以上古びると子供が簡単に産めなくなる可能性が段々と高くなるので 男性側は子供を欲しがるから、それに応えられる事を考えるとなるべく本命を早めに探されるのが良さそうです。 僕なんかは大体は二股三股で付き合ってるので女性に対しては凄くマメで気の利く対応をさせて貰ってます。 やはり誠実!優しさ!一緒に居ての楽しさ!でももう一度20代に戻りたい。

• zabusakura
回答No.2

まだ辛いこともあるけど、新しい出会いがある気がして ならいのって気のせいですか? それとも未来に期待値高めにしてないと自分辛いから 自然とやってるんですかね? どちらにしたって良い傾向じゃないですか? 気持が前向きで何となく明るく楽しい気持ちでしょ? そういう時に良い出会いも有ると思います。 私も高校から付き合って両方の親も入れて結婚の話もして、その後 別れました。 まぁ、ものすごい屑男だったんですけどね。別れるんじゃないの?って いう雰囲気だけで「別れたら付き合って」と立候補者が何人か 手を挙げてくれました。 が当時の彼より先にプロポーズをしてくれてた(何せ高校生の頃なので 今じゃなく将来。頭の隅に覚えといてと)夫が(夫も高校生の頃から 付き合って結婚の話まで出てた彼女と)別れた直後のタイミングで あ~タイミングが合ったなと。 絶対、いつまでもウジウジしてるのと、前向きになれてるのでは チャンスは違うと思います。 表情に出ると思います。 基本、一人の人と長く付き合える人は結婚に向かないってことは 考えにくいので、チャンスは有ると思うので、いつもと違う場所や 違うことをしてみたり気分を変えてみたら、どうでしょう? 結婚してから心変わりとかじゃなくって良かった! 誠実な男性と付き合うチャンス到来じゃないですか。楽しみが広がりますね。 良い出会いが有ると、いいですね。

gogokumasan
質問者

お礼

貴重なご経験談ありがとうございます! クズ男…だったとしてもお辛かったでしょう…? 私の彼もクズでした!!笑 こういう時にいい出会いがあると言ってくださって すごく勇気が持てました。 あと、長く付き合えたということも自信に繋がりそうです。 ほんと、楽しみが広がります^_^ まだ寂しいこともあるし不安もあるけど、 楽しみが持てるだけで自分を褒めてあげることにします!

• marissa-r
回答No.1

7年も付き合っていたんじゃ『はい、次!』て訳に行かないでしょう。 今は気持ちを整理して傷付いたなら癒すのが先だよ。 何事にもタイミングて有りますよ。 そのタイミングが新しい恋愛で、1ヶ月後かもしれないし一年先かもしれない。 大切なのは忘れようと無理をせず、毎日をきちんと生きる事じゃないかと思います。 それに人間の記憶は削除不可能ですから。 “明けない夜は無い、止まない雨は無い”て、言うじゃない。 自暴自棄にならず、欲深くならず、自分の人生を自分の為当たり前に生きる。 私は旦那と別居して約10年後に離婚成立した翌月に新しい彼ができました。 その彼と約9年付き合って別れて約2年後に彼が出来た時に『(元彼と)縁が切れたんだ』と感じました。 そんなもんですよ、タイミング。