• 締切済み

免疫力低下?体中ボロボロ

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.4

こんにちは 粘膜弱いのよくわかります。 免疫力もありますが、体質もあるんですよね。 デリケートゾーンはウォシュレットは刺激になるので なるべく使わない、下着もコットンにする 場合によってはコットンのおりものシートを使用する など工夫したほうがいいと思います。 口内炎については、 血液検査は大丈夫とのことですが 色々な病気の可能性もあるので 一度検査を受けられてはいかがですか? ※口内炎パッチなどは使っていますか? https://style.nikkei.com/article/DGXDZO66109660Q4A130C1EL1P01?channel=DF130120166089&page=2 https://www.asahi.co.jp/hospital/archive/broadcast/2011_0531.html https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/18-%E5%8F%A3%E3%81%A8%E6%AD%AF%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E5%8F%A3%E3%81%A8%E6%AD%AF%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AE%E7%97%87%E7%8A%B6/%E5%8F%A3%E5%86%85%E7%82%8E%EF%BC%88%E5%8F%A3%E8%85%94%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%82%8C%E3%82%84%E7%82%8E%E7%97%87%EF%BC%89 http://www2.med.teikyo-u.ac.jp/rheum/?page_id=25 http://utanohosp.jp/html/patient/know/rheum_02.html

kasukasukasumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理、今日3日遅れて来ました。(遅れたと言っても前回から25日目なので普通なのかもしれませんが汗) ナプキンで蒸れないように気を付けたいと思います。 口内炎パッチは歯と当たって赤くなっているところに貼ってみました。 このまま順調に治ってくれると良いのですが… お医者さんには悪いものではないと言われたのですが、1~2週間経っても治らなければ病院に行ってみようと思います。 こんなにウイルスにかかりやすいなんて…怖いですね。 しっかり寝てしっかり栄養と取りたいと思います。

関連するQ&A

  • 子宮体ガン検査後

    3日前に子宮体ガン検査をしました。その時に医師から『粘膜を傷つけたので、後出血しますよ』と言われたのですが、4日たったいまでもまだ少量の出血があります。採取する時にかなり痛かったからかなぁと思いますが、これは放っておいて大丈夫でしょうか。

  • 生理前?それとも妊娠?

    妊娠希望です 私は生理があまり周期が定まってなくて 前々回は7月2日に、前回は7月27日頃に少量の生理よりも少ないけど出血がありました。 周期は平均で30日くらいです 2週間前くらいから胸が触れると痛いくらい張りだして頭痛や耳鳴りがします。 でも36.7くらいから昨日と今日(7/22・7/23)に低温期くらい一気に下がりました。 胸の張りが少しだけ落ち着いていたから生理が来ると思ったら来てません。 たんにこれは生理前なんでしょうか... あと妊娠検査薬はまだ早いですか? お願いします

  • 体が熱い…妊娠でしょうか?

    質問させていただきます。 生理周期は30日で先月7/16に生理がきたのですが、着床出血と思うくらいの少量で5日間続きました。 妊娠検査薬は7/17、7/20、7/24と検査しましたが一回目はうっすら陽性で、その後は陰性だったので化学流産かなと思い、気にしていませんでした。 それから排卵日と思われる日から2,3日後に仲良くして現在高温期10日目あたりですがいつもの生理前より熱っぽくて、昨日は仕事中に熱でぼーっとして頭痛と鼻血が少し出たので早退しました。今日も高温期が続いていて朝は36.94℃でした。数日37度前後をキープしています。 この場合、化学的流産によって排卵日がずれて妊娠した可能性はあるでしょうか? また、鼻血がでたり、こんなに自覚できるくらいの微熱やだるさは妊娠初期症状にあてはまるのでしょうか? どちらにせよ妊娠検査薬で調べるつもりですが確実な結果がでるのはいつでしょうか? 似たような経験をされた方いらっしゃったら教えていただきたいです。

  • 排卵日前の不正出血の原因は?

    こんばんは。 妊娠を望んでいる38歳主婦です。 今日は、周期16日目で、いつも34日周期の私から見ると、まだ排卵日ではないと思うのですが、 夜に、少量の不正出血がありました。 おりものシートではちょっと足りないくらいの量で、おりものとは呼べないような鮮血でした。 (下血ではないです) 排卵日検査薬も、3日ほど前から使っていますが、まだ陰性です。 01 09/30 37.00 少量の生理 02 10/01 36.74 少量の生理 03 10/02 36.58 少量の生理 04 10/03 35.91 生理 05 10/04 36.63 生理 06 10/05 36.32 少量の生理 07 10/06 36.68 少量の生理 08 10/07 36.39 少量の生理 09 10/08 36.28 少量の生理 10 10/09 35.94 少量の生理 11 10/10 36.21 12 10/11 36.36 仲良し 13 10/12 36.54 14 10/13 36.24 15 10/14 36.52 16 10/15 36.04 18:30頃、不正出血 今月も、いつも排卵日検査薬が陽性となる、19日、20日目あたりにタイミングを取ろうかと 思っているのですが、この出血は、何か不妊などと関係があるでしょうか? それから、今回の生理の、およそ7日目あたり、通常ならまったく生理痛もなくなっている頃から、 時々下腹部痛を感じます。 弱い生理痛のような感覚ですが、時に、痛み止めを飲みたいと思うくらいに痛いこともあります。 明日は別の予定があり病院へは行けず、週末には排卵日近くなってしまうので、どうしたらいいか 迷っています。 明日や明後日も不正出血があるようなら、タイミングは控えた方がいいのでしょうか。 私は第二子妊娠を希望していて、第一子妊娠前までは、ちょっとしたストレスで、数日の 不正出血を起こすことが多かったのですが、出産後は、不正出血はほぼなくなっていました。 どなたか、アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 【体調相談】生理不順、口内炎、腹痛

    体調について相談です… 25歳女です。最近自分の体調について不安です。 【1.口内炎】 異常なほど口内炎が出来やすく、食事や睡眠、口内清浄に気をつけていても、気づけば口内炎が出来ます。出来てしまったらもう酷くて、白く膿んで陥没して、時には腫れ上がり出血するときもあります。一度に2~3個できることもあり、決して口の中を噛んだり傷つけたりしたから出来るわけではなく、粘膜から湧き上がるように出来ます。 子供の頃から口内炎は出来やすく、親も出来やすいので体質なのでしょうが、最近体質にしては酷いです。 【2.生理不順】 生理不順で、正常な周期が整ったことがありません。 正常な周期ではないものの、私の生理には決まったリズムはあり、 いわゆる生理が来たあと、1ヶ月たたずに(だいたい2週間後)少量の出血があり(茶色かったり黒いカスカスした出血)、その少量の出血がダラダラと続きます。あるタイミングで出血が止まったら、その一ヶ月後くらいに生理が来て、そしてまた2週間後くらいに少量の出血が始まります。この繰り返しです。今まで生理不順でしたので、生理不順が普通になってしまってます。 生理不順で病院には行ったことありますが、ピルを処方されて周期を整えるだけで、ピルを飲まなくなるとまた不順に陥るので、根本的な解決には至ってません。 【3.血圧】 血圧は日によって相違しますが、だいたい、上が100、下が50。下が40を切ったこともありますが、その時は「上との差がちゃんとあるので問題はない」と医者から言われましたし、低血圧で問題視されたことはありません。 【免疫力低下?】 ここ2年ほどは風邪をひきやすくなったと感じています。 虚弱体質ではないですが、1年に4~5回は頭が痛くなり、喉が痛くなって声が出なくなり、熱が出ます。 【腹痛】 これも昔からですが、よく腹痛になります。 腹痛は2通りあり、ガスが溜まってお腹が張るように痛くなることと、左脇腹が苦しくチクチクと痛む腹痛です。左脇腹が痛むときは苦しく痛く、左脇腹を抱えてしまいます。 【精神状態】 朝から憂鬱な日もありますし繊細なほうだと思いますが、鬱だとか精神的な病の自覚はないです。子供の頃からいたって普通の生活をしてきてます。 最近、自分は自律神経などの病気があるのではないかとか、何か大きな病気を持っているのではないかとか体調面で心配です。 病院に相談するにしても総合的な症状の相談をするにはどこでどんな風に相談をすればいいのかわからず、多分それぞれの症状については何度も相談はしてきていると思います。 長くなってしまいましたが、自分でも自分の身体が分からないです。 経験やご意見、なんでもいいので相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠した?

    生理周期は27日くらいです。 前回生理が2/7~2/13までありました。 そこから2/23.2/24と少量の出血がありました。 3/10に妊娠検査薬を使いましたが陰性で、3/10から少量の出血があります。 これはにんしんしてますか?

  • まだ、妊娠できているという期待はもてますか?

    度々お世話になります。 今回こちらでいろいろお教えいただいて、タイミングは取れました。 黄体機能不全のご指摘も頂いたので、病院へ行き治療もしたかったのですが、 今周期は行くことができませんでした。 なのでタイミングのみになってしまうのですが、期待しています。 しかし、少量の出血がありました。 周期 26~27日 今回生理開始 10/17 11/ 9 (24) PM 8:30頃 少量の出血(赤オリ!?)フライング検査:幻覚で見えたような… 11/10 (25) AM 7:00頃 透明おりものに糸のような少量の出血         本日体温は36.17と下がりました。 やはり、これは生理なのでしょうか? 11/9の検査薬は早く授かりたい気持ちが強いため見えたような気がしたのでしょうか… 主人も見えるような…なんて言ってましたが(笑) 体温が下がっているので、生理なんだと受け入れなければとも思うのですが、可能性としてはいかがでしょうか? まだ、妊娠できている期待はもてますか?

  • 着床出血?

    10/21からごく少量の出血があります。(おりものに血液が少し混じっているような感じです) 前々回の生理が8/26から8/31 前回の生理が9/24から9/29でした。大体28日周期です。 10/7と10/9と10/12に仲良くしました。 今日、生理予定日から使える妊娠検査薬を使用したのですが陰性反応がでました。この場合は妊娠している可能性はないのでしょうか? 基礎体温をつけていないので詳しい排卵日がわからない状態です。 よろしくお願いします

  • 妊娠希望【不正出血、基礎体温について】

    初めてこちらで質問させていただきます。 妊娠希望の者ですが、今回生理予定日よりも4日程早く出血がありました。 出血と言ってもいつもと感じが異なり、一日目は茶オリでショーツに少量、二日目より五日目頃まで排尿時のみ生理並の出血(塊なし、ショーツには少量)、残りの二日間はまた茶出血…といった流れでした。(いずれも生理痛など、腹痛や腰痛は一切ありません。) こんな形で生理を迎えるのは初めてで、今まで28~31周期で安定した周期で生理がきていたため不安を感じています。 今回は自分なりにおりものの状態など見ながらタイミングを図ってみたのですがこんな状況で…。 不正出血もちょうど推定排卵日より10日頃の出血であったため、もしかして…と思いましたが、生理並の出血で一週間続いていたため、本当に不正出血だったのかな…と思っております。 画像を添付させていただいたのですが、前回は基礎体温もガタガタ、安定しているのかいないのかわからない状態です。今回はタイミングのとりかたが失敗だったのか… この基礎体温はどうなのでしょうか?あまり基礎体温にとらわれないようにはしているつもりですが体はそううまくはいかず…。 こんな質問で申し訳ありませんが、どなたかタイミングのとりかたなど今後のアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ●前々回生理…4/2~4/7 ●前回生理…4/30~5/5 ●性交…5/5・/7・/9・/11・/12・/13 ●今回生理…5/25~5/31(予定では5/28~/29) ●周期…28~31日(通常)

  • 排卵について

    教えてください! 生理周期はずっと安定。25~28日周期。 前々回生理があってから37日とんで生理がきました。 間で不正出血が2日ほどあったので 着床出血かと思いましたが、検査薬も2回陰性。生理もきたのでホルモンバランスの 崩れかな~と思いました。 すると今度は前回生理開始より2週間後にまた出血がありました。 そのまま4日間出血が続いてるので生理だと思います。 (出血量はいつもの生理よりは少ないような気もしますが、不正出血のような少量ではありません) 先日、子宮頚がん検査を受けに産婦人科へ行って 検査結果は異常なしでした。 最近基礎体温をつけだしたのですが、ちょうど生理周期が乱れた時なので 37日間の間での低温期と高温期の差ははっきりわからないグラフになりました。 前回生理から2週間の間の体温もずっと低温期のままです。 あと数カ月つけてみないとわかりませんが、 これって排卵していない可能性ありますよね??