不仲だけど人工受精で妊娠した友達

このQ&Aのポイント
  • 友人夫婦が結婚してからずっと不仲で、家庭内別居を続けています。
  • 旦那さんとのセックスがうまくいかず、そのために人工受精を選択しました。
  • 友人は旦那の経済力に魅力を感じて結婚し、子供が欲しかったために人工受精を決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

不仲だけど人工受精で妊娠した友達

友人夫婦が結婚してからずっと不仲です ずっと家庭内別居を続けています 旦那さんが新婚初夜にうまくセックスができず、そ れからぜんぜんしていないみたいです 奥さんは結婚1ヶ月目くらいから旦那のことが大嫌いで、 もともとお見合いだからか? 好きで結婚したわけではなさそうです 私だけでなくこの話は、他の友人、奥さんの親、会社の同僚などいろんなひとが知っています あまりひとに話しにくいことだとは思いますが、奥さんの方は話しちゃいます そんな夫婦が今、妊娠3ヶ月だといっていました 奥さんの方は、 旦那がセックスできないから科学の力を借りた 私一人で育てるから協力してください といって、 旦那に協力してもらったそうです そんな不仲ならセックスなんてできないのが普通でしょ?生まれた子が旦那にそっくりならどうするの? と、以前聞いたことがあります 彼女はあくまでも私は悪くない 旦那が不能なのがいけない 子供は勝手に育つ といいます 彼女は旦那の経済力が魅力だといいます 好きな人と結婚しても貧乏は嫌だと言ってました 親に孫をみせたいくて相手はだれでもいいと言ってました 妊娠3カ月目までは旦那さんに妊娠をつたえてなかったそうです はやくいった方が良いのでは? というと、 向こうも聞いてこないし。 と、いいます。 彼女なりのタイミングがあって言うとは言ってましたが。 現在妊娠8カ月目くらいでさすがに旦那さんにはいったようですが、 あいかわらず家庭内別居で一切口をきいてないそうです しかしお互い給与はちゃんとはらい、家事はちゃんとするなど役割はこなしているそうです そこまでして子供が欲しいきもちが理解できません 親友の行動にとまどいを覚えます みなさん、理解できますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

結婚といってもスタートからして全く違うじゃないですか。 恋愛じゃなくてお見合いなんですよね。相手が好きだからという部分が初めから欠落して結婚してるんだから、恋愛結婚と同列に見て理解ができないのは普通じゃないですかね。 二人とも子供が欲しい、しかしセックスはまともにできない、ならば人工授精という選択肢もありっちゃあありだと思います。セックスで一番大事なのはお互いの愛の再確認であるならば、尚の事子作りのためだけに無理にする必要はないでしょう。 このご夫婦は少々極端ですが、色んな夫婦の形はありますよ。

その他の回答 (7)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.7

旦那さんも自分の子供は欲しいと思っているのでは? 男性の人工授精のために何をしなければいけないのかご存じですか? 奥さんが家庭内別居で一切口をきいていないというのが本当は誇張しているだけかもしれないとは思えませんか? 子供がいない、セックスレス、愛情もない金目当ての妻と婚姻生活を続ける男性がどれくらいいるのか疑問には思いませんか? 少なくとも自分の子供を産むことに協力をしているのですから、周りの人に言っているほどの不仲ではないように思うのですが。 理解する必要もないと思いますよ。他人の家庭です。親友であっても赤の他人ですから受け入れられないならそれはそれでいいと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14827)
回答No.6

考え方は人それぞれなので。彼女にとって必要なのは子供と経済力(お金だけ) 温かい家庭とか愛情の有る夫が欲しい訳じゃない。 夫側も結婚をしている事実と家事をしてくれる人がいれば良いと いうことでしょう。 結婚=愛情と言うことも無く、お互いの条件の合致で成り立ってる だけの話で、そんな珍しい話でもないかと。 愛情にあふれて、ずっとラブラブな温かい家庭の方が圧倒的に少ないし お互いが、絶対この人って大恋愛の末に結婚した(しかも、ずっと 仲良し)って人、ものすごく少数だと思いますよ。 なので普通に有る話だと思います。

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.5

理解できます。 子供無しで別れることになった場合、金は殆ど手に入りませんが、子供がいれば何だかんだと請求できます。 相手が払うかどうかは別ですが。 わたしが理解できないのは貴方。 こんないい加減な気持ちで子供を作る人間と友達なんだ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

人生における優先順位はそれぞれ違います。 人工授精の手順をご存知でしょうか。 ご主人の協力が不可欠なので それに協力してくれるということは 外野が知るよしもない夫婦間の空気があるのでしょう。 ともかく、他人の事より自分のことです。 親友、ということばが個人的に胡散臭いと感じるので その文字があったうえでこの質問内容だと やっぱりなあと思います。 ご自身の毎日を丁寧に過ごしていたら、 お友達の考えが理解できなくても ここに質問してまで晒さないと思うのです。 自分以外の人も知ってる、と正当性を主張したところで 下世話なことに変わりありません。 パートナーとうまくいっていなかったり、 毎日すこしずつ解消できないストレスが 積もってそろそろしんどくなっているのではないですか。

回答No.3

50代妻子持ちの♂です。 Q: みなさん、理解できますか A: まあ私からすれば他人事なので、どうでも良いことですが、一つ気になることがあります。 それは「子供は勝手に育つ」と言う奥さんの言葉です。 こんな考えを持っている母親では、子供は真面に育ちませんよ。 運良く育っても無慈悲な性格になるか、手の付けられない不良になるのが関の山です。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉みなさん、理解できますか 全く存じない他人夫婦のことを理解する必要はないでしょう。 理解できないのは親友であるあなたが 何のためにこのような暴露をするのか私には理解できません。

回答No.1

  夫婦の関係を他人が理解する必要はない。 樹木希林、内田裕也夫婦の様な関係もある。 内田裕也が出した離婚届を裁判をしてまで撤回させながら別居し30年以上夫婦を続けた  

関連するQ&A

  • 旦那は嫌いけど微授精という方法で子供を授かった友人

    友人が先日出産をしました 友人(妻)とその旦那さんは結婚以来不仲です みていると一方的に奥さんが旦那を嫌い、 旦那はどうしていいかわからずにいるって感じで 家庭内別居をしている状況です 奥さんは生理的に嫌い、もう顔も見たくないと常日頃いってましたが、 子供は欲しい 親に孫を見せたい 旦那と別れて次の人を見つける気力もないし、 経済的には豊かだからそれはすてられない 次のひとをみつけたとしてその人が稼ぎがすくなかったら耐えられない って言うんです 生理的に嫌いということもあり、 結婚して以来夫婦生活は一回もないそうです もともとお見合いで条件で結婚したようなもんだから 好きっておもったことはないといってました 旦那さんに、ひとりでも育てるから協力して といって顕微授精というやりかたで妊娠したそうです 先日出産したのであいにいったら、 一度失敗したからこのこできるのに100マンぐらいかかったー なんていうです 旦那さんも子供うまれて喜んでいるっていうので それじゃこれを機にうまくいっているの?ときいたら それは違う とはっきりいってました この子が女の子で良かった といていたので、どうして? ってきいたら、 兄弟がいないとかわいそうだし。 旦那が長男だし、男の子産まないといけないと思うの。 また顕微授精に旦那も協力する理由になる。 って。 とても話についていけません。 彼女は結婚して変わったと思います ひとにこの話をすると、 変わったんじゃなくて地が出ただけだよっていわれたり・・・ あのころの彼女に戻ってほしいです 皆さん理解できますか? 理解しなくてもいいとは思っているのですが、 あまりにも変わってしまったのでとても悲しいです。

  • 旦那は嫌いだけど子供は欲しい

    顕微授精という方法で子供を授かった友人 友人が先日出産をしました 友人(妻)とその旦那さんは結婚以来不仲です みていると一方的に奥さんが旦那を嫌い、 旦那はどうしていいかわからずにいるって感じで 家庭内別居をしている状況です 奥さんは生理的に嫌い、もう顔も見たくないと常日頃いってましたが、 子供は欲しい 親に孫を見せたい 旦那と別れて次の人を見つける気力もないし、 経済的には豊かだからそれはすてられない 次のひとをみつけたとしてその人が稼ぎがすくなかったら耐えられない って言うんです 生理的に嫌いということもあり、 結婚して以来夫婦生活は一回もないそうです もともとお見合いで条件で結婚したようなもんだから 好きっておもったことはないといってました 旦那さんに、ひとりでも育てるから協力して といって顕微授精というやりかたで妊娠したそうです 先日出産したのであいにいったら、 一度失敗したからこのこできるのに100マンぐらいかかったー なんていうです 旦那さんも子供うまれて喜んでいるっていうので それじゃこれを機にうまくいっているの?ときいたら それは違う とはっきりいってました この子が女の子で良かった といていたので、どうして? ってきいたら、 兄弟がいないとかわいそうだし。 旦那が長男だし、男の子産まないといけないと思うの。 また顕微授精に旦那も協力する理由になる。 って。 とても話についていけません。 彼女は結婚して変わったと思います ひとにこの話をすると、 変わったんじゃなくて地が出ただけだよっていわれたり・・・ あのころの彼女に戻ってほしいです 皆さん理解できますか? 理解しなくてもいいとは思っているのですが、 あまりにも変わってしまったのでとても悲しいです。

  • 人工受精について

    これから結婚する男性がED+膣内射精障害ですが、子どもを望んでいます。サプリメント?で勃起させることはできても、射精出来ないので自然妊娠は難しそうです。 正直なところ、長く苦痛なSEXはしたくありません。それに夫婦の年齢も若くはないので妊娠のタイムリミットも近いです。 以上の理由から人工受精を提案しようと思っているのですが、客観的にどう思われますか? 結婚前から人工受精を考えている私はおかしいですか? もしSEXが楽しければ、もっと頑張ってみてから人工受精の道を考えるのでしょうが、残念ながら相手があまり上手ではないので前向きになれません。

  • 妊娠中のセックスについて

    私は今、妊娠5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の妊婦です。 お腹に赤ちゃんがいるのでセックスは我慢しなきゃと思っていたのですが、あまり性欲が減退せず、困っていました。 旦那も、お腹に赤ちゃんがいるから怖いと言うので、したくてもあまり頼めず・・ それで悩んでいたら、先ほど旦那からこんなことを言われました。 「職場の人(旦那の職場は男ばかりです)の奥さんも、妊娠中でもしたいという人が多いみたいだから、それはおかしいことではない。 でも男は、妊娠中の女とセックスするのは、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くてできないものだ。みんなそう言っている。 でも我慢してたまには奥さんの相手してやらないとダメだと言われた」 と・・。 妊娠中でもしたくなる女性が多いというのは安心しました。そして、赤ちゃんに何かあったらと思うと妊婦とはセックスしたくないという男性の気持ちもわかります。(私も、性欲があっても我慢しなきゃと思っていますし)ただ・・ 最後の、「我慢してたまには~」というのは傷つきました。 第一、性欲があるのに妊娠中だからセックスを我慢しなければならなくて悩んでいる私に対してのフォローに全くなってないし、そんなこと今言う必要あるのかな?と思いました。 でもそう言ったら、お前が悩んでるから少しでも気分を楽にさせてあげようと思って言ったことなのに、なぜわからない?「傷ついた」って、意味がわからない。頭おかしい。・・などと言われてしまいました。 「したくなくても我慢して、してやらないと」と言われると、なんか妊婦って惨めだな・・と思ってしまって・・、それで傷ついたのですが、旦那の言う通り、傷つく私がおかしいのでしょうか? 質問というより、ただの夫婦喧嘩の愚痴になってしまいましたが、みなさまのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠中の旦那の浮気旅行

    私の彼氏の友達夫婦の話です。 その友達夫婦は、お互い30代前半。 3年ほど同棲していました。 同棲中から旦那さんが元カノとちょくちょく会ったりしていて、奥さんも気づいていたようです。 今年に入ってできちゃった結婚をして、いま奥さんは妊娠7カ月です。 それなのにその旦那さんはまだ元カノと会い、お盆には1泊旅行までしていたそうです、奥さんには出張だと嘘をついて・・・ その浮気相手も1歳くらいの子供がいて(離婚したので独身)その子も一緒に旅行に行ったそうです。 なかなか結婚してくれなかったから、奥さんも妊娠というのを武器にしたようです。妊娠が分かった後も、正直旦那さんは結婚したくはなかったようです。 妊娠して結婚しても、見ててあまり幸せそうじゃありませんでした。 そんな結婚私なら嫌です。 旦那さんは浮気相手のほうが好きなんだと思います。それならそっちと結婚すればよかったのに。 奥さんのほうも子供ができたら変わってくれるとか思ってたんだとしたら、ちょっと考えが甘いんじゃないかと思います。そんな賭け事みたいに子供を作って欲しくないです。どちらも30すぎた大人なのに子供っぽいなと思います。 それとも子供が生まれてきたら変わるものなんでしょうか? このままじゃ産まれてくる子供がかわいそうです。 この先離婚しちゃったりするんでしょうか?できれば親子3人うまくいって、仲良く暮らして欲しいです。 私の彼氏もやめろとは言ってるんですが、辞める様子もなくて。 他人ごとだからどうでもいいことなのに、すごくもやもや、いらいらしてしまって・・・。 最近考えもなしに妊娠して結婚する人が多いと思います。そうでない人もたくさんいますけど。 子供を持つって、簡単なことじゃないのに。。。世の中どうかしてしまったんでしょうか? ちなみに私は26歳、未婚、女性です。

  • 産まれてくる子供の名前すら旦那に相談をしない友人

    私は友達として言ったほうがいいのか?? 私の友人が結婚当初から旦那さんと不仲です 家庭内別居のような状態です 話を聞く限り一方的に彼女が旦那さんを嫌いで 生理的に嫌みたいです 旦那さんの方は仲良くしたいみたいですが、 彼女になにかいうと怒るので口がきけないようです なぜ離婚しないのか? ときくと、 旦那さんの年収がいいから 今離婚してまた相手を探すのは大変だから と言います そんななか、彼女が妊娠しました 体外受精だそうです 彼女曰く、旦那さんとの性行為はありえないけど、 子供が欲しく、一人で育てるから協力してくれといってのことだそうです 年末に出産予定ですが、 夫婦としては話し合いもできておらず、 名前も母親に相談したと言ってました。 私は、ちゃんと旦那さんと話したほうがいいと思いました でも決めるのは彼女だし 余計なお世話でしょうか それとも思ったことを言うのが友人でしょうか 皆さんならどうしますか。

  • 不仲な旦那に伝えるべき?

    今、義実家と疎遠になり3ヶ月になります。 疎遠になるまでも、近距離でありながらも、必要最低限のお付き合いしかしていません。 理由は、結婚当初の実両親に対する非常識な対応や、産後私に対する嫌みな発言からです。 その事に対する旦那の対応に納得がいかず、今では、夫婦間も冷めきっており、家庭内別居状態です。 そんな中、義母から電話がありました。 「また、遊びに来てね」と。 私と子供のみで行くつもりはないので、旦那に直接言われた方が…と言いましたが、旦那に嫌われたくない義母は連絡しないと思います。 本当は、電話の内容なんて旦那に言いたくありません。 でも、言わなければ後から旦那に聞いていなかっただの私が悪者になりかねず、義母の思うつぼです。 夫婦間もうまくいってないのに、義家族の事まで考えてられません。 皆さんならどうされますか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • セックスレス→人工受精で妊娠・・・わがまま?

    いつもお世話になってます。 夫婦とも子供を望んではいるものの、現実はいろいろあってセックスレスです。(結婚前から。かれこれ5年くらいです。夫婦仲はよろしいと思います。新婚旅行、その他連泊の旅行で部屋が一緒でも何もありませーん。) 私は結婚前に子宮筋腫で開腹手術を経験し、子宮は残ってますが今年7月の子宮ガン検診でまたまた筋腫が見つかりました。(誰にも言ってませんが2センチくらいのが3コくらいあって特に治療はしていません、ガンは見つかってません)あと、フルタイムで働いていて計画的に妊娠、出産、育児休暇を取りたいのでタイミング法とかでうまくいけばいいですが、いかんせんセックス抜きで今まで楽しく生活していたので子作りの為にセックスはできないと予想してます。(私が嫌なので) でなんですが、夫婦双方の卵子、精子に問題がない場合でも人工受精ってやっていただけるものなんでしょうか。私のほうは生理の周期もきちっときていて多分問題ないと思うんですけど・・・

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 家族と不仲な人

    入籍を控えています。彼が家族と不仲で、いくら私が頼んでも、彼が私の存在を家族に話したがりません。紹介を受けても、相手の家族から冷たくされるのかと思うと、つらいです。 家族を大事にできない彼と結婚したら、果たして新しく築き上げる家族を大事にしてくれるのか?と心配になってくる始末です。生まれてくる子供も、カエルの子はカエルで、不仲になるんじゃないか?と思ってしまったり。 家族と不仲な家庭に育った人って、良好な家庭を築けるのでしょうか?