インク交換マークで新規入替も薄くてプリントできない

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のインクを入れ替えても、印刷が薄くなってしまう問題が発生しています。
  • インク交換マークが表示されているにもかかわらず、新たにインクを入れ替えても印刷ができない状態が続いています。
  • EPSON社製品のインクを交換する際に、プリントが薄くなるという不具合が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

インク交換マークで新規入替も薄くてプリントできない

インクを入れ替えてもはっきり印刷できない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

質問者様のパソコンやプリンターの機器情報が分からないので、 具体的な操作のアドバイスができません。 >インク交換マークで新規入替も薄くてプリントできない >インクを入れ替えてもはっきり印刷できない インクジェット式のプリンターなのであれば、 まずは「ノズルチェックパターン印刷」をしてその結果を目視して、 必要に応じて「ヘッドクリーニング」というのが基本です。 プリンター機種やパソコンのOSが書かれておらず、 さらにパソコン側に適切なドライバーが入っているかも不明なので、 プリンタ本体の操作により、 上記のノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを行って、 すべてのカートリッジのインクの、全てのノズルから、 正しくインクが出ているかどうか、を、まずは確認してください。 機種毎に操作が異なるので、取説を読んでください。 お手元に無ければ、エプソンのサイトから入手できます。 分冊版になっていますが、 たいていの場合「ユーザーズガイド」の「メンテナンス」などの章に、 「ノズルチェックとヘッドクリーニング」といった項があり、 手順が記載されています。 https://www.epson.jp/support/ →中央の検索窓に「プリンターの型番」を入れて「検索」 →「困ったとき・使い方・操作方法」の「マニュアル一覧」

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14188/27659)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番は書きましょう。 一般的にはノズルチェックパターンを印刷して異常が無いか?チェックしてみましょう。その上で必要があればプリントヘッドのクリーニングをやってみるとかでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう