インク交換マークで新規入替も薄くてプリントできない
- EPSON社製品のインクを入れ替えても、印刷が薄くなってしまう問題が発生しています。
- インク交換マークが表示されているにもかかわらず、新たにインクを入れ替えても印刷ができない状態が続いています。
- EPSON社製品のインクを交換する際に、プリントが薄くなるという不具合が発生しています。
- 締切済み
インク交換マークで新規入替も薄くてプリントできない
インクを入れ替えてもはっきり印刷できない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- yoshi9493
- お礼率0% (0/9)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
質問者様のパソコンやプリンターの機器情報が分からないので、 具体的な操作のアドバイスができません。 >インク交換マークで新規入替も薄くてプリントできない >インクを入れ替えてもはっきり印刷できない インクジェット式のプリンターなのであれば、 まずは「ノズルチェックパターン印刷」をしてその結果を目視して、 必要に応じて「ヘッドクリーニング」というのが基本です。 プリンター機種やパソコンのOSが書かれておらず、 さらにパソコン側に適切なドライバーが入っているかも不明なので、 プリンタ本体の操作により、 上記のノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを行って、 すべてのカートリッジのインクの、全てのノズルから、 正しくインクが出ているかどうか、を、まずは確認してください。 機種毎に操作が異なるので、取説を読んでください。 お手元に無ければ、エプソンのサイトから入手できます。 分冊版になっていますが、 たいていの場合「ユーザーズガイド」の「メンテナンス」などの章に、 「ノズルチェックとヘッドクリーニング」といった項があり、 手順が記載されています。 https://www.epson.jp/support/ →中央の検索窓に「プリンターの型番」を入れて「検索」 →「困ったとき・使い方・操作方法」の「マニュアル一覧」
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14188/27659)
まずはお使いのプリンタの型番は書きましょう。 一般的にはノズルチェックパターンを印刷して異常が無いか?チェックしてみましょう。その上で必要があればプリントヘッドのクリーニングをやってみるとかでしょうか。
関連するQ&A
- インクの入れ替えに困ってます
PX-046Aですが インクを新しく入れ替えましたが なかなか電源ランプの点灯がとまらづ印刷がはじまりません。どこを点検したらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクの交換
新しいインクに取り換えたのですが「インク量が限界のため~交換が必要です」というメッセージしか出なくなり、印刷できません。どうしたらよいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換
EPSON EP-803A しばらく使っていなくて、インクを黒のみ交換して、モノクロ印刷を試みたのですが、「インクがない」と表示され、次に進めません。このインクは全色そろわなければ使えないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換
EP-708を利用しています。 インクの交換法が忘れてしまいました。 教えて頂けませんか。 2回目なのに思い出せません。 年賀状印刷中 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換したが、×が消えず、印刷もできない。
プリンターEP-880ABでインク2本が×となったので、取り換えたが、×が消えなくて、印刷もできない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー