• 締切済み

35歳女性独身無職、職歴ナシ、ひきこもりです。

35歳女性独身無職、職歴ナシ、ひきこもりです。 この年で低学歴で職歴すらないとなると就職率0%と言われています。 この御時世、ひきこもりでなくとも35歳で職歴に空白があると就職できません。 もうこれはいわゆる無理ゲーです。 友達も恋人もいませんし、お金もない。 夢も希望もない。お先真っ暗。 人間何が一番辛いかって孤立感や疎外感が一番辛い。 もう無理なのに、はっきり無理って誰も言ってくれないです。 はっきり言ってくれませんか?

noname#240028
noname#240028

みんなの回答

• 7oapr9
回答No.9

あなたは、学生のころに何の勉強をしていましたか。そこから、やりたい仕事を見いだせばいいじゃないですか。まずは、引きこもらずに外を歩いて見ましょうや。些細なことから、「これだ!」と言えることが、見つかるかもしれませんよ。「ひきこもり」という、行き先のないバスや電車にいつまでも、乗っておけないでしょう。普段来ている服は好きではないですか。そっから、自分の行き先を考えるのも、一つの手ですよ。お金を得て生きようとするには、何をするにしても、「しゃべること」を鍛えないといけません。人と対面でしゃべること顔の見えない誰かとしゃべることどちらが得意だと感じますか。コツコツとした作業は得意ですか。などと、考えていったら、やってみようという仕事は、いくつか浮かんでくるでしょう。どういう友達が欲しいと考えていますか。私は、少しでも健康でいたいという目的があるから、ランニングやジョギングの友達は欲しいですね。恋人作って、どうしたいのですか。結婚に向けて恋人を作りたいのでしょうか。ただの寂しさを埋めるだけの目的なら、恋人もそうですが、結婚して子供を産まないほうがいいですね。だって、子供を産む目的は幸せな家庭を作ることももちろんですが、地に足をつけて、産んだ子を立派に育てたい、その覚悟がある、と考えるから子作りをするのだと思います。人生に、ちゃんとした明確な目標がなければ、心が乱れていくし、何もかもがだらしなくなってしまいますね。

• dolce0000
回答No.8

よくその年までひきこもり可能でしたね・・・逆に恵まれてるでしょう。 ユーチューバーとかブロガーするのに職歴なんて必要ないでしょ? 底辺系とか無職系とか、弱みを売りにした人達もいるそうです。 >人間何が一番辛いかって孤立感や疎外感が一番辛い 家から出ずに発信するだけで人と繋がれる時代です。 先日、絵画教室の講師で貧しい人が「一度レールを外れたらやり直しのきかない世の中」と書いてたんですけど逆じゃないかなと。 その人がレールにはまる生き方以外受け付けないからやり直しがきかないように見えるだけで、レール外なら従来型ルールはあまり関係ないです。

• sakura-333
回答No.7

資産家の娘でもない限り職歴がないのにお金なんてあるはずありませんよね。 無職なのに人を雇って賃金を払ってるみたいな話になりますからね。 お金がなければ人付き合いも不可能でしょう。 でも服とか生活一般で個人的に欲しいと感じるものはどうしているのでしょうか? 仕事なんてピンキリですから、スキルが必要だったり安定した職業は難しいとしても何かありそうなものですが・・

• agehage
回答No.6

まああなたの望む生活は無理ですね バリバリキャリアウーマンとして稼いで、華やかな生活をして、素敵なイケメンお金持ちと恋愛結婚と言うのは無理です そもそもこんなことができるのは国民の1%もいないでしょうけど でもここからでもつかめる幸せっていうのはいくらでもあるんです パートにでも出て、少しでもお金を貯めて、そこでお金持ちでもないけどイケメンでもないけどあなたのそばにいてくれる人を見つけて結婚して、まだ子供も産める年齢ですから、家族と共に過ごすことは十分に可能です 国民の99%がこんな感じです そういうのは興味ないんでしょうか

• marissa-r
回答No.5

面白いね、自分の都合の良い方に決め付けちゃっている……つまり言い訳ね。 見知らぬ誰かに『無理』と言ってもらえたら、その言い訳を理由に掏り替えるとでも言うのかな? 引きこもりの発端は知らないけど。 引きこもって社会と断絶すれば孤立、疎外は当然の事です。 それでも色々と言い訳を作って繋がりを作ろうとしないのは何故でしょうか。 仕事をしなくとも生活できるから、なのよね。 職歴ナシなら当然、老後は年金を貰えない。 親が生きている間は親に養ってもらい、死後は生活保護を受給して生活するのかな? 《35歳で職歴に空白があると就職できません》 どの様な雇用形態で、どの様な職種を望んでいるのでしょう。 次のステップへの足掛かりとして働こうと思えばバイトでもパートでも有りますよ。 《友達も恋人もいませんし、お金もない。 夢も希望もない。お先真っ暗。》 《人間何が一番辛いかって孤立感や疎外感が一番辛い。》 と思っているなら自ら動けば良いのに。 自分を救うのは誰でもない、自分しかいないよ? 引きこもりの発端は否定しないけど、それを長引かせている事は親の立場としても当事者としても理解できません。 格差社会の現代ですが人生は一度きりは平等なんですよ。同時に時間経過も平等。 人生100年と言われる中で残りをどう過ごすかは誰かが決める事でなく自分だよ。 35でしょ、未だ子供も産めるよね。

• kaitara1
回答No.4

いわゆる普通の生活というのはなかなかむずかしいが、生きていくのはj可能でしょう。できることをやればよい。無理なのはできないことをやろうとすることでしょう。

• zabusakura
回答No.3

誰かに「無理!」って言われたら何か変わるんですか? 赤の他人は、あなたのこと何も知らないですから言わないですよ そんなこと。

• habataki6
回答No.2

貴方の人生は他人は関わる事はできません、進路を 決めるのは貴方次第、餓死しそうだといえば親族は 助けてくれるけど、一人の大人として自立は見守る しかできないのが、現実です。

• ninkinoki
回答No.1

… まぁ、無理せず、ゆっくりで良いんじゃないですか?