• 締切済み

確定申告

パートとして働く予定でしたが、パート先から、個人事業主として働いてほしいといわれたので、了解しました。 その後、会社から毎月 私の給与と もう1人のパートさんの給与が振り込まれます。 もう1人のパートさんへは、私が手渡しでお給料を渡してます。 その際の 個人事業主としての税務署への手続きは何をすればよいのでしょうか。 また、もう1人のパートさんへ、源泉徴収票を発行するには、どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#239837
noname#239837
回答No.2

誰の話?釣りなの? https://okwave.jp/qa/q9660086.html

• f272
回答No.1

偽装請負のにおいがプンプンしてきますが大丈夫ですか?どういう契約で,どういう仕事をしているのでしょうか?源泉徴収が必要な仕事なのでしょうか?「会社から毎月 私の給与と もう1人のパートさんの給与が振り込まれます」というのはどうしてですか? そういうことがクリアにならないと正しい処理の仕方はわかりませんよ。