• 締切済み

市長や知事といった首長が、顔麻痺など顔に障害を抱え

市長や知事といった首長が、顔麻痺など顔に障害を抱えた人に対し「顔が気持ち悪いからこの市(都道府県)から出ていけ。あの顔を見ると吐き気がする」と発言したらクレームの嵐ですか。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

クレームの嵐どころではありませんよ。直ぐに辞任に追いやられる でしょうね。

• roadhead
回答No.2

そうでしょうね。 まぁ顔に限らず障害者に対する発言は要注意です。

• cse_ri3
回答No.1

騒ぎ方によりますね。 上手いこと、マスコミが騒ぎ、野党が噛み付けばベストです。 知事側が、野党だったり、マスコミだったりした場合は、難しいです。 今度は、与党側とつなぎを作らなければいけません。 下手なのは、SMSでつぶやくだけで、終わることです。 運が良ければ、炎上するかもしれませんが、これは運しだいです。 知事側が運がいい場合は、そのまま鎮火して終わりですね。