• ベストアンサー

佐賀県知事の要請

知事の父親はバリバリの九電マンだったそうです 組合の支持票も多く有るそうです こんな知事に「県民の幸せを第一に何時も考えてる」・・・・信用できますか?此れで原発の再開に本心から賛成する人はいないと思います 要は住民を馬鹿にしてると思います 全国の原発を抱えた首長の支持母体、生い立ち、を公表してもらいたい物ですが皆さんはどう考えますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.2

>要は住民を馬鹿にしてると思います 全国の原発を抱えた首長の支持母体、生い立ち、を公表してもらいたい物ですが皆さんはどう考えますか 私も、kousuke3347 さんの意見に同感です。 【発覚は氷山の一角  小出裕章・京都大原子炉実験所助教(原子核工学)の話  原子力行政は、「原子力村」の中で、政府、自治体、電力会社がグルになってずっとやってきた。九州電力に続いて発覚した今回のやらせ問題も、何の驚きもない。逆に、ようやく今になって原子力行政の「常識」が問題視されるようになったということに驚く。わたし自身、何度も、原発政策を進める自治体でのシンポジウムで、多くの人が動員され参加するのを見てきた。今回明らかになった問題は氷山の一角にすぎない。】 平井憲夫氏の証言:原発裁判では判決に来るのは違う裁判官 1:40~ http://www.youtube.com/watch?v=IVO0o_Bp7JU&feature=related 九州電力のやらせメールが発覚し、今回の佐賀県知事の要請問題が出てきましたが、岸本町長にも疑惑があります。http://sun.ap.teacup.com/souun/5010.html また、福島県の現在の知事にも疑惑があります。 http://sekaitabi.com/fukushimachiji.html 被災地宮城県知事にも疑惑があります。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-29/2011052901_02_1.html その様な原因になるのは… http://yamauchi-koichi.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-fe8d.html 民主党は電力会社および電力労組に頭が上がらないし、 自民党は電力会社および関連業界に頭が上がりません。 マスコミも電力会社に対して批判的な報道は控え目です。 この勉強会もさほどマスコミ関係者は来ていませんでした。 電力に関しては、政界+電力会社+経産省+労組+マスコミの 強固な既得権益保護層が問題を覆い隠しているように思います。 あっさりと通すわけにはいかない法案ですが、民間も含めて、 反対運動がなかなか広がっていきません。

kousuke3347
質問者

お礼

ありがとうございます 新たな情報興味深いですね 玄海町長は特に善人ぶってますので腹が立ちますね 弟が九電の指定土木会社の社長をしてる事には疑問を感じてました 町民も知ってる筈ですね 皆が利益を受けてるのでしょうね こんな町民で再開の賛否を問う事自体不自然ですね 万が一の事が有れば再開決定権のある僅か6000人の結果が周辺の決定権の無い長崎、福岡という大都市に被害がおよぶという 何かおかしいですね。

その他の回答 (1)

• botamoti
回答No.1

この人の新幹線、諫早湾での行動発言をみれば今度のこともむべなるべしと思います。 政治家の発言行動はすべて自分にとって損か得かで見分ければすべてが簡単に理解出来ます。 政治家の公式発言は信用していません。 むしろオフレコ発言の方が信用性はあります。 質問者様の発言に賛同します。

kousuke3347
質問者

お礼

有り難うございます 立派な知事も何人かいらっしゃるのでまだ希望を捨てたわけでは有りませんが、やはり選挙民は投票の際は生い立ち、支持母体くらい調べるのが本当でしょうね 公約、マニフェストがいかにいい加減か、当選した者勝、辞めさせられない首相、今回の選挙で本当に懲りました 平和ボケは駄目ですね やはり国難、大災害が有って目が覚めます 此れできっと良い国になりますよ