- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:原発問題で、東電にいまさら怒る福島県民に疑問)
原発問題で福島県民に疑問
このQ&Aのポイント
- 原発建設県には国から巨額のお金が支給されているが、なぜ支払われているのか疑問。
- リスクをともなってお金が支給されているのに、事故が起きたら怒るのは勝手すぎるのではないか。
- 福島県民が自身の選択で原発建設を支持し、それに伴うリスクを理解していたはず。東電に全責任を押し付けるのは適切ではない。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#180065
回答No.2
地震が起こって、津波が来て、家や家族を失って、放射能が降ってくる。 誰かに怒りをぶつけないと苦しいでしょう。 半端ない辛さだと思います。
その他の回答 (1)
- root_16
- ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1
リスクテイクでお金が貰えるならば その提示されたリスクが正当なもので無ければ なりませんが、はたして東電はそのリスクを 正当に提示したでしょうか? 納得済みのリスク提示でリスクが起これば 確かに想定済み、自業自得だよね、っで済みますが 私はそういう問題には思えませんね。
質問者
補足
軽いリスクで支払われる金額ではないと思いますよ 去年まででも1800億円を超える金額です 周辺にいたっては税金の免除まであります それだけ優遇されておいて、住民→いやぁ~リスクを知りませんでした。 というのは 東電の責任ですかねぇ
補足
それならわかります。