• ベストアンサー

福島原発事故 補償問題

福島県の東電の原発事故の補償ですが、おそらく恐ろしいほどの金額になると思いますが、今後東電と国で、税金を上げるだの、姑息な手段抜きで、補償、補填出来るのでしょうね?そんなもののために税金が上がるなら、びた一文払う気に絶対にならないのですが?こういう事の監視をしていくようにお願い、嘆願するのはどこに言えばいいのでしょうか?ネットで騒いでるだけでは、税金は上げられてしまう気がします。

noname#141489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135296
noname#135296
回答No.3

電気製品の会社が立て替えてくれないかな 電気関係ということで  (;_:)

質問者

お礼

そうですね。東電が持ってくれればいいんですが。お詫びの印は必要ですよね。

その他の回答 (3)

• wiz0009
回答No.4

というか、電気事業は国策であって 原発による電気供給は国家の意思=国民の意思でもあるわけで、 事故が起きたら税金で補償するのは当たり前。 電気なんかいらないと言うのなら、 日本から出て行って無人島にでも住めば税金払わなくて済むよ。

• yana1945
回答No.2

税金は全て法律で、決められています。 貴方が選んだ、衆議院議員、参議院議員に貴方の 考えをぶつけ、税金上げ法案に賛成しないよう 言いましょう。 なお、私は、消費税上げを賛成していますから、 私の地元の、民主、自民の議員事務所には、 即時 消費税を12%にアップする法案を策定 しろと伝えました。 我々国民は、国会議員を選ぶ権利を持っています。 どんどん、意見をぶつけましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

過去の例を見ても2000万円程度でしょう、それも一括ではなく毎月支給ですから 払う気が無くても税金は上がります。監視しても上がりますから一緒ですよ