• ベストアンサー

東国原知事いらんかえ~

あなたの都道府県知事にこの人がなるのはいかがですか? 今の知事と比較するのもしないのも自由。 まじめな答えでも、ジョークでも自由です。

noname#142810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうだなあ・・・東国原氏なら 「せんとくん」は選ばないだろうなあ・・・ 老朽化の県営プールをつぶしてホテル誘致などしないだろうなあ・・・

質問者

お礼

せんとくん・・・デザイン・ネーミングは難しいじゃないですか。でも角はなくていいと思うんだけど。 東国原だともっとえぐいの選ぶかもしれませんぜ。 海ないのにプール売り飛ばすんですかい。荒井さんもすごいことしますな~。 ありがとうございました~。

その他の回答 (4)

回答No.5

知事の宣伝に頼らずとも、ウチの県でつくられたものは世界中で売れてますから……。愛知です。

質問者

お礼

へへーっ。愛知! 東知事でも、でなくても世界で売れ行き好調! 恐れ入りました。

• miu_chan
回答No.4

東京マラソンで知事自ら優勝!とかね。 地方復興については、いろいろ考えて居るみたいだけど、 うちの知事さんになったら「新銀行東京」どうするのかな? 手腕を見てみたい。 最近ちょっとテレビ出過ぎですよね。 知事の仕事ってそんなにヒマなのかな。 うちの知事になったら、移動時間は短縮できますね。

質問者

お礼

ははーっ。東京都! 「新銀行東京」・・・そういうのは、・・・東知事どうするんでしょうね。 石原知事の次の東知事。おもしろい! 確かに、移動時間は助かりますね。

noname#160941
noname#160941
回答No.3

いいと思うよ。 超保守王国が変わるんなら見てみたいし。 でもガードレールの色「夏みかんオレンジ」は譲れません。

質問者

お礼

ガードレールが黄色なんですか。目に付きやすくてよろしいですね。 東知事はそういうの好きそうだし、もっとやれってことになりそうですね。 保守を変えるなら、別の人がいいかも。

• sinjou
回答No.2

水道橋博士に高速道路を作って欲しいです。 その後、隣県に働きかけて合併し、県を廃止してもらいたいです。 「県民、解散!!」 東さんはテレビに出すぎなので、タレントに復帰なさったらと思います。 とんねるずが解散して、「コント貴&東」が観たいです。

質問者

お礼

水道橋博士は岡山県ですか。 岡山の話? 違いそうだな~ 東知事は今の立場で受けているので、いまさら復帰するのは無理じゃないですか。