• ベストアンサー

「君たちはどれだけ知事を馬鹿にすれば気がすむんだ!」は、いつ誰の発言?

それほど昔ではない、何か問題があったときの、どこかの都道府県の知事関係者or知事本人の発言だと思います。 どのような背景で誰が発言したものなのか、教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

横山ノック氏が大阪府知事だったときに、選挙運動にアルバイトで参加していた女子大生に、ワイセツ行為を行ったとして騒がれていた時に、メディアにしつこく付きまとわれ、ついにプッツンしたときの発言です。 下のサイトにも載っていますので、ご確認くださいね。

参考URL:
http://www.truth.co.jp/file/02_2/0011/001112.html

その他の回答 (2)

回答No.3

それはちょっとだけ質問文が違います。 「君達は いったい いつまで大阪府知事をいじめたら 気が済むんだ!」です。 「君たち」と「いったい」の間に小さく一瞬「きみ」と、繰り返そうとしたのか、あるいはあまりの動揺で口が回らなかったのか?そのように聞こえました。「君達は きみ いったい、、、」と、こんな感じで怒ってしゃべってましたね。 僕、これを会社の余興でモノ真似するためにビデオで録画して散々「暗記」したので多分間違いないです。 しゃべった人とその背景についてはNO1,2の方々の回答で間違いないです。

回答No.1

横山ノック [山田 勇] 元大阪府知事。 自らの選挙公示期間中に、運動員の女性に猥褻行為をおこなった事実について、メディアから問いただされ。