ポイントサイト収入or不用品売却益の申告は?

このQ&Aのポイント
  • ポイントサイトや不用品売却益の申告について知りたい
  • ポイントサイトや不用品売却の税務申告について教えてください
  • ポイントサイトや不用品売却益の申告には注意が必要ですか?
回答を見る
  • 締切済み

ポイントサイト収入or不用品売却益の申告は?

ポイントサイトを先月から始めて、 年末までに3000円~5000円ぐらいの収入になりそうです。 他にもハードオフやブックオフに不用品を売却して年間で3万ぐらいの売却益が出たと思います。 これらの金銭収入は税務申告しなければならないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#239234
noname#239234
回答No.1

はい、申告しないと申告漏れで脱税になる

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 確か、25万ぐらいまで大丈夫だったと思うのですが、 調べてみます。(`・ω・´)

関連するQ&A

  • 株の源泉徴収あり特定口座での売却益の確定申告

    株の源泉徴収あり特定口座での売却益は確定申告不要ですが、他にも確定申告しなければいけない収入があった場合、株売却益で確定申告不要を選択するなら、青色申告でその「確定申告しなければいけない収入」のみを記載すればいい(株売却益については記載しなくてよい)のでしょうか。 また、株の源泉徴収あり特定口座での売却益しか収入が無かった場合、その年の収入は0円として青色申告しても良いのでしょうか。

  • 確定申告について80万くらいの売却益

    株式売却に伴い発生した売却益に対する源泉徴収税の処理がされないため売却益が20万を超える場合は個人で確定申告を行う必要があるとのことで、売却益が80万円位ですがいったいどれぐらい税金を持っていかれるのでしょうか?15万⁇尚、売却明細は持っております。また最善の方法があれば教えてもらえると助かります

  • 確定申告での「売却益」とは

    ものすごく初歩的な質問ですみません。 確定申告での「売却益」とは買ったときと売ったときの差額を言うわけですよね。 ということは、買っただけで保持したままの株は確定申告の対象にならないということでいいのでしょうか。 A株 買付 100円 B株 買付 100円 A株 売却 150円 この場合「売却益」はA株の分50円ということで間違いないでしょうか。

  • 株式の売却益の確定申告について

    2000万円以下の給与所得者です。 今年はそれに加え、 ・原稿料としての報酬(源泉徴収あり)約9万円 ・FXでの利益が約7万円 ・株式売却益が約100万円(特定口座・源泉徴収あり) が出ました。 株式は特定口座で源泉徴収ありは申告しなくていいということを聞きました。 しかし、給与所得以外に20万円以上の収入がある場合には確定申告の必要があるようですが、この場合は当然株式の売却益も入れて20万円を超えるものとして、給与・株式・原稿料・FXの全てを確定申告することになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 純金の売却益は必ず確定申告?

    純金の売却益が出た場合、必ず確定申告ですか? 5年以上保有していて、売却益は50万円以上出ました。 売却先(譲渡先)は大手貴金属店です。 仮に確定申告しなかった場合、不都合は出るのでしょうか。

  • マンション売却で売却益は5万円くらいかと・・・

    投資用マンションを買って1年以内ですが、この度売却を考えております。 一度も借り手がつかず、経費だけが毎月かかっていくので・・ それで、売却した際に売却益は多分出ないかとも思いますが、もしかして仮に益が出たとしても5万円以内かと思います。 私は専業主婦です。 売却益が5万円以内でも確定申告はしないといけないのでしょうか? たとえ1円以上の売却益でも確定申告は必要なのでしょうか? 不動産の譲渡所得は分離課税方式ということですが・・・ 今までは年38万円以下の所得なら確定申告は不要との認識でしたが、 この分離課税方式というのがよくわからず・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 給与所得者の株式売却益と住宅ローン控除について

    初めまして。 あちこちで検索してみたのですが、どうしてもはっきりと理解できなかったため、質問させていただきます。 当方、給与所得者で、毎年年末調整を勤務先の会社で行っております。勤務先以外からの給与収入はありません。 また、3年前に住宅を取得し、最初の年のみ住宅ローン控除申請のため確定申告を行いました。 その後は、ローン残高証明書等を提出し、年末調整でその分の控除をしてもらっています。 今年より株取引をしており、年間の売却益が20万円を超えないと予想したため、特定口座(源泉徴収なし)を選択しております。 そのため、今年は20万円を越えないので確定申告はしなくてよいなぁ、と思っていたのですが、 「売却益が20万円以下でも、住宅ローン控除を受けていれば確定申告が必要のようだ」 と知人より聞き、慌てて調べているところです。 勤務先での年末調整時に、住宅ローン控除の適用を受けていれば、株の売却益が20万円以下でも確定申告をしないといけないのでしょうか。 私は、住宅ローン控除の初年度に確定申告するときのみ、株の売却益が20万円以下でも申告書によって申告するように思えたのですが、違うような気もして・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 株式売却益にかかる税金について

    いつもお世話になっております。 サラリーマンの場合、給与以外の所得が年20万円未満であれば、その給与以外の所得については確定申告不要、と伺いました。 これについて、私はもしかしてとんでもない勘違いをしているのかも知れません、教えてください。 ・株式投資をしていますが、超少額取引です。 ・年間の売却益が20万円を超えることはありません。 →ということは、確定申告して納税の必要なし! と思っていました。 「株式投資で得た売却益」と「給与以外の所得」は別物なのでしょうか? どちらも所得税と思っていたのですが・・・。 今年に入って得た売却益が、10万円弱ありますが、これは一般口座での取引でした。 私が勘違いしているならば、の利益についての確定申告が必要ですよね? ・・・あの、これを申告せずにほったらかしにしていたらどうなるかも、できれば教えてください。(好奇心です) くだらない質問で申し訳ありませんが、何卒ご教示願います。

  • 【確定申告】株売却益の繰越損失分の控除方法

    【確定申告】株売却益の繰越損失分の控除方法 株取引をはじめて3年になりますが初めて売却益が出ました。 20万までは申告しなくていいと聞いたのですが、この場合の課税所得はどうなるのでしょうか? 1年目:▲10万円 2年目:▲20万円 3年目(去年):+40万円 (1)今年の売却益40万円から、申告しなくていい20万円を引いて 残りの売却益20万で1年目2年目の計▲30万円と相殺し、 繰越損失が▲10万円残る。 (2)今年の売却益40万円を1年目2年目の計▲30万円と相殺し、 繰越損失はなくなり課税所得が10万となるが、 3年間の合計が申告しなくてよい20万以下のため納税しなくてよい。 (3)今年の売却益40万円を1年目2年目の計▲30万円と相殺し、 繰越損失はなくなり課税所得が10万となり、その課税率の10%を乗じた 1万円を納税する。 (1)(2)(3)のどれが正解でしょうか? よろしくお願いします。

  • 駐車場の収入の申告忘れ

    10年ほど前に手持ちの空き地を駐車場にしました。 造成費用は約300万円で収入は年間約40万~50万円です。 固定資産税は約18万円です。 大した収入ではないので、造成費を含めて収入の申告はおこなっておりませんでした。 今度この土地を売却することにしましたが、売却益を申請する際に、土地の使用状況も 申告する事を知りました。 この場合駐車場収入に対しての追徴課税はあるのでしょか。 また、その額はどの程度のものなのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう