ポイントサイト収入or不用品売却益の申告は?

このQ&Aのポイント
  • ポイントサイトや不用品売却益の申告について知りたい
  • ポイントサイトや不用品売却の税務申告について教えてください
  • ポイントサイトや不用品売却益の申告には注意が必要ですか?
回答を見る
  • 締切済み

ポイントサイト収入or不用品売却益の申告は?

ポイントサイトを先月から始めて、 年末までに3000円~5000円ぐらいの収入になりそうです。 他にもハードオフやブックオフに不用品を売却して年間で3万ぐらいの売却益が出たと思います。 これらの金銭収入は税務申告しなければならないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#239234
noname#239234
回答No.1

はい、申告しないと申告漏れで脱税になる

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 確か、25万ぐらいまで大丈夫だったと思うのですが、 調べてみます。(`・ω・´)