- 締切済み
プリンターがオフラインになっていて、回復しません
- 先週、急にプリンターがオフラインになってしまいました。何かバージョンアップをしろ、というメールが来ていたのを無視していたため、どうしたら良いか分かりません。
- DCP-J572Nを使用しているのですが、プリンターがオフラインになり印刷ができません。バージョンアップの案内メールを無視していた記憶があります。
- プリンターがオフラインになっており、印刷ができません。バージョンアップの案内メールを無視していたため、解決策が分かりません。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3566)
↓ No.49 オフライン、一時停止を解除する方法の記述があります https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&tabid=2
- papis
- ベストアンサー率70% (3616/5122)
おそらくパソコンとはUSBで直結ではなく、 無線LAN等で接続しているかと思いますので、 まず、ブラザーのサイトから 「ネットワークプリンター診断修復ツール」をダウンロードして実行してみてください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 ダウンロード先のフォルダを開いてファイルを実行すると、「NetworkRepairTool」フォルダの中に、BrotherNetTool.exeを実行すると、 自動診断をして、必要に応じて再設定してくれます。 それでもNGだった場合は、 ・パソコンのOS ・パソコンとプリンタの間の接続方法 ・(無線LANなら)お使いの無線LANルーターのメーカと型番 を追記してください。 ルーターとの接続からきれいにやり直してみましょう。 おそらく、アップデートの推奨通知は、 ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)だと思われます。 これは、パソコンとの接続が復旧してからでないと更新できないので、 まずは接続の復旧を優先させることで良いです。
- haro110
- ベストアンサー率13% (284/2099)
アンインストールして最初からやり直しをするのも良いかと。 それでもどうしても不可能な場合プリンターの故障もありえます。 ★ブラザーの問い合わせ窓口はなかなか繋がらなくてしかもフリーダイヤルが廃止されていますので通話料金が本当にバカ高くなるので消費者には迷惑な環境になりましたね。。。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4481/11057)
接続環境不明ですが 一番多いのは無線LANで接続していて AOSSやWPSの自動接続の関係で 接続後も変更されてしまう場合が多いです 通常は無線LAN機器を再起動させる事で回復します USBケーブルを御利用の場合はプリンター関係のソフトを全て削除して 最新のプリンタードライバーを新規インストールし直してみて下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n