• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター接続回復の件)

プリンター接続回復方法教えて

このQ&Aのポイント
  • DCP-J978Nを使用しているが、現在オフラインのままで電源を入れ直しても繋がらない。回復方法を教えて。
  • 使用していたプリンターが突然オフラインの状態になり、電源の再起動後も繋がらない。どうやって接続を回復すればいいのか教えて欲しい。
  • ブラザー製のDCP-J978Nを使っているが、何日か前から突然印刷ができなくなり、電源を再起動してもオフラインのまま。接続を回復する方法を教えてほしい。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1153/3459)
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99 2018/9発売です、win10に買い換えた? であれば… プリンタードライバーの再インストールとファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップ    ↑ここを参考に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1805/6918)
回答No.1

PC、WiFiなどをお使いですか? その場合、PCの再起動、WiFi接続状態の確認と再設定、 ドライバーの再インストールなどをお試し下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターがオフラインになっていて、回復しません

    DCP-J572Nを使っています。先週、急にプリンターがオフライン、となって、まったく印刷ができなくなってしまいました。何かバージョンアップをしろ、というメールが来ていたのをずっと無視していた記憶はありますが、どうしたらよいのかが、わかりません、、、 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインのままで印刷できない

    DCP-J525Nのプリンターを使用してます。Wifiをつないでいますが、パソコンの画面ではずっとオフラインのままで印刷ができません。解決方法を教えていただけないでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのオンライン化

    DCP-J978NをWiFiで使っていますが、すぐオフラインになります。すぐオンラインに復活させる方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 毎回、プリンター又はWiFiをリセット

    現在、DCP-J868Nを利用しています。無線LANで使っていますが2台のパソコン(Win10)からプリントをしていますがパソコンを立ち上げてもオフラインになる場合が多く、いつもプリンターの電源を入れ直すかWIFIの電源を入れ直して使用しています。そもそもそのようなプリンターなのでしょうか?IP固定にするなど対策方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターについて

    DCP-J988N MFC-J1500N を使っております。一度コンセントを抜いたら電源が入りません。どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインでPCから印刷出来ません

    ブラザーのプリンターDCP-J973Nを使用しています。PCから印刷が出来なくなりました。スキャンは出来ます。プリンターがオフラインになっています。ブラザーのホームページに載っていた方法を試みてもだめでした。元のPCから印刷出来るように直す方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがたびたびオフラインとなる。

    DCP-J983Nを無線LAN経由で使用してますが、たびたびオフラインとなり困っています。OSはwindows10 Printerより無線接続ウィザードで無線LAN再接続すると回復されます。 IPアドレスが変わってしまうのでは、とヒントをもらいIP取得方法をStaticに変更しましたが、この現象は再発してます。 いままではDCP-J4220-Wを使用してましたが、このような現象は全くおきてませんでした。 どなたか解決へのヒントをください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線から有線接続の仕方

    Windows10とDCP-J962Nです。 WiFiで使っていましたが、使うたびにオフラインになって接続出来ないので、有線にして使用しようと思いましが、配線しただけでは使えず、設定方法を教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターが使えない

    プリンターDCP J963Nを利用していますが。WIFIでのプリントが全くできません。PC画面ではオフラインと表示されています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいパソコン 10にプリンターの接続の方法

    DCP-J925Nのプリンターですが 現在パソコン7から10を買いました どのようにドライバーを接続したらよいかわかりません 10にドライバーを入れる順番を詳しく教えてください 尚、DCP-J925N は 10に対応しているとおもいます よろしくお願いいたします  ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のHL-2370DNで印刷設定で正順逆順の設定方法を教えてください。
  • 質問者はブラザー製品のHL-2370DNで印刷設定において正順逆順の設定方法について知りたいです。
  • HL-2370DNの印刷設定について、正順逆順の設定方法を教えてください。
回答を見る