名字変更後の携帯新規契約について

このQ&Aのポイント
  • 結婚による名字の変更後、携帯の新規契約は可能かどうか気になります。
  • 元の名字がブラックであることもあり、名字変更しても携帯の新規契約ができるか疑問です。
  • 名字変更後の携帯新規契約について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

名字変更したあと、携帯の新規契約

最近結婚して僕の名字が、嫁の方の名字に、変わりました。ですが、元の名字の時にブラックになってます。名字変更しても、携帯の新規契約は、できないものなんでしょうか。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

簡単にできるでしょう。代理店は一つでも多く契約をとりたいのだから。

• Nobu-W
回答No.1

http://www.navarronet.com/investigation/seihenkou.html 読んでみて下さい m(_ _)m 『名前が変わればブラックだとバレないの? 最初に結論から言ってしまうと「100%ではないけど過去のブラック情報まで 辿られる可能性が高い」です。 というのも、クレジットカードのお申込みの際には、氏名だけでなく、変更が 難しい 旧姓・生年月日・身分証明書の固定番号:運転免許証の番号、健康保険証の 記号、保険者番号などの何年経っても追跡可能な情報も提供することになる からです。』 とあり、携帯契約でクレジット支払いが難しいかと思います >< ですが・・・携帯の新規契約でしたら、奥様名義で契約されてはダメなんで すか?

参考URL:
http://www.navarronet.com/investigation/seihenkou.html