• ベストアンサー

黒い車に白いストップランプ!!・・・?

6750-saの回答

• 6750-sa
回答No.4

本当に黒いクルマ増えましたね 昔は公用車やお金持ちの高級車くらいしか見かけませんでした どうして黒い色を選択するのか? ひとつは精悍でカッコイイ また、高級に見える そのくらいだと思いますが 高齢の母は 「目立たなくていい」と意外な意見もありました しかし、現実的に黒い塗装は細かい傷や汚れが目立ちます 常に美しく維持できるのは専属運転手付きの公用車やお金持ちだけでしょう それを考えると 古く傷んだ乗りっぱなしの黒いクルマは見苦しいだけ なんだか貧乏人の哀れを感じてしまいます 「目立ちたくない」という理由なら納得しますけど 個人的には車種にもよりますが 黒いクルマ(特にメタリック系)は絶対選びません メーカーも売れるから設定するのでしょうが 乗ってほしいカラーバリエーションもたくさん揃えています 車が好きなら「人気色」ではなく 好きな色を選んでほしいですね それと白色レンズのテールランプ 大っ嫌いです! なんでもかんでもクリアレンズ バカじゃないかと思います 流行りだと思っていたら もはやテールウインカーはオレンジ絶滅? 流行なら早く終われ!といつも思っています。

lovelykajiyan
質問者

お礼

>それと白色レンズのテールランプ 大っ嫌いです! 本当に、流行なら早く終わって欲しいですね。 更に白いテープ貼って、……。 怒りを代弁して頂いたように思います。(o^-’)bm ありがとうございます。