miroku12のプロフィール

@miroku12 miroku12
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

海外旅行保険を利用したときのこと 以前に、海外旅行保険を利用したことが何回かあります。 いずれも東南アジアでの滞在ですが、盗難と病院での診療・治療で使いました。 盗難にあったときのことですが、かけていた保険の盗難の保証範囲は30万円まででした。ベトナムで買い物中に、かばんをナイフで切られ、財布とビデオカメラ、デジタルカメラ、時計を盗まれてしまいました。すぐに保険会社に電話をかけたところ、警察に行って調書がほしいということで、警察で書類を作ってもらいました。財布については、買った時の領収書があり、ビデオカメラとデジタルカメラについては保証書がありました。また、時計もブランドものだったので、箱と製造番号が書いた紙があり、それを盗まれた商品を持っているという証明にしました(カバンはあまり高くなかったので、申請をしませんでした)。それから、かばんをナイフで切られたということで、その証明として、切られたカバンの写真を撮るように言われ、切られたカバンの写真と切られた部分の大きさが分かるようにということで、タバコと一緒に写真を撮って、大きさの説明に使いました。そして、書類に盗まれた状況や盗まれた商品の説明(買った時の値段など)を書いて、送りました。振込みがあるまで、3週間ぐらいかかりましたが、盗まれたものはわりと長く使っていたこともあり、買ったときの6割ぐらいのお金が振り込まれていました。 そのときには、仕事でベトナムにいたので、1年がけの保険をかけていて、3ヶ月ぐらいの時点で盗難にあったのですが、保険会社に相談したときに、お金がないと生活に支障があるようでしたら、先に書類だけ送ってくれれば、後で保証書などがあるときに申請するよりは金額は下がってしまいますが、被害金額を振り込むこともできると言ってもらいましたが、結局後で帰国してから、保証書とともに申請をしました。

  • ゲーム実況について

    遅いとは思っているのですが、これからゲーム実況を始めてみようと考えている20代女子です。 もともと、ゲームが大好きで、いつか動画をあげてみたいと思っていました。ですが、たくさんの実況者さんの動画を見てる内に、ますますあげたい意欲が湧いてきています。 でも、賛否両論を覚悟の上で、やりたいと思ってはいますが、やはりある程度のプレイスキルは必要なのでしょうか?また、普段から言葉遣いには気をつけているのですが、動画をあげるからには、言葉遣いにも気をつけたほうがいいでしょうか? 回答のほど、宜しくお願い致します。

  • 黒い車に白いストップランプ!!・・・?

    最近、黒い車が増えています。 以前は、霊柩車かタクシーくらいだったと思います。 しかも、テールライトが白色のプラスチックで、点灯時にだけ赤色になります。 知人は、夕刻に側方から衝突されて、黒い車をやめました。ぶつかってきた女性はよく見えなかったと言っていたそうです。 また、峠道などでは対向車として見えにくいように思います。 太陽光の下では、白色などと比べて車内は確実に熱くなり燃費も悪くなるそうです。 なにか、スポーティな中古車は黒が多いように思います。新型カローラも黒で売り出しています。どうしてでしょう? 黒い車の好きな方、黒の魅力を語ってください。

  • 家から学校が80kmほどだとして、電車ではなくロー

    家から学校が80kmほどだとして、電車ではなくロードバイクで通学したいです そしてロードバイクを持ってないので購入したいと考えています 最安のロードバイクで大丈夫だと思いますか?

  • バツありとバツなしではどちらのほうがモテるのでしょ

    それなりの社会的地位があり 年収も700万以上の40代で独身の男性は バツありとバツなしではどちらのほうがモテるのでしょうか? 子供はいないとします。