フランスベッドの変遷と悪質商法からの脱却

このQ&Aのポイント
  • フランスベッドはかつて悪質商法で有名でしたが、現在は健全な会社になっています。
  • 過去のフランスベッドは高額なベッドの下敷きを銭湯で販売し、老人を騙して高額ローンを組ませていました。
  • しかし、現在はそのような商法は行われておらず、正当なビジネスを展開しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスベッドは昔は悪質商法で有名だったのに今は健

フランスベッドは昔は悪質商法で有名だったのに今は健全な会社になってるのはなぜですか? 銭湯行ったら、数十万円するベッドの下敷きを売ってたフランスベッドですよね?老人を騙して高額ローン組ませていたフランスベッドはどこに行ったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.2

こんにちは 聞いたことないですが それはその業者が悪質だったのではないですか? フランスベッド直営だったのでしょうか? 一応悪徳業者についても フランスベッドでかかれています https://www.francebed.co.jp/umoureform/faq/about/rapacious-dealer.html

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう御座います

関連するQ&A

  • フランスベッドは

    この前、自宅にベルメゾンの通販カタログが届けられ、その中にフランスベッド・マルチスプリングのマットセットで83,790円で売っていました。 フランスベッドといえば、かなり高級ベッドを取り扱っていて、シモンズ並に何十万円するものばかりしかないと思っていましたが、この商品はどうなんでしょうか?

  • 悪徳商法に引っ掛かってしまいました。。。

    悪徳商法に引っ掛かってしまいました。。。 48万円の経営書を買わされて、それをローンで支払ってます。 年利18%で総支払額70万円超です。 半年ほど支払い滞っております。 最近、会社にも電話が頻繁に。。。 どうしたらよいのでしょうか??

  • フランスベッドのマットレス

    フランスベッドのマットレスの購入を考えています。 ショールームで実際にz-hiスプリングのマットレスに横たわり、寝心地が良かったので購入しようと考えています。 しかし、展示場のマットレス(シングル)は定価で6万円ほどするのに対して、ネットで見ると特約店モデルなるものが存在し、2万円くらいから買うことができます。 説明によると、「フランスベッド社で生産される特約店専用のモデルとなり、Z-Hiスプリングのコイル等の品質はそのままに、表貼地などを変更する事でお求めいただきやすい特約店モデルを開発しております。」 と書かれています。 具体的に何か品質的に劣ることはあるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • フランスベッドの低反発マットレスについて

     今まで使っていたベッドを買い換えようと思い、家具店でいろいろなベッドを試した結果、フランスベッドの低反発マットレスのベッドを注文しました。  不眠症気味で腰痛も時々あるのでマットレス選びは慎重になるのですが、フランスベッドの低反発マットレスを使ったことがある方、その使用感など教えていただけないでしょうか?  店ではドイツセンベラ社のラテックスマットレス(スプリングのないマットレス)とどちらがいいか悩みましたが、横向きに寝ることの多い自分にとってはフランスベッドの低反発マットレスがいいような気がして値段が高いが思い切って決めました。  しかしネットでいろいろ見てみると、夏はまとわりつくかんじで暑いし、冬は硬くてコチコチだとか、腰には沈み込むのでよくないとかという意見があったので、注文してしまったのに急に心配になってしまいました。  実際はどういう使用感なのか教えていただけますか?  またドイツセンペラ社のラテックスマットレスを使用したことがある方がいらっしゃいましたらその情報も教えていただければありがたいです。

  • フランスベッドのマットレスの選び方(できれば修理)を教えてください

    フランスベッドのマットレス、multilas springマルラススプリング, (通常の2倍以上のコイルを連続して編みこんだ先進の高密度連続スプリング)を使用して4年ほどが経ちました。 ここ、3年ほどイス代わりにずっと同じ場所にすわり、PCやTV、食事までしていたのがいけないのか、1箇所、穴が空いてしまいました。 当初、ガムテープを貼ってごまかしていましたが、また穴があいてしまいます。 おそらく、フランスベッドに修理に来てもらっても高いでしょうし、直るものとも思えません。  そこで、新しいものを買うことになると思うのですが、どのようなタイプにすべきでしょうか? 今のも、スプリングの硬さなどは、満足しています。 ただ、もし現状の使用方法で、穴が空かなく、寝心地がかわらない(もしくはより良い)ものがあれば、購入を検討しています。 安い方が良いので、フランスベッドのアウトレットなどに行こうかと考えています。 スプリングやポケットコイル(今のはこれに該当?)、低反発タイプなどいろいろありますが、(スプリングタイプとポケットコイルの区別も怪しいのですが)、どれを購入したら良いか、アドバイスをお願いします。

  • 悪徳商法?

    昔、ローンを組んだもので、支払いが終わってたり退会した人に、退会できてないとか、そのときの特典が使えるとか。例えば旅行が安くなるとか・・そういう被害があるみたいなので、気をつけてくださいというような電話がありました。でも、直接、会社に来ていただいて話をするみたいなことを言われ、怪しいかもと思って、電話をすぐ切ってしまいました。非通知ではありませんでしたが、会社名ではなく個人名での電話でした。 この電話も悪徳商法の一種なんでしょうか?ちょっと気になったので質問致しました。なにかご存知の方、おしえてください。よろしくお願い致します。

  • 今ベッド購入で悩んでいます一応候補にあがってるのが

    今ベッド購入で悩んでいます一応候補にあがってるのが、お決まりのシモンズ、シーリー、フランスベッドですが、疲れが取れた感があり、寝返りをよくうちますので、そのあたりを考慮して、回答宜しくお願いします(^_^;)予算は5万~7万です。

  • デート商法だと思うのですが・・・。

    デート商法と思われる手口で宝石を購入してしまった女の子がいます。 問題なのは、その子がまだ相手を信じている事です。 大阪のJ&Dカンパニーっていう会社らしいですが、何でも突然家に電話がかかってきて、宝石の展示会に誘われ そこでその男を好きになってしまったらしいです。(その女の子は群馬です。) って言うか、その男からメールで「会いたい」とか「好きだ」という内容のメールが来るので熱を上げてしまったかんじです。 で、離れて住んでいるので、お互いを常に想うために、お互いにダイヤのついた時計を買うことになって38万円のローンを組んでしまったんです。 その際も、「無理はして欲しくない・・・」とか、「メーカーに頼み込んで50万円のを38万円ししてもらった・・・」とか、一生懸命な姿勢のないようのメールが来ています。 完全に、デート商法だと思うのですが、どうなのでしょう? 大阪のJ&Dカンパニー(ジュエリー&ダイヤモンドの事だと思います)って知ってますか? 誰か教えてください!

  • 今の良さ、昔の良さ

    前回の質問にご丁寧に回答を下さった方々、ありがとうございます。 今回は、『今と昔』について聞きたいことがあります。 更にテーマを絞れば、『男女の平等性』と『老人が作る社会』についてです。 いまから約40年から50年前の一般家庭というものについて、 我が家の父親から聞いたことがあります。 公民の授業で勉強したので分かっていましたが、やはり男尊女卑の時代だったそうです。 例えば、夕食の時間一つとって見ても、時代背景が垣間見えます。 一家の大黒柱(笑)が周りより一品、おかずが多く付けてもらえます。 子供は並の飯を食べます。 問題はここからです。 どうやら、お母さんは子供や旦那と一緒にご飯を同席することはできなかったそうです。 しかも、有り合わせの物で済ませることが多かったそうです。 旦那にしろ、姑にしろ、誰が一生懸命作ったと思ってるんですかね? 昔は本当に、女性は不憫だったと思います。 姑からいじめられ、旦那が帰宅するまで食事はできず、 家事だけをやらされ社会に出ることは許されず。。 しかも、、、少々話はズレますが、犯罪率も多く、公害も多発する。。 こんな時代をジジババは「良かった良かった」と懐かしむんです。。 ちょっと異常ではありませんか? しかも、一番厄介なのは、その価値観を現代人に押し付けることです。 まぁこれについては、次回更に詳しく書きます。 かと言って、現代も十分異常です。 公民の教科書などでは、『今は男女平等の時代』と掲げられていますが、そうは思いません。 今は男が虐げられる時代になりました。 童貞は嫌われるけど、処女は人気ある。 女は居るだけで価値があるが、男は成果を出さないと底辺扱い。。 女性専用車両。 そんな時代になってしまいました。 そのせいか知りませんが、 『女だから甘やかされて当然』と思っている女性が増えてきたように思います。 家事もまともにできない人が増えてきました。本来なら旦那と分担すべきなのに。。 なんでいつの時代も、男女は平等に生活を送ることができないのですか? どうしてこんな風潮が広まってしまったのですか? 別に僕は全ての面で平等化を測れ、と言っているのではありません。 仕事で重い荷物を運ぶ作業が与えられた場合は、男が率先して運ぶべきだと思うし、 一緒に食事に行った場合は、男が負担するなど、細やかな配慮が必要だと思います。 でも、『してもらって当たり前』と思われるのが気に入らないです。 今も昔も、やってることは変わりませんね。対象が変わっただけで。 次は老人についてです。 老人に限って、「最近の若者は根性がない」とか「若者は会社をすぐ辞める」 とか言います。 若者が居づらい環境を作ったのは老人なのに。。 老人が実権を握って、若者は自由に動けないんです。 そもそも高度成長期やバブルに甘やかされてきた老人に、 不況の現代を歩む若者の何がわかるんですかね? 所詮、『強者の余裕』ってやつですよ。言うだけなら楽なんです。 あと、「先輩の仕事風景から、技を盗むくらいにはなって欲しい」という声を聞きますが、 盗む価値も無いから、盗まないだけなんじゃないですかね? 世の中、、不満だらけですね。 これらのことに対し、皆さんはどうお考えですか? 賛否両論お待ちしています。

  • 内職商法の対策

    実は、内職商法にひっかかりまして、内容は、チラシ配りですが、その会社の商品 のチラシをポスティングあるいは、新聞折込みをして、ポスティングは1枚5円の収入、新聞折込みはそのかかった費用は会社で負担してくれますが、仕事をはじめるに当たって、代理店になる費用などなどを50万円近く払います。まあ、一括では払えないので、今もローンを組んでいますが。その。チラシを見てお客さんが購入してくれたら、その中なんパーセントかは自分の報酬になります。 電話で勧誘を受けた時、資料を見た時は、かなりの報酬がでるとのこと、また、辞 めたい時は、お金を全額返してもらえるとの事ではじめたのですが、実際の報酬は今のところ、840円だけです。それなので、この前、解約したいと申し出たところ、今、解約したら、80000円しかもどってこないと言われ、言ってることが違うと言ったが、全額返すとは言っていないし、資料にも、中途解約はいくらいくら返すと書いてあるといわれてしまい、まだ、チラシも残っているので、やめたら損なのでこのまま続けたほうがいいと言われ、今もやっています。 しかし、昨日、フジテレビのスー○ーニュースで内職商法の特集で私のケースと全 く同じのもがやっていて、しかも、テレビに写っていた、資料も私がやっている会社のと同じものが写っていました。 これで、だまされてるなと思って、まだ会社には連絡してませんが、近くにいい弁 護士さんとかがいらっしゃたらなるべく早く相談に行きたいとは思っています。そのテレビに出ていた弁護士さんは、「泣き寝入りしないで、全額返却してくれるケースもある」と言っていましたので、全額返却してほしいです。どうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう