• 締切済み

彼氏と別れるべきでしょうか?辛いです。

今の彼氏と別れるべきか悩んでいます。 私は19の大学生、彼氏は20の社会人で、遠距離恋愛中です。 付き合って2ヶ月とちょっととまだ短いですが、その前にもずっと連絡をとっていました。 彼は嫉妬深く、私が同性の友達と遊んでいると不機嫌になり、 男と遊んでたんでしょ と言われることもたまにあります。また、とても気を遣う人であり、嫌われたくない気持ちも強いからか どうせいなくなるんでしょ ずっとなんてない とも言います。そして、自分で 躁鬱なのかもしれない と言っていました。仕事から帰り、夜に結構な頻度でlineで急に、僕は必要ない 僕じゃなくていい 僕が悪い くずだから 迷惑だから など自分を否定するような言葉を送ってきます。私はそれを そんなことないよ必要だよ などと励まし続けますが、私が何を言っても 嘘だ と信じてくれないこともあり、辛くて気が滅入ってしまうときもあります。しかし、翌日の朝になると、昨日はごめんね気をつけるね などと謝ってきます。最近は急に さよなら と言われることまであります。ですが一方で、仕事終わりに元気に電話をかけてきてくれたり、寝る前に普通にlineしたり電話したりすることもあります。このように実際に私も彼の感情?の起伏は感じています。どうやらだれかと会ったり仕事をしているときは元気なようです。実際に会っても、元気で私を楽しませてくれます。クリスマスはこうしたいねとか私の家まで来たとき用に靴や服を買って帰っていきます。 以前にこれは彼への愛ではなくて情なのではないだろうかと考えたこともありましたが、情ではなくやっぱり彼のことが大好きで、付き合っていく中で私がちょっとでも考え方を変えていけるように頑張ろうと決めました。 なぜ今になって別れるべきか悩んでいるかというと、彼の、自分を責めたり 好き と言っても信じてくれなかったり これからも一緒にいたい と言っても むりだね や さよなら と言われる状態が続いているからです。14日の日曜日に会い、翌日の朝に彼から 好き、次はいつ会えるんだろう というlineがあり、私の返事が1時間半ほど(基本的にお互いlineの返事はすごく早い方です)遅れてしまった後から今の今までずっとそのような状態です。以前は毎回そのような状態も夜から始まって翌日には解決していたので、不安です。 しかし、今は私が帰省中であり、前と違って毎週土日のどっちかは会えていることや、彼が最近派遣のバイトから本格的に仕事を始めたことなど環境の変化もこの状態の長さに影響を与えているのではないかと思い、彼が普通の状態?に戻るまで待ってみようと思う気持ちもあります。(そもそも、すでにもう普通の状態で、このようなlineを送ってきているのでしょうか、そうじゃないと願うばかりです…) 私から別れを告げてしまえば、彼は基本的に自分に自信がないため、さらに自信をなくしそのまま消えてしまうと思います。彼自身も過去に仲良く連絡をとっていた子を急に無視してしまったことがあると言っていました。 とにかく私たち二人の関係や状況についてなんでもいいので第三者からの意見を聞きたいと思い、質問しました。どんなことでもいいので回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kano20
回答No.5

そもそもが合わないのだと感じます。 20歳でバイトから本格的に仕事を始めた彼と、遠距離恋愛の学生の貴方。 合わないから別れようね!とLINEを送ってみて下さい。 まだ交際2か月、恋愛と言うにはあまりにも幼い二人です。

回答No.4

私は嫉妬深い男は嫌いなのと、面倒くさい男とは関わるのも嫌なので、いらっとしてすぐ別れちゃいますね。 質問者さんはまだ19歳で結婚などは考えていないと思いますので、こんな男もいるよね~という勉強にはなると思います。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

彼女がいることは、男にとって、何よりのはげみであり、同時に悩みの種でもあります。 それをどちらにするかは人それぞれです。 しかし、彼は何より自分の内面によってそれが左右されていますね。そもそも疑惑の原因となるものを見てもいないで自己判断しています。彼に好意的に判断して、子供の頃の辛い経験があったんだと考えましょうか。でも、それでも、彼女である質問者さんがここまで思いやった言動をしている以上、あとはもう、彼自身で成長するしかありません。 突き放せば、成長するかはわかりません。しかし、ダメならダメなりに、少なくとも言葉にしない、悶々とする思いを彼女にぶつけるではなく、趣味を見つけてそれで発散するなど、してもらいましょう。 探せばお金がなくともできる趣味もあります。スマートフォンのゲームはオススメしませんが。 ここで、重要なのは、改善するのは彼自身だということ、他人を変えるのは無理があります。それができない彼ならば、そこは身を引く時かと思います。

• zabusakura
回答No.2

足を引っ張り合う、何のプラスにもならない付き合いに発展性は無いと 思います。 付き合うことで苦痛や苦悩ばかりじゃないですか? 何の為に付き合ってるんでしょう。 客観的に見たら時間の無駄な消費としか思いません。

回答No.1

恋愛でなく恋愛ゴッコをしてるようですね。 お互いに相手に依存せず、ず~っと一緒におれる関係、そんな関係が築けると良いですね。 恋愛ゴッコがうまくいかず悩んでるのだから、ここはゲームから退出する時です。