• 締切済み

彼氏と別れるべきでしょうか?辛いです。

今の彼氏と別れるべきか悩んでいます。 私は19の大学生、彼氏は20の社会人で、遠距離恋愛中です。 付き合って2ヶ月とちょっととまだ短いですが、その前にもずっと連絡をとっていました。 彼は嫉妬深く、私が同性の友達と遊んでいると不機嫌になり、 男と遊んでたんでしょ と言われることもたまにあります。また、とても気を遣う人であり、嫌われたくない気持ちも強いからか どうせいなくなるんでしょ ずっとなんてない とも言います。そして、自分で 躁鬱なのかもしれない と言っていました。仕事から帰り、夜に結構な頻度でlineで急に、僕は必要ない 僕じゃなくていい 僕が悪い くずだから 迷惑だから など自分を否定するような言葉を送ってきます。私はそれを そんなことないよ必要だよ などと励まし続けますが、私が何を言っても 嘘だ と信じてくれないこともあり、辛くて気が滅入ってしまうときもあります。しかし、翌日の朝になると、昨日はごめんね気をつけるね などと謝ってきます。最近は急に さよなら と言われることまであります。ですが一方で、仕事終わりに元気に電話をかけてきてくれたり、寝る前に普通にlineしたり電話したりすることもあります。このように実際に私も彼の感情?の起伏は感じています。どうやらだれかと会ったり仕事をしているときは元気なようです。実際に会っても、元気で私を楽しませてくれます。クリスマスはこうしたいねとか私の家まで来たとき用に靴や服を買って帰っていきます。 以前にこれは彼への愛ではなくて情なのではないだろうかと考えたこともありましたが、情ではなくやっぱり彼のことが大好きで、付き合っていく中で私がちょっとでも考え方を変えていけるように頑張ろうと決めました。 なぜ今になって別れるべきか悩んでいるかというと、彼の、自分を責めたり 好き と言っても信じてくれなかったり これからも一緒にいたい と言っても むりだね や さよなら と言われる状態が続いているからです。14日の日曜日に会い、翌日の朝に彼から 好き、次はいつ会えるんだろう というlineがあり、私の返事が1時間半ほど(基本的にお互いlineの返事はすごく早い方です)遅れてしまった後から今の今までずっとそのような状態です。以前は毎回そのような状態も夜から始まって翌日には解決していたので、不安です。 しかし、今は私が帰省中であり、前と違って毎週土日のどっちかは会えていることや、彼が最近派遣のバイトから本格的に仕事を始めたことなど環境の変化もこの状態の長さに影響を与えているのではないかと思い、彼が普通の状態?に戻るまで待ってみようと思う気持ちもあります。(そもそも、すでにもう普通の状態で、このようなlineを送ってきているのでしょうか、そうじゃないと願うばかりです…) 私から別れを告げてしまえば、彼は基本的に自分に自信がないため、さらに自信をなくしそのまま消えてしまうと思います。彼自身も過去に仲良く連絡をとっていた子を急に無視してしまったことがあると言っていました。 とにかく私たち二人の関係や状況についてなんでもいいので第三者からの意見を聞きたいと思い、質問しました。どんなことでもいいので回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1150/6950)
回答No.5

そもそもが合わないのだと感じます。 20歳でバイトから本格的に仕事を始めた彼と、遠距離恋愛の学生の貴方。 合わないから別れようね!とLINEを送ってみて下さい。 まだ交際2か月、恋愛と言うにはあまりにも幼い二人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は嫉妬深い男は嫌いなのと、面倒くさい男とは関わるのも嫌なので、いらっとしてすぐ別れちゃいますね。 質問者さんはまだ19歳で結婚などは考えていないと思いますので、こんな男もいるよね~という勉強にはなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247529
noname#247529
回答No.3

彼女がいることは、男にとって、何よりのはげみであり、同時に悩みの種でもあります。 それをどちらにするかは人それぞれです。 しかし、彼は何より自分の内面によってそれが左右されていますね。そもそも疑惑の原因となるものを見てもいないで自己判断しています。彼に好意的に判断して、子供の頃の辛い経験があったんだと考えましょうか。でも、それでも、彼女である質問者さんがここまで思いやった言動をしている以上、あとはもう、彼自身で成長するしかありません。 突き放せば、成長するかはわかりません。しかし、ダメならダメなりに、少なくとも言葉にしない、悶々とする思いを彼女にぶつけるではなく、趣味を見つけてそれで発散するなど、してもらいましょう。 探せばお金がなくともできる趣味もあります。スマートフォンのゲームはオススメしませんが。 ここで、重要なのは、改善するのは彼自身だということ、他人を変えるのは無理があります。それができない彼ならば、そこは身を引く時かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2272/15113)
回答No.2

足を引っ張り合う、何のプラスにもならない付き合いに発展性は無いと 思います。 付き合うことで苦痛や苦悩ばかりじゃないですか? 何の為に付き合ってるんでしょう。 客観的に見たら時間の無駄な消費としか思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  恋愛でなく恋愛ゴッコをしてるようですね。 お互いに相手に依存せず、ず~っと一緒におれる関係、そんな関係が築けると良いですね。 恋愛ゴッコがうまくいかず悩んでるのだから、ここはゲームから退出する時です。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことです。

    彼氏のことです。 彼氏から「元気?」と昨夜メールがきました。 ここのところお互いに仕事と家族の予定が忙しくて、デートどころか連絡すらしていませんでした。 普段用件以外のメールをしてこない彼から、こんなメールが来たのでどうしたんだろと思いました… 翌日の昼に普通に「元気だよー会いたいね」と返信しましたが、それに対して返事が来ません。 返事がこないのにまたメールするのはしつこいと思いって聞けません。 みなさん、恋人に「元気?」といったメールを送ったことありますか? どのような時に送りましたか?

  • 別れ話になり彼氏に時間をくれと言われ

    今距離を置いている状態です。 事の発端は私です。LINEでですが、つい彼氏を傷つけるような文を送ってしまい、その際に別れる連絡もとらないとまで言ってしまいました。 でも本当はそんなの心にも思ってなく彼のことは大好きです。次の日自分から謝罪と自分の気持ちを伝えるLINEを送りましたが、もう無理だごめんの一点張り。会うことも電話もできず、最後に私が送ったLINEに対し、時間をくれないかと返事がきました。 なので、伝えたかったことだけを送り、次は全部受け入れるから、また連絡してとLINEを送り数日。 職場が同じなので必要なことで連絡がきたことはありましたが、それもそっけなく冷たかったです。 そしてまた数日、彼からLINEがきました。 内容は特になんでもなく普通の会話でしたが、今度は絵文字もスタンプもついて返ってきました。 しかし、返事はまだ考えるとのこと。別に連絡はとってもいいよとのこと。 彼いわく、嫌いではないがたぶん前のように好きになれない、信じられないとのこと。 そして当たり障りない内容で昨日もLINEを送りましたが、途中まで返事が来ていたのに急に返事はこなくなりその、LINEは丸1日以上既読すらならずもちろん返事もありません。 ブロックはかかってないです。 今日の朝に仕事頑張ってだけのLINEを送りましたが、この場合私から連絡しない方がよいのでしょうか?? 私はどうしていればいいのか気持ちがわからず、困惑しています。 私25歳、相手はひとつ下です。

  • 彼氏に冷められたのかな…と不安です。

    先日私は誕生日でした。 彼はここ2週間新しい業務が増え、徹夜続きでした。 職場で仕事をして、終わったら家で仕事の続きプラス仕事で必要な試験が来月のためその勉強をしているようです。 いつもなら仕事あと終わったよーと連絡がありそこから連絡を取り合っているのですが、ここ2週間は仕事終わった連絡の後2往復くらいで連絡が返って来なくなります。 付き合って2年、お互いに30前後の遠距離です。 私の誕生日当日、0時ちょうどに 「おめでとう、これからもよろしく」と、連絡が来ました。 夜に誕生日くらい少し声が聞きたいなと思い、「少し声聞きたいな」と伝えると 「まぁできたら」と言う返事が来ました。 数時間後「ごめん、手が離せない、〇〇日にしよ」と返事が来たので、仕事応援の連絡をして終わりました。 1ヶ月前にはペアリングをくれて(相手が前持っていたのを無くしたためですが)、既読してもすぐ返事をするタイプではないですが、基本的に後から連絡をくれることが多い人です。 ですが、私の誕生日と彼の多忙が重なったこともありますが、せめて少しくらい願いを叶えてほしかったなと思ったりしてしまいました。 また、仕事忙しくなると聞いていたものの、そこから急に連絡がガクッと少なくなり、結構愛情表現のLINEを送ってくれる彼でしたが忙しくなってからなくなりました。 忙しいのがわかっていても冷められてしまったのではないかと不安になってしまっています。 彼は結構自信家で、私が彼を好きと言うのを自信を持ってる感じです。 乱文ですみません。 色々教えてくださると嬉しいです。

  • 彼氏が悩み事を言ってくれないんです

    はじめまして、どうかアドバイスをいただけたらと投稿しました。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。色々共通点があったり、思いやりがある彼がとても大好きなんですが・・・ 彼は少し変わっていて、今は28歳なんですが初めて付き合ったのは26歳だったそうです。今までの彼女は、少し癖がある子が多く一番続いたのでも半年だったそうな・・・ そこで、私と知り合ったのですがどうも思ってる事を溜め込んで爆発するタイプらしく、今までの彼女もそれで別れたみたいです。一週間前までは、LINEもすごく豆でラブラブだったんですが、それを過ぎたくらいから少し落ち着いたような?素っ気ないような?感じになりました。 聞いてみても、言ってくれるはずもなく一昨日会いに来てくれた時にそらとなく何かあった?って聞いてもダメでした。その後は、普通にイチャイチャしたり嫌なら会いにこないとかも言ってくれてて・・・ 記念日に、少し遠出する約束もしたんですが・・・昨日、少しLINEをしてたら明らかに元気がないので何かあった?って聞くと考え事してると言われました。 どうした?って聞いても、自分で解決できるとしか言わなくて・・・そんなに私は頼りない?って聞いてしまった後すぐに、ダメだと思って ごめんね、話したくなったらいつでも聞くからゆっくり考えてと言いました。ありがとうって返事が来てから、今日毎朝くるLINEもきてません。 とりあえず、おはようだけ送りましたがそっとしといた方がいいんでしょうか?それとも、私と別れたいんでしょうか? 何も言ってくれない彼氏が初めてなので不安で・・・よければアドバイス下さい。お願いします。 付け足し 彼の親友が一月に自殺してしまい、そのこのお墓参りに行ってから少し元気がない気もします。

  • 好きな人を怒らせてから…

    怒らせてからの普通に… 以前こちらで相談させていただきました。 2週間前くらいに好きな男の人を私のLINEの一言で怒らせてしまいました… そのときはすぐに謝り、今、仕事してるからまた連絡しますとLINEきたので、ずっと待っていました。 ところが2週間経っても連絡がなく、とても辛くて、元気にしてる?と私からLINEしました。 そしたら次の日、申し訳ないんだけど、今色々バタバタしてるから、時間あるとき連絡しますってLINEがきました。 私は待っていようと、わかった、仕事頑張ってね!私も引越し頑張る!と送りました。ちょうど自分が2日後に引越しすることが決まっていたので。 そしたら1分後に返事がきて‼︎ どこかに引越すの?と言われ、どこか違うとこ行くのかと思ったと数回普通のLINEをして、そのまま既読スルーされてるような状態です。 怒らせてしまって連絡ないのもすごい辛かったけど、普通に話せての既読スルーも結構辛いです。 相手の人はどう思ってるんでしょうか… 私はどうすればいいと思いますか? こちらから送っていいのか…

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    1年半以上付き合っている彼氏がいます。 彼は私のことを大好きだと言ってくれるのですが、私はその返事に困ってしまいます。 少し遠距離なこともあって月に1回程度会っているのですが、会っていないときは「別れたいな」と思ってしまうこともあります。 それでもいざその話をしようとすると涙が出てきます。 友達にも「情で付き合ってるんじゃない?」と言われました。ですが情なのかどうかが分かりません。 会ったらやっぱり好きだなってなるんですけど、会わない期間はあまり何も思いません。早く会いたいな、と前は思っていたと思うので、冷めてしまっているのでしょうか… また、最近は彼氏より男友達からの連絡を待っている自分もいます。 彼氏とのLINEは毎日続いているのですが、返信が来たから返す、という義務感?のように感じることもあります。 このままでは彼氏に失礼だし、申し訳ないなと思いますが、別れるとどうも泣いてしまうし、今まで約束したこととかまだ叶えてないなぁとか色々考えてしまって、なかなか別れを切り出せません 1度距離を置きたいと言ったこともあり、連絡も少なくなったのですが、「距離を置くにしても一度会って話したい」と言われ、会ったら楽しくて、このままでいいのかもと思いました。 ですがそれから数日が過ぎ、なんだかなぁという気持ちです。 まとまりがなくてごめんなさい。 彼氏にたいする気持ちが情なのか、はたまた冷めてしまっているのか 分からないので質問させていただきました。

  • 彼氏にしんどいといわれました。

    8ヶ月付き合ってる彼氏に、 しんどいといわれました。 毎日LINEしてたんですけど、最近返事とか前に比べて遅くなったし1ヶ月以上遊んでませんでした。私も結構我慢の限界で、一昨日彼氏に冷たく返事されたので、イラっとしてあっそっと送ったら、初めて無視されました。 そしてつぎの日あやまりのLINEをしたら、なんかしんどいといわれました。 私が思っていることを全部話すと、「無理せんでいいよ。冷たく言ったつもりもなかったんやけど。」と言われ、返したら「もーなんか今はしんどい。」と言われたので、なにが?というと「わからん、なんかよ」といわれたので、私のことがしんどいん?ときくと「んーいろいろ」といわれました。 私の経験上、今のまま距離をおいたら絶対別れてしまうと思います。 私はいつも8ヶ月あたりから関係がくずれます。 だから、ここで乗り越えないと過去と同じことの繰り返しだと思うんですが、いつもは距離をおいたり連絡をとるのをやめて、好きじゃなくなったとふられてしまうんです。私は付き合い方が下手くそなんです。 唯一バイトが一緒で、 今日久しぶりに一緒に入ってるので、 「もーいいや、ふつうにいこ、今日バイト一緒やし、きまづいのいややけん。気持ちはわかったけん。バイトがんばろや」 と返事しました。既読はついてますが返事はきてません。 バイトでは普通に接しようと思ってます。 これからも付き合いを続けるには、そっとしつつ、返事とかは求めずにおはようなどの連絡はして、バイトで会ったときは普通に接しようと思ってます。そして、彼氏に何も求めないと考えてますが、自信がないです。いつもこうなったとき、別れに至るのでかわりたいんです。 情けない私に、アドバイスをください。

  • 彼氏持ちと判明。

     大学1年男です。  長文です。すみません。  飲み会で知り合った同じ大学の女の子とlineで何日間(どちらかが寝落ちするまで、朝から晩まで)もやり取りをしていて、凄くフレンドリーで細目にlineで返事をくれるので、自分はline上だけのやり取りではありますが、その子とのやり取りばかりに気が向くようになりました。(完全に自分はその子に好意があるかどうかは、自分の中では確信を持ちきれていません。)  lineばかりのやり取りではなく、実際に二人で会って話してみたいと思うようになり、どこかタイミングを見つけてその子に提案してみようと考えていました。(未だ自分はその子にそういうアプローチはしたことありませんし、たわいもない話を続けてきました。)  しかし、その子に相手がいるかもしれません。自分は普通のlineのやり取りの流れで、「そういえば、○○(←相手の名前)って彼氏いたっけ?」と送ったところ、「うん。」と突如として元気がないトークが送られてきました。自分はその返信に対して、「お!羨ましいな~○○大学(←自分とその子が通っている大学)の人?」と送ったところ、「そうだよ!」と再び一言トークが来ました。  自分はその後、それ以上彼氏については突っ込まず、「そうなんだ!学内の恋愛なら直ぐに会えるし良いよね。頑張って!」と送信しました。すると、それから既読がついてるのに返事が来ません。  その子はlineを切るときはバイトなり理由を言ってきてましたし、その子が寝落ちしたときには翌朝に返事をしてくれてました。一言トークをされたことも、今回以外はほとんどありません。基本的にどんな内容でも返信してくれてました。  経緯はここまでで、ここから質問です。 →その子がlineでトークを送ってこないのは、なぜなんでしょうか?  考えられるのは、(1)自分とのlineのやり取りが飽きた。(2)彼氏について質問したのがまずかった。とかだと思うのですが…単純に自分が遊ばれている可能性もありますが…  文章ごちゃごちゃですみません…

  • 彼氏からのLINE

    彼氏からLINEで「今日会えんの?」ってLINEが来たので「今日は会えないよ」って返事したら、「じゃあいい」って返事が来ました。 その時は気にならなかったんですが よく考えたら何かモヤモヤするし、 ちょっと嫌な気がしました。 会えないって言ったら、じゃあいいって返事するのは普通なんでしょうか? 彼氏からこうやって返事が来たらどう返しますか? また彼氏はこの返事は普通ですか?

  • 彼氏と会えずに辛いです。

    以前も質問させていただきましたが、 また質問させてください。 現在、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 2ヶ月程前に、「仕事が忙しい」「時間がない」を理由に、 誘いを断られるようになりました。 私は別れたいと思っているのかな?と思い、 彼が働いている飲食店に赴き、何があったのかを尋ねたところ、 「仕事がうまくいっていなく、将来をことを考えると今のままではいけないと思い、それで悩んでいる」 と言われました。 彼の負担になりたくないし、彼の気持ちを尊重したいと思い、 それからは本当に自分が会いたくなった時にだけ軽く誘ってみる程度にしていましたが、 相変わらず「落ち着いたらなんとかするね」の一点張り。 そんな時に、彼がSNSで辛いといった内容を投稿した直後にSNSを辞めてしまい、 LINEも全員ブロック。 彼の共通の知人に話を聞いたところ、 「もう何もかもめんどくさくなった」と言っていたらしいのです。 彼がLINEのブロックを解除したあと、 LINEのやりとりの流れで、 「今は誰にも会いたくないんです。」 と言われてしまいました。 正直、いつまで待てばいいのかわからず、 私も答えのでない現状に不安で気が狂いそうになります。 今、週1~2回程度、返信不要な内容のメールをして 様子を見ていますが、返信が来るとき来ないときがあり、 彼の様子は一向によくなる気配はありません。 共通の知人によると、 「最近○○ちゃん(私)の元気がない気がするんだけど、何かあったの?」と 彼が言っていたというのです。 私が元気がないのが、自分のせいじゃないと思ってるんだ…と驚きました。 彼は鬱状態なのかもしれないと心配ですが、 私には何もできずにもどかしく、 一方で私と別れたいのだけど話すのがめんどくさくて 自然消滅したいと思っているのかな?とも考えてしまいます。 私も、まだ彼を好きなので、別れたくない気持ちと 決着をつけたい気持ちで毎日もやもやしています。 完全に放置した方が良いのかな?とも思っていますが、 それだと、本当に自然消滅してしまう気がしています。 彼の気持ちがわからず、こんな毎日を送っていると、 私自身も心が荒んでしまいます。 付き合っている彼氏とこんなにも会えない状態が続くのが初めてで、 私自身、どうして良いのか全くわかりません。 彼の現状を考えると、話をしたいと言ってもきっと応じてくれないでしょう。 このような状態で 私は彼を待つべきなのでしょうか? 何もしないでそっとしておくのが良いのでしょうか? そして、男の人は悩んでいるときに 彼女をこんなにもほったらかしにするものなのでしょうか? 私は待ちたいと思っていますが、 本当にそろそろしんどくて限界です。

このQ&Aのポイント
  • EP-880AWを使用していますが、印刷をすると印刷音がして用紙も排出されますが、何度やっても白紙で結果が出力されません。
  • EP-880AWはパソコンからの印刷を行っても、印刷されない問題が発生しています。印刷音はするし、用紙も排出されるが、結果は白紙です。
  • EP-880AWを使って印刷を試みると、印刷音が鳴るし、用紙も排出されますが、何の内容も印刷されない問題が発生しています。
回答を見る