• 締切済み

彼氏からのLINE

彼氏からLINEで「今日会えんの?」ってLINEが来たので「今日は会えないよ」って返事したら、「じゃあいい」って返事が来ました。 その時は気にならなかったんですが よく考えたら何かモヤモヤするし、 ちょっと嫌な気がしました。 会えないって言ったら、じゃあいいって返事するのは普通なんでしょうか? 彼氏からこうやって返事が来たらどう返しますか? また彼氏はこの返事は普通ですか?

noname#260111
noname#260111

みんなの回答

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.4

そっけないようには思えますが「じゃ、いいよ」で印象変わりますか? 普段からの会話・雰囲気、彼の性格などもわからないので、その返事が彼にとっては普通なのかどのような位置づけなのか判断しづらいところがあります。質問者さんが一生懸命何かを話しても「そか」「ふうん」「で?」「なにが言いたい?」「だから?」くらいになったら危ないかとは思います。 >彼氏からこうやって返事が来たらどう返しますか? 私だったらなにも返しません。理由を聞いてほしいのなら相手が会話を省略せずに話せばいいですが、そうしないのは面倒だからかと。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.3

彼の出だしの言葉からちょっと棘がありますね。 でも、売り言葉に買い言葉ですなぁ・・・質問者さまの返しも無機質。 「今日は会える?」 「え~、ちょっと急すぎるよ~。」 となっていたら、「じゃあいい」とはならんかったでしょうね。

回答No.2

ちょっと嫌な気がしました。これが貴女の正直な気持ち。彼氏は少し相手の気持ち考えない人かな?それとも貴女の事大事に思ってないのかな。慣れ過ぎても礼儀は大事だし必要だよね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

なんで会えないんだよ。何してて会えないの? 彼氏が会いたいって言ったら少々無理するもんじゃねーの? とか言う男も世にはいます。 それに比べたら全然マシだし、普通かと。 「そうかぁ。会いたかったけど残念。ごめんね忙しいのに。また連絡するよ」 とか返してほしかったかもしれないけど、 勝手に期待して勝手にこっそり腹を立てるのも傲慢じゃないかと思うの。 彼氏にそれだけのものを求めるなら、それを許せるくらいの 慈愛を彼氏が貴方に求めてもいいと思うの。

関連するQ&A

  • LINEをしないと拗ねる彼氏

    彼氏とのLINEのやりとりで悩んでいるのでお力をお借りしたいです。 例えば・・・ 私「映画観たいね」 彼「そうだね」 の会話で私がそこで会話を終わらせたら既読無視したって言うんです。 それに、私が今日は会社が休みという事を彼に伝えていた場合にLINEを送らないと 休みなのにLINEもしないで一日中何をしてたんだって拗ねます。 会社があるときは「今休憩中」とか「仕事終わったよ」「お疲れ様」とかやりとりはしますが、 休みの日は何を送れっていうんですか? そのくせ、彼氏からLINEは来る事はありません。 私がしたら彼はすぐ返事をくれますが一体なんなのって思います。 ちなみに彼は甘えるのが好きみたいですが、LINEまで甘やかす必要がりますか? こんな彼の取り扱い説明書を知りたいです。

  • 彼氏の突然のラインについて

    彼氏とのラインで疑ってしまいます足つぼマッサージの話をしていたのですが 突然 今日改めて思ったんだけど、○○のこと大好きみたい!(ハート) おやすみ! と来て… すっっごく嬉しい!今日なんかあったの?笑 と聞いたのですが 今日9時から夕方5時まで返信がこなかったので… 何してたの?と聞いていないのですが… 彼氏は学校が休みでバイトも休みです 女の子と遊んでいたのでは…と思ってしまいます…

  • LINEが苦手な彼氏にLINEで怒っていいですか?

    20代社会人カップルです。 彼はLINEが苦手です。電話はもっと苦手で付き合って半年で電話は一度もしたことがありません。(私はたまには電話くらいしたい) でも一応普段は事務的なLINEはしますし、返信はくれるのでまあいいかと思ってきました。 しかし付き合って半年を過ぎた最近は、いわゆる安定期なのか、返事もそっけなくなってきました。でも本人がLINEは苦手と言っているし、会っているときは普通なので特に気にしていませんでした。多分彼は付き合う当初は頑張って連絡とかをしてきたけど、最近は本来の彼のペースに戻ってきたんだと思います。 ところで、先日、彼の誕生日だったのでお店を予約して、プレゼントも一生懸命悩んで選んで準備して、お祝いしたときのことです。 多分彼も喜んでくれたと思います。 私は毎回デートが終わると欠かさずに、楽しかったね!会ってくれてありがとう!という内容をLINEします。 いつもはそのあとすぐ、気をつけて帰ってね、とか、もしくは翌朝にでも、またね~などの返事が来るのですが、今回はいくら経ってもLINEの返事が来ない。 私の本音としては、プレゼントありがとう!くらい返信が欲しかった…悲しい…今日は休みだと言っていたから忙しくて返信できないわけではないはず…プレゼントが気に入らなかったのかな… などということが頭の中をぐるぐる。多分忘れてるんだろうな… 一言、プレゼントもごはんもありがとう~!またね!という文が見られればそれで良かったのです。 それすら言えない?! いい大人だし、普段ありがとうを言えなくても、こういうときくらい言ってもいいですよね?!社交辞令でも。 親しき中にも礼儀ありです。 次に会えるのが少し先なので、LINEで気持ちを伝えたいです。電話したいと言っても無視されるのはわかっているので。 LINEで、ありがとうっていう一言が欲しかった、ちょっと悲しかった、と送ってもいいと思いますか? 彼は結構ワガママです。今までの私なら彼氏に合わせて我慢をしていたのですが、それでは自分が保たないと気づき、いま付き合っている彼氏には私も自分の意思を伝えるようにはしています。 でもLINEで事務連絡以外の「気持ち」に関するやりとりをしたことがないから、送っていいものか、不安です… ちなみに、会うのは月2~月1、連絡も普段は数日に一回です。お互い基本的に忙しくて。。。 LINEしたほうがいいでしょうか。次に会えるとき(バレンタイン)まで待って直接話したほうがいいでしょうか。

  • 彼氏のLINE

    彼氏が休みで私が仕事の時 私が夜仕事で終わった後に送ってくれると言っていたんですが、 前日にこのLINEが来ました。 どうやって返事しますか? 送ってほしいなら、迎えに行く 送らなくていいなら、迎えに行かない ○○に任せるよ。寝てるか起きてるかわかんないし。 って来ました。 私は色々考えっちゃって 迎えには行きたくないのかなぁとか だから『じゃあ来なくても平気だよ、ゆっくり休んでね』って送ってしまいそうです。 『じゃあいいよ、ゆっくり寝てて』 『じゃあ迎えに来てほしいなぁ』 皆さんならなんて返事しますか? 男の人ならなんて返信してほしいですか?

  • 彼氏とのLINEについて

    私には、大学一年生の頃から付き合っている彼氏がいます。 付き合ってもう二年と八か月になりますが、今日LINEの頻度について喧嘩になりました。 発端は私が「最近、構ってくれないね。」と送ったところ、彼の返事が「その言い方イライラする。」だった事からでした。 普段彼から構ってくれないと言われたら、ごめんね。今課題で忙しくて。と必ず謝っていた私にはその一言がかなりショックで、そこからLINEの頻度の話になりました。 「昨日今日会ってないから話がしたかっただけなんだけど。」と言っても夜の一人の時間くらいゆっくりさせて欲しい、休みの日に遊んであげてるじゃないと言われ、その上から目線にも腹が立ちました。 普段学部も別で登下校は一緒にしていますが、会話らしい会話もせず話す事といえば事務的な事ばかりだったので(今日は課題提出あるから一緒に帰れないなど)、せめて夜にLINEで良いから少し会話がしたかっただけです。 遊んでる時には勿論話はしますが・・・。 挙句、「男性 LINE  返事遅い」とかで調べたら?と言われました。 「これは私とあなたの問題であって、他の男性の話をしてるんじゃないんだよ。」と言うと「男性って型は変わらないんだよ!」と言われ、ステレオタイプの男性の話を免罪符にしてきました。 もうこの話を続けても意味が無いなと思って「あなたがLINEをしたくないのはよく分かったわ。」と言って終わらせました。 恋人同士といっても結局は他人同士ですから、ある程度我慢しなければいけない事も分かっていますが、彼はどんな時でも意見を曲げたり妥協してくれません。 学校終わりに遊ぶ日に、彼がイラついていて私にあたったりしてきて、私が「今日は遊ばないで帰るね。気をつけて帰るんだよ。」と言って別れた後にLINEで黙れと言ってきたりしても。 いつも、私が我慢して終わっています。 ただ彼も遊んだ後最寄の駅まで送ってくれたり、たまに私の家まで送ってくれたりします。 だから、私を送るなんて本当はしんどいだろうに必ずしてくれて感謝しているし、彼なりに我慢している所はあるんだろうなとは思っています。 基本的には優しいので大好きなのです。 でも、これさえ無ければ良い人って、これがあるから悪い人とも言えますよね・・・。 このまま付き合っていても大丈夫なのでしょうか? また、LINEの頻度は皆さんどれくらいですか?

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

  • 彼氏のLINEの返信について

    彼氏のLINEの返信に少し引っかかってしまう自分がいます。 先日彼氏が最終面接だったため、「面接お疲れ様です!」と送ると「さんきゅうね〜」と返信が来たり、今日も1週間ぶりにLINEで話して「バイト頑張ってくださいね」と言うと「うぃ」と時々何となく引っかかっるよーな返信が来ます。 そんなのいちいち気にしてたらあれだなって思って私も受け流すようにはしているのですがどう思いますか? 彼氏とは毎日LINEをしている訳ではないし、お互い用がある時にしかLINEしません。 付き合って1ヶ月でこの調子で、4月から遠距離になるのに大丈夫か心配です。

  • 彼氏に打ち間違いLINE

    彼氏に朝、寝ぼけて打ち間違いLINEを、送ってしまいました。 内容は『今日もはやい時間までありがとうー!』 私は、今日も早い時間から◯◯にいくの?と送るつもりでした。 毎回の様にこの質問 は彼氏にしています。《日課の様なもの》 もちろん、昨夜から普通に寝ていただけなので、この様なLINEをする相手もいません。 起きたばかりだったので、寝ぼけていたのは間違えありません。 ですが、この内容だと怪しいと思われてしまいますよね。何回か誤解を解くLINEをしましたが、反応が良くなくかなり落ち込んでいます。 浮気は絶対にしないし、男性とのLINEも彼氏と付き合ってからは、ほぼしていません。もちろん遊んだりもしていないです。 本当にどうしたらいいのかわからず、電話やLINEを、何回かしてしまいました。。。 友達にも相談していますが、いろんな方の意見が聞きたいです 何かアドバイスなどあったらよろしくお願いします。

  • 彼氏にLINEしても、ずっと未読

    彼氏にLINEを未読スルーされています。 スルーされる2日前は返事が来たのに その後に送ったら未読のままです。 未読無視から今日で5日経ちました。 ゲームとかもログインしてないので、 最初は忙しいのかなと思ったんですけど 休みになってもLINEも来ないし、ゲームもやってないみたいで 私とLINEしたくないのかなとか思ってしまいます。 ホームとかは見れるのでブロックはされてなさそうなんです。 充電をしたりするときに携帯画面を見たり絶対すると思うのに 私のだけ見ないでずっと未読にしてるってことでしょうか? 未読だと話がしたくても出来ないので困ってます; このまま別れたいんでしょうか? 私がLINEを送らなくなったら自然消滅してしまいますか? LINEを送りたくて、返事が来るまで送っても大丈夫でしょうか? それともずっと待ってた方がいいんでしょうか? ずっと悩んでいます(*_*) 彼氏とは仕事で出会ったんですけど、 違う仕事なので共通の知り合いはいないので 周りに確認することも出来ません。 付き合って8ヶ月で一回り年上の彼氏になります。 アドバイス宜しくお願いします><

  • 彼氏のLINEについて

    みなさんはこれどう思いますか? 彼氏からのLINEです 仕事が疲れて18時くらいに帰宅をしたのですが帰ってすぐに寝てしまいました 仕事終わったという連絡は17時半にしています そのあと22時頃に彼氏から何してんの?というLINEがきました。わたしは寝ていたので23時過ぎ頃に起きてごめん寝ちゃってた頭いたくてとLINEしました。 その後の返事が よくねるね 俺も寝るわ 絵文字もなしにきました。 わたしは遅くなっちゃったので申し訳ないなと思って電話しましたがでないでシカトされました。 優しさないですよね?