• 締切済み

酔った勢い、になる対象は

男性の方の酔った勢い、というのは誰にでもできるものなのでしょうか。 酔ってる時の男性の言動は無視したほうがいいといろんな方面から言われますし、自分でもそう思っていますが、、、 会社の気の知れた仲間5人とカラオケで飲んでいて、私が本当にフラッフラになるまで飲んでしまったのが完全にアウトだったんですが、ずっと可愛がってくれている先輩にキスをされました。トイレに行った私を心配して迎えにきてくれて、部屋に戻る途中でした。 先輩はほろ酔いぐらいだったと思います。 ただ、個人的には先輩は私のことを異性としては見ていなく妹のように扱っているような気がしていたので今回のことは意外というか、先輩がいつも遊んでいるような女の子と同じ扱いをされたような気がして少しショックもありました。 もう長年の付き合いだったのでそういう軽い扱いをされない、お互いに大事にし合っている仲間的な意識があると思っていたのに、結局男性はいくら可愛がっている後輩がいたとしてもお酒が入ればそういうことをしてきてしまうのでしょうか。 叱咤激励なんでも結構です。 コメントお待ちしています。

みんなの回答

• marukajiri
回答No.5

酒が少し入ったくらいで、そこいら辺にいる女の子に、片っ端から手を出す男はどうかしていると思いますし、女性でありながらフラフラになるほど酔って、そこいらの男に隙を見せる女もどうかしていると思います。 男であれ、女であれ、酒で人生を狂わせるような、自分の限度を超えた酒の飲み方をしてはいけないのです。 酒で失敗したことのある人や、身近な人に酒癖の悪い人がいて、そういったところから学んでいる人たちは、節度を持った酒の飲み方を心得ています。 あなたは今回、その程度で済んでラッキーだったかもしれません。基本的に女が外でフラフラになるまで酔っ払うなどということは、あってはならないことなのです。 もしも、そんな状態で誰かに車に乗せられて、人気のない山の中に連れて行かれたら・・・などと考えたら、のんきに隙だらけで酔っ払ったりは、できないはずです。もう少し、危機意識を持つべきでしょう。

• zabusakura
回答No.4

男性は・・・と限定すると、だいたいの男性は、そういうことは、しないと 思います。 その方は、そういう方だということでしょう。お酒が入ろうと入って無かろうと そういう行為を本人の了承も無くするのは、人として信用できません。 と個人的には思います。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

好きだから触れることもできない人がいるのも確かですが、人間は人間の数だけ種類があります。 この質問者の文章だけではわかりませんよ。 人の一日の行動を下記連ねていくだけでも小説ができるくらいになったりもします。 嫌われていると思った人にとても熱く思われていたり、大事にしてくれていると思ったら騙されていたりも普通にあり得ます。妹と思っていたら、お酒に乱れ、無防備になり、もしかしたら、ほんのちょっとした服の乱れに女の子であることを再認識して魅力を感じてしまい、たがが外れてキスしてしまったのかも知れませんね。 でも、悶々としたまま黙っているようなことでもありませんから、ちゃんと時間をとってもらい、話をしましょう。 1,お酒の勢いで、女の子にとって大事にしたいことを軽々しくされて、ショックだったこと、 2,今後は無かったことにして過ごしたいのかどうするつもりなのかという疑問、 3,今の時点でそちらから謝罪も何もないのは残念 それらをちゃんと告げましょう。 ちょっと適当に濁して逃げそうなタイプなら できれば、信頼できる大人や友人についてきてもらうのもいいですね。話の主導権をとるような友達はやめて、冷静に二人を見れる人を選びましょう。 質問者さんがその彼に対し、お付き合いしてもいいほどに好感を抱いていたか、ただの良い友達程度に思っていたかで、行動は変わりますが、ちょっと人の目のない場所に身を寄せて話すくらいのことはして構わないと思います。 もし、すぐに流そう、無かったことにしてほしいとされたり、重いと引かれたりしたら、今後の付き合いは必要最小限にした方がいいかもしれませんね。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

ショックだろうけど、聞いてね。 本当に好きな人には、触れることさえできない。 このやるせなさを、酔った勢いで、手近な女性でまかなう。

回答No.1

元々軽い扱いだったんじゃない? あなたが勘違いしてただけじゃない?