• 締切済み

酔った勢い、になる対象は

男性の方の酔った勢い、というのは誰にでもできるものなのでしょうか。 酔ってる時の男性の言動は無視したほうがいいといろんな方面から言われますし、自分でもそう思っていますが、、、 会社の気の知れた仲間5人とカラオケで飲んでいて、私が本当にフラッフラになるまで飲んでしまったのが完全にアウトだったんですが、ずっと可愛がってくれている先輩にキスをされました。トイレに行った私を心配して迎えにきてくれて、部屋に戻る途中でした。 先輩はほろ酔いぐらいだったと思います。 ただ、個人的には先輩は私のことを異性としては見ていなく妹のように扱っているような気がしていたので今回のことは意外というか、先輩がいつも遊んでいるような女の子と同じ扱いをされたような気がして少しショックもありました。 もう長年の付き合いだったのでそういう軽い扱いをされない、お互いに大事にし合っている仲間的な意識があると思っていたのに、結局男性はいくら可愛がっている後輩がいたとしてもお酒が入ればそういうことをしてきてしまうのでしょうか。 叱咤激励なんでも結構です。 コメントお待ちしています。

みんなの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.5

酒が少し入ったくらいで、そこいら辺にいる女の子に、片っ端から手を出す男はどうかしていると思いますし、女性でありながらフラフラになるほど酔って、そこいらの男に隙を見せる女もどうかしていると思います。 男であれ、女であれ、酒で人生を狂わせるような、自分の限度を超えた酒の飲み方をしてはいけないのです。 酒で失敗したことのある人や、身近な人に酒癖の悪い人がいて、そういったところから学んでいる人たちは、節度を持った酒の飲み方を心得ています。 あなたは今回、その程度で済んでラッキーだったかもしれません。基本的に女が外でフラフラになるまで酔っ払うなどということは、あってはならないことなのです。 もしも、そんな状態で誰かに車に乗せられて、人気のない山の中に連れて行かれたら・・・などと考えたら、のんきに隙だらけで酔っ払ったりは、できないはずです。もう少し、危機意識を持つべきでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14867)
回答No.4

男性は・・・と限定すると、だいたいの男性は、そういうことは、しないと 思います。 その方は、そういう方だということでしょう。お酒が入ろうと入って無かろうと そういう行為を本人の了承も無くするのは、人として信用できません。 と個人的には思います。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

好きだから触れることもできない人がいるのも確かですが、人間は人間の数だけ種類があります。 この質問者の文章だけではわかりませんよ。 人の一日の行動を下記連ねていくだけでも小説ができるくらいになったりもします。 嫌われていると思った人にとても熱く思われていたり、大事にしてくれていると思ったら騙されていたりも普通にあり得ます。妹と思っていたら、お酒に乱れ、無防備になり、もしかしたら、ほんのちょっとした服の乱れに女の子であることを再認識して魅力を感じてしまい、たがが外れてキスしてしまったのかも知れませんね。 でも、悶々としたまま黙っているようなことでもありませんから、ちゃんと時間をとってもらい、話をしましょう。 1,お酒の勢いで、女の子にとって大事にしたいことを軽々しくされて、ショックだったこと、 2,今後は無かったことにして過ごしたいのかどうするつもりなのかという疑問、 3,今の時点でそちらから謝罪も何もないのは残念 それらをちゃんと告げましょう。 ちょっと適当に濁して逃げそうなタイプなら できれば、信頼できる大人や友人についてきてもらうのもいいですね。話の主導権をとるような友達はやめて、冷静に二人を見れる人を選びましょう。 質問者さんがその彼に対し、お付き合いしてもいいほどに好感を抱いていたか、ただの良い友達程度に思っていたかで、行動は変わりますが、ちょっと人の目のない場所に身を寄せて話すくらいのことはして構わないと思います。 もし、すぐに流そう、無かったことにしてほしいとされたり、重いと引かれたりしたら、今後の付き合いは必要最小限にした方がいいかもしれませんね。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

 ショックだろうけど、聞いてね。 本当に好きな人には、触れることさえできない。 このやるせなさを、酔った勢いで、手近な女性でまかなう。

回答No.1

元々軽い扱いだったんじゃない? あなたが勘違いしてただけじゃない?

関連するQ&A

  • 酔った勢い・・・?

    20歳、学生の女です。 以前、こちらでお世話になり、たくさんのアドバイスを頂き、解決することができました。ありがとうございました。 今回は別件で。おととい最近気になっている人(29歳)と駅で偶然会って、誘われて飲みにいきました。4時間ぐらい飲んだ後、彼のマンション(実家)に行きました(彼は女の子を家に泊めたことがないらしいです)。布団も用意されていたのですが、「隣に寝てもいい?」と聞いたら「うん、寝て。」と言われて一緒のベッドに寝ました。 彼はほろ酔い状態だったし、何もありませんでしたが、髪を撫でられたり、寄りかかってきたり、彼のほうが甘えてきました。次の日の朝、「ギューってして。」と言ったらしてくれました。でも、酔った勢いだったのかな・・・? 彼は、私を友だち以上に見てくれているのでしょうか。また、友だちとして接してきた人と、(酔った勢いで?)このような関係になった男性はどう思うのでしょうか。ご意見お願いします。

  • 酔った勢いでお泊まりしてしまった彼。

    バイト先に気になる人がいます。 1つ年下ですが、仕事熱心で、 よく呑みに行く仲です。 彼はとてもモテる人で、他の女の子とも遊びに行ったりしています。 彼の恋愛相談にものっていたので、 私も去年までは気の合う後輩としか 意識していなかったのですが、 今年の年明け、2人きりで呑んだ時に、 お泊まりしてしまいました。 次の日が二人とも休みだったので、 朝まで飲み明かそう!ということになったのですが、 2件目で彼から誘われ、付いていってしまいました。 私には長年付き合っている彼がいて、 その彼への罪悪感もあり、泊まったことはなかったことにしよう、 と何事もなかったようにバイト先の彼に接していたのですが、 彼が他の女の子と話したり、仲良くしているのを見ると、 最近はヤキモチを妬いてしまいます。 最近はあまりシフトが重なっていなかったので、 会っていなかったのですが、 それでも彼からメールが来ると、すごく嬉しい自分がいます。 でも、酔った勢いで泊まった自分は、 ただ都合の良い女に思われているのかな? とモヤモヤしてしまう日々です。 やっぱり自分は都合の良い女に思われているだけでしょうか。。??

  • 親友と酔った勢いでHした事ありますか?

    10数年来の男友達と、Hしてしまいました。 彼は、何でも話せる男友達のひとりです。 いままでお互いの彼氏・彼女の事で相談したり、いわば幼なじみのようなものです。 数年前に、"実は昔、お前の事が好きだったんだ"と言われた事があります。その時初めて、"あぁ、私のことを女として見てたんだぁ…"と気付き、若干ですが彼を"男"として見る様になりました。(恋愛感情とは別ですが) その時は冗談めかして終わったのですが、何度か、"もしかして私のこと…?!"という発言・行動がありました。 しかし彼とは長年の親友。同じ部屋に2人きりでも、決して何も起こる事はありませんでした。(私が意識的に、何も起こらないように未然に防いでた部分もあります。) それなのに、今回こういう事になってしまいました。 彼の方が一体どう思っているのか、全くわかりません。 酔った(ほろ酔い程度)の勢いとはいえ、長年の友達とHしてしまうのって、どういう感情なんでしょう?少しでも恋愛感情があるのでしょうか?それとも、ただ単に"酔った勢いでやっちゃってラッキー"という感じなのでしょうか? こういう経験ある方、いらっしゃいますか? 女性はもちろん、男性の方にも是非お聞きしたいです。 彼は、私に対してどういう感情なんだと思いますか? 人それぞれで答えにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 脈はある?

    知人で仲良くしていた男性を飲みに誘ったら来ると言うので二人で飲みに行きました。ほろ酔いでカラオケに行ったら、成り行きで抱きしめられて首筋にキスをされて、胸を触られたり、下半身も直接触られました。私のことをどう思うのか聞いたら、酔いつつ、いいと思うよ。としか言いません。好意がなければ、誘われても来ないよとはいわれましたが付き合おうともいいません。ただの酔った勢いのなりゆきなのか、どうなんでしょうか?

  • 酔った勢いで女性を落とすことが違法なら

    「強制性交要件」のニュースの話です。 一緒にご飯を食べに行ってお酒を飲んで盛り上がり、酔った勢いでホテルに誘い、女性の方も開放的な気分によって付いて行って性交が成功。 こういうのって、遥かの昔から男女が結ばれる当たり前のルーティーンですよね。このルーティーンが許されない時代なのでしょうか。 ものすごく「程度の問題」だと思うんです。 「過剰にアルコールを摂取させられて正気を失った状態で強制性交させられた」と言い換えてしまえばどんなシチュエーションだって、犯罪になってしまうし、もっと言うなら「公園を歩きながら手を握った」みたいなカップル超初心者が「同意もなしに身体に触られた、セクハラ」にさせられたり、先輩がかわいい後輩を飲みに誘っただけで立場を利用したパワハラでしょう。 飲み屋のバイトのJKをデートに誘ったってカスハラ。 これって「男は何もしてはいけない」に等しくないでしょうか。 先輩と後輩は永遠にデートはできない、公園で手も繋げない。  熱心にデートに誘われて会ううちに少しづつ彼の良さに気が付いて手を繋いでもらえて、お酒を飲んで楽しくて、ホテルでやっちゃった。 こうやってカップルって出来上がっていくものではないでしょうか。 本当に「契約書」にサインして「同意」してからでないと、何も出来ないんでしょうか。 本当に嫌がっている女性を無理やり押し倒す、、、みたいなことって普通の社会人やって組織で生きているような男性が出来ることではありません。明日から社会人で生きていけませんから。 それが犯罪だって知っているから。 それを知らない男がいる、っていう前提で性悪説すぎるような気がするのですが、そういう時代なのでしょうか。

  • 恋愛対象?

    男性に教えて頂きたいです。気になる人は、学生時の先輩です。 その先輩とのやりとりで ◇もっとどんどんメールして欲しいくらい 可愛い後輩からのメールは嬉しい・特に女の子からはホントに嬉しい との返信 ◇メールの中で、名字でさん付けから、下の名前でちゃん付けに変わった ◇一度ご飯食べたとき、席はカウンター、 頭をポンポンしてきた 上記の事柄は恋愛対象として見られていないのでしょうか・ カワイイ後輩止まりなんでしょうか?

  • 女性のどんなところを見ていますか?

    特に男性に質問なのですが、 職場で、あなたの後輩がいます。 後輩は女性です。 (1)その後輩のどのような行動やしぐさ、言動に目を光らせていますか? また、過去に感心した後輩の言動、行動がありましたら教えてください。 (2)後輩や部下を異性として意識してみたことはありますか?  また、それはなぜですか? 回答お願いします!!!

  • 「俺の」とふざけて言う男性

    先日、会社主催でホテルにて食事会があり、後輩男性がカメラを手に、その場の様子を撮って回っていました。 暫くして少し離れた位置から彼が私を見付け、 「あ、○○さんだ…○○さん撮ろうっと」と言って私の方に近付いてきました。 すると、私の隣に座っていた先輩男性が「○○さん俺のだから」と言って私にカメラを向ける事を阻みました。 それに対し、後輩も「いやいや、○○さんは俺のですから」と返し、何故か暫く対抗していました。 勿論、ふざけてのやりとりですが、恋愛が介在していないのに、こういう冗談を言う男性は、何を考えているんでしょうか? 普段、異性を意識したような言動はしない二人なので、なんとなく引きました。

  • 凹んでいる後輩(女性)の励まし方

     いつもお世話になっております。  35歳男性です。  女性の皆様にお聞きいたします。  後輩が、一年間合格を目指して頑張ってきた資格試験に落ちてしまい、相当落ち込んでいるので、後輩の激励も兼ねて今度の土曜日に会う事になりました。  何とか元気になってもらおうと、後輩の大好物のチョコレートを差し入れに持って行こうと思うのですが、問題は励まし方です。 どのような励まし方が良いでしょうか?  (1)  「一度や二度の失敗にめげるな!」のような叱咤激励型  (2)  敢えて資格試験の話題は出さずに、おちゃらけたりして努めて明るく振舞う。  (3)  (1)や(2)のほかに何か良い方法があればお願いします。  後輩は内向的な性格で、「自分に自信が持てない。」が口癖です。 典型的なネガティヴ思考の人間なので励まし方によっては、かえって逆効果にもなりかねないので責任重大です。  

  • 酔った勢いで告白しちゃいました。(長文です)

    先日、好きな人と2人で飲みに行きました。 そんなに酔うつもりはなかったのですが、気付けばまともに1人では歩けないくらいになっていました。 カラオケに移動することになり、支えるつもりで向こうから手を繋いでくれました。なぜか恋人繋ぎだったので少し違和感があり、握り返すことはしませんでした。 そして最低なんですが、酔った勢いで告白してしまいました。 『傷つくのが怖いんで付き合ってくださいは言えないんですけど』みたいなことを言ったからか、『そっかぁ』とだけ言われた気がします。 その後、壁にもたれていると彼が自分の方に引き寄せて膝枕の態勢にしてくれました。ずっと恋人繋ぎで手を握っていてくれて、頭を撫でられました。何度も悪いと思って一生懸命起きようとするんですが、最終的に同じ態勢に導いてくれました。 酔いが醒めて帰るときに自分の言動に後悔し、告白したことをなんて切り出していいかわからず、『記憶がないんですけど、なんか変な事とか言ってませんでした?』って聞いたら『なんも言ってないよー』と言ってくれたので、このままなかったことにしてもいいかなとも思ったんですが、それから2日後くらいに『本当に自分が何しゃべったのか覚えてないの?』と言われてやはりしらばっくれてしまいました。だけど『これに懲りずにまた飲み行きましょう』とか『なかなか(酔ってたとき)プリティーでしたよ』とか言ってくれました。 でも、できれば2~3日以内のしらふの時に『嘘ついてたけど本当は覚えてる。酔った勢いだったけど、本心だから』と言うことを伝えようと思います。 私の気持ちを知ってからの膝枕までしてくれた彼の態度はただ単に思わせ振りなだけでしょうか? それとも少し期待しちゃっていいですか? 同じ職場に勤めていて私も彼も20代前半です。