• 締切済み

酔った勢いでお泊まりしてしまった彼。

バイト先に気になる人がいます。 1つ年下ですが、仕事熱心で、 よく呑みに行く仲です。 彼はとてもモテる人で、他の女の子とも遊びに行ったりしています。 彼の恋愛相談にものっていたので、 私も去年までは気の合う後輩としか 意識していなかったのですが、 今年の年明け、2人きりで呑んだ時に、 お泊まりしてしまいました。 次の日が二人とも休みだったので、 朝まで飲み明かそう!ということになったのですが、 2件目で彼から誘われ、付いていってしまいました。 私には長年付き合っている彼がいて、 その彼への罪悪感もあり、泊まったことはなかったことにしよう、 と何事もなかったようにバイト先の彼に接していたのですが、 彼が他の女の子と話したり、仲良くしているのを見ると、 最近はヤキモチを妬いてしまいます。 最近はあまりシフトが重なっていなかったので、 会っていなかったのですが、 それでも彼からメールが来ると、すごく嬉しい自分がいます。 でも、酔った勢いで泊まった自分は、 ただ都合の良い女に思われているのかな? とモヤモヤしてしまう日々です。 やっぱり自分は都合の良い女に思われているだけでしょうか。。??

みんなの回答

回答No.3

残念ながら。 男は浮気するのに、男本人は女性が浮気すると許せないって男性多いいかと思いますが、 TVでみたのですが、男の本能だとか・・・ 今は、コンドームなど避妊用具はありますが、大昔はなかったはずですよね。 男の本能的に「浮気されて他の男性の子供をそだてる」事に怒りを感じるのでしょうか。 軽いおなごとは、付き合っても何時かは終わらせることを想像するでしょう。

回答No.2

「酔った勢いでお泊まりしてしまった彼」じゃなくて、酔った勢いで泊まったのは、あなたですよね。 質問内容から、泊まった=SEXしてしまった、と理解していいですか。 だとしたら"都合の良い女"というより"軽い女"という感じでしょう。 飲んですぐやらせてくれる女は軽いと思われても仕方ないです。 今後、その彼への接し方によっては"軽い女"から"都合の良い女"へと彼の扱い方も変わってくるでしょう。

noname#178071
noname#178071
回答No.1

その彼は深くものを考えるタイプではないのではないでしょうか。 もともと意識していなかったあなたが意識してしまうようになったのも、彼の術中にはまっただけではないでしょうか。長年の彼のためになかったことにしようと考えるあなたが、どうしてそんな軽いタッチの彼にひかれているのかはあなたが考えればわかることだとは思いますが、その彼を”もてる”とあなたが考えているのは、間違いだと思います。あなたは彼のことが気になっていますが、それは彼に嫉妬しているのではなく、自分のプライドがそうさせていえるのです。泊まるつもりでなかったのに泊まってしまった、意識していなかった彼ととまってしまった・・彼が気になっているのではなく、自分が彼より下になってしまったようで、その彼が同じようにほかの女性に自分と同じことを繰り返すのがプライドにひっかかるのでしょう。その彼はもともと気にならなかったように大した人ではありません(泊まってしまったから情が移ってるかもしれませんが)。しばらくすれば吹っ切れてもとの意識していなかったころの感覚に戻れると思います。回答になっていませんが、今の彼を大切に。その彼のことはあなたは”好き”なのではないと思いますし、彼はもてているのではありません。きっとさみしがり屋で自信がないのでしょう。