• ベストアンサー

年下の男の子

私は20代後半です。バイト先に大学生の男の子がいます。年は6コ離れています。 最近仲良くなれ、私は自分の気持ちも伝えて、その子も私を気にいってくれている(?)ようで、遊びに行ったりしますが、なにせ年齢差と彼のひとなつっこさで悩んでいます。彼がバイト先で若い女の子と楽しそうに話したりしている姿を、とても冷静には見られません。とってもやきもちを焼いてしまいます。胸が痛くなります。こういう想いは、本人に言ってもいいものでしょうか?大人の女なのに、やきもちなんかで嫉妬してることをわざわざ報告したら引きますか?いずれ若い子に気持ちが行ってしまうとわかっていても、想いは止められません。バイト先で会いたいのに、会いたくない、複雑な気持ちです。その子はもうすぐ就職で、私と遊ぶのもまもなく終わってしまうのかと悲しいです。続けたいですが、社会人として環境が変わるのに、恋愛なんかしていられないのかな?と思います。 きちんとお付き合いしているわけではないのですが、年上女がガンガン行くと引いちゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も年は関係ないと思います。と思いたいです。 私も7つ下の彼と付き合っていますが、年上だから、年下だからと関係なく、一人の人間として付き合っています。ただ、やっぱり、年上と言う引け目はありますし、他の女の子(特に年下には)、嫉妬してしまいますね。 ただ、年とは関係なく、言い方にもよりますけど、嫉妬していることとかは言わないほうがいいのではないかなと思います。つきあってもいないのに、束縛されるのって、あんまり気分がよくないと思うのですが。きついこと言ってごめんなさい。でも、これで付き合ったらどうなるんだろって思っちゃうかも。それよりも、自分をアピールしたほうがいいと思う。 ちなみに、私は、引くことも駆け引きとかができないタイプなので、がんがん押しました。年上でも好きなら押してもいいのではないのかなって思いますよ。頑張ってね。

その他の回答 (3)

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.3

こんばんは。 きつい事を書きますが、ご容赦ください。 年齢差は関係無いと思いますが、 >彼のひとなつっこさで悩んで >とってもやきもちを焼いてしま うのは、彼としてはウザイでしょうね。 付き合っても無いのに・・・と思われても仕方ないと思います。 報告なんかしたら、多分引きます。 彼からしたら、umeichigoさんは彼女じゃないので・・・ なので、胸の痛みを取るには白黒ハッキリつけるしかないと思うのですが。 付き合うなら付き合う、諦めるなら諦める。 止められない想いがあるのなら、告白できるはずですし。 社会人になるからとか、年上女がどうとか、そんな事はどうでも良いんです。 とにかく、彼に気持ちを伝えて、引かれたら引かれた時です。 多分告白に関しては引かないと思います。 怖がってうずくまっているより、だいぶマシですよ。 それで、スッキリすると思います。 頑張ってください。

回答No.2

年上の嫁さんもらいました。(身分紹介) ------------------------------------------ その彼にとって、女性の選び方が確立されているかが、問題です。 私の勝手な経験談ですが… 「魅力」「価値観」「代替えの効かない彼女」 そうでもなければ、他の子に目移りします。 若い子は「綺麗と言う武器」だけで目に訴えてきます。 男はスケベです。 それに負けない「あなたの魅力」で「誘惑」してください。 それに自信がないのであれば「若い彼」を選ぶ必要性はないと思います。 男は「いくらでも」います。 出会いを作れば、誰でも寄ってきます。 「女性」は、本当にうらやましいです。 「ぴあ」に載っている「お見合いパーティ」に行ってみたら… 人生変わりますよ! だって、あなたは「まだ20代」でしょ!? 30代の通称「負け犬」さんが沢山参加していますよ。 以上

回答No.1

こんばんは。 とりあえず、歳は関係ない!と思いたいです。 どうしても気になるところですが、本当に自分の事を見てくれる男の人は歳のことなど、ほとんどどーでもよいことのようです。 出会いから今までの時間、一緒にいるときの心地よさ、価値観、そんなことで気が合い、仲良く慣れているのなら、もう少し自信を持って行動してもよいかもしれません。 ただ、まだお付き合いをしているのでなければ、嫉妬心はあまり伝えないほうがよいように思います。 すごくやきもきするとは思いますが。 まずは、他の女の子と仲良くしていたとしても、自分はもっと特別な位置にいるような関係になれるように。 好きであれば、年上、年下なんで気にしないで(と、いっても気になりますが) もっと親密な関係になれるといいですね。 なんといっても・・・・私は14も下の彼氏がいます。来年には結婚予定です。

関連するQ&A

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 年下の男の子

    こんばんは。22歳の女子学生です。 最近同じバイト先の年下の男の子(高校生)と仲良くなり、近いうちに一緒に食事をする約束をしました。その彼はなんとなく私に好意を持って頂いているようで、メールの内容やバイト中の素振りからも伝わってくるものがあります。 もともと私は年上の男性に惚れ込むケースが多く、その年下の彼は「かわいいなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、メール交換をするうちに、彼の可愛らしさや純粋さに心をくすぐられるようになりました。一緒にいると、母性本能をくすぐるというか、とてもあたたかい気持ちになります。たぶん好きになりかけてるんだと思います。 そこで、年下の彼の気持ちを確かめつつ、自分の気持ちをアピールできる方法はないでしょうか?? また、年上の女性として、私がリードしていくコトを彼は期待しているのでしょうか?? だとしたら、今まで他人にリードされたいが為に年上男性を追いかけていた私はどのように振舞えば良いのでしょうか?? 考えれば考えるほど頭が混乱してしまいます。 人によりけりだと思いますが、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 年下の男の子が可愛くて仕方ないのですが・・・

    親しくしている年下の男の子がいます。 その子にはやや女々しいところがあり、よく泣き言や悩みなどを相談してきます。 同年代の女の子には頼りなく見える部分が、私の場合は自分が年上ということもあってか、とても可愛く思えてなりません。たぶん・・恋愛感情ではないと思うんですが、母性本能というのでしょうか、時々、無性に抱きしめたくなってしまうことがあります。 相手からも、少なくとも友人としての好意は持たれていると思います。というより、頼られている、という感じでしょうか。 抱きしめたくなった場合、自分の本能に従っても良いものでしょうか? カルい女・・とか思われたりしないでしょうか? 男性に質問なのですが、年上の女性からそのように抱きしめられたりした場合、どのように感じますか?びっくりするとか・・・あるいは、セックスアピールをされているように感じる???(実際はそのような気持ちではないんですけれども)  ちなみに年齢差は6歳です。 率直なご意見、お聞かせください。

  • 年下の男の子

    バイト先に1歳年下の男の子がいます。 その子は高校生で、私は大学生です。 その子とはバイトメンバーでバーベキューしたり、食べにいったりしたことがあるんですが、 そのときはあまり話さなかったんです。 でも、なんとなく気になる存在でした。 それで昨日は、初めて2人でシフトに入ったのですが、 私のミスが多くて(バイト歴:私5ヶ月目、彼2年目)彼に大変な思いをさせてしまいました。 それなのに、バイトが終わった後は彼から積極的に色々話しかけてきてくれて、質問とかもされました。 「そろそろ上がりますよ」と言って私が支度するまで待ってくれたり、 飴を買おうとしたら彼がお金を出してくれたり… でも彼は高校生であって、バンドマンです。 忙しくて彼女もできないとか… 私に優しくしてくれるのはきっと彼なりの親切心があるからだと思うんですけど… 長文すみません。 みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の男の子を好きになってしまいました><

    1歳年下の男の子を好きになりました。 可愛いくって、恋愛なんて全然考えてなさそうな子です、、、 その子とは、家もすごく近所で、学校も同じで、(地区)子ども会も同じだったので、名前は知ってくれてると思うんですが、 年下で、ほとんど話した事もないし、全然お互いの事知りません>< 教室も遠いし、たまに廊下ですれ違うぐらいなんです。 回覧板をわたす時とか、話すチャンスは少しあるけど話せないし、彼は私の事なんとも思ってないだろうけど、(恋愛対象なんて、論外だと・・・;)私はすっごく仲良くなりたいと思ってます。 来年になると、私が進学して、1年間同じ学校には行けないし、チャンスは今だけだと思うんですが・・・; あと 男の人にとって、年上の女の人っていいのかなって思います、 どうしたらいいんでしょうか><。

  • 好きな男の子

    同じバイト先の男の子が、車に乗って映画を見に行こうと私を誘って、私は完璧に友達だと思っていたのに、自分になんとなく気があるような感じはしたけれど断れなくて、その誘いにのってしまいました。その日に告白されて、私は断ったんです。 私はそのバイト先に他に好きな子いました。告白してくれた男の子と好きな人は友達です。 男の子って、そんな風にして遊びにいって、断ったおんなの子のことをよくは思いませんか?おもわせぶりする子なんだとか思いますか?私はその好きな男の子にどう思われているのかわらなくて、びくびくしてしまうんですけど、もうあきらめた方がいいんでしょうか?

  • 年下の気になる男の子に。

    はじめまして。私は19歳の女の子です。じつは、気になる男の子に、明日、キモチを伝えようと思っています。 相手は高校二年生で、彼のバイト先に私が客として行っていました☆ 顔見知りになり、私から連絡先を渡して、毎日メールのやりとりをしてます。メールをはじめて1ヵ月、明日、遊ぶ約束をしました。 出来れば告白したいのですが、不安です。 どんな風に告白すれば良いでしょうか??また、年上のオンナノコから告白、高校生には重いでしょうか…アドバイスをお願いします☆

  • アメリカ人の年下の男の子とうまく付き合うにはどうしたらよいでしょうか。

    アメリカ人の年下の男の子とうまく付き合うにはどうしたらよいでしょうか。 一回りくらい年下の男の子とデートしています。 最初のころは気にしてくれていて、毎日毎日誘ってくれました。でも最初は真剣じゃないだろうし、って思って会ってなかったのですが。何度かメールなどをしている間にあってみようかなという気持ちになり、会いました。すると年下なのにしっかりしていて何度かあっているうちにだんだんと好きになってきてしまいました。 彼は若いし、歳の差が気になりなかなか信用できないというか他の子のところへ簡単に行っちゃうんだろうなって思っていましたが彼がそんなことないよ、といってくれました。 そして先日ついに体の関係をもちました。 その後も電話したり会ったりしていたのですが。。 2度目の体の関係のあとなんとなくそっけない気がします。 やっぱり時々あそぶにはいいけれど真剣には考えてないのでしょうか。。 女が年上男が年下のカップルは最近増えてきてはいますが、実際のところなかなかそのようにはいかないものなのかなーと思います。 きっとまた連絡は来ると思いますがやはりあそぶだけだったらもう会うのやめようかなと思っています。 つらいですが自分のためだとおもうのです。このまま許してセックスだけの関係は嫌なので。

  • 年下の男の子

    現在、25歳、無職の女です 来年から、ホームヘルパーとして働くつもりです 今現在、その資格を取るための勉強をしています 地元のニチイ学館で勉強しています  そこで知り合った高校三年生の男の子に好意を抱いてしまいそうな中途半端な気持ちになっています  実は、模擬実習でその男の子と同じ施設に行くことになりました  その男の子と二人で行きます なので、その男の子のほうから「アドレス教えてください!」と言われました  そのあと自宅に帰ってから、その子とメールをやりとりしました なぜか恋愛の話になり「OOさんのことをよく知りたいです」や「俺はOOさんともっと話がしたいです」や「俺はOOさんのような人が好きです」などと言われてしまいました  OOさんとは私のことです 家族に相談したら、あきれた顔をされて「もっとしっかりした30代の人とかだったらいいけれど、相手はまだ18歳の子供でしょ?あんたといくつ離れてると思うの?何かあったら、そっちの親、家に押し掛けてくるよ?責任はあんたがとるんだよ?」。。。。。 などと言われました 私には今恋人がいません もしかしたら、その子と接するうちに好意を抱くかもしれません ただの子供だと割り切って、その実習はやりすごせばいいですか?どうしたらいいかわかりません とても困っています  アドバイスください!

  • わめきちらす子供に対して

    甥っ子がこの夏休みの半月間、遊びにきています。 そのこは自分の思い通りにならないと発狂というか突然泣き出しわめき散らします。 感受性が強いのでしょうか?。。(小学3年の男の子で、小1の弟もいます) 実兄(子の親)もこのことについては悩んでいるようです。 このコをどうにか、冷静に考え行動できる子にするためにはどうしたらいいのでしょうか? 対応策よろしくお願いします。