• 締切済み

「青は進め赤も進め」と言う人は異常ですか?

「青は進め赤も進め」と言う人は異常ですか? 自動車です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.9

そもそも 青色の信号なんか 日本中探しても どこにもないんだからね。 あるのは緑色。緑色だから いつまでたっても進めない。 「赤信号  みんなで渡れば恐くない」大阪のおばちゃんの常識

• 1buthi
回答No.8

信号の色のことだったら、ジョークでしょう。

回答No.7

あおいくるまもあかいくるまもまえにすすむよ

• y-y-y
回答No.6
  • marukajiri
回答No.5

それだけでは情報が不十分ですので、断定はできないと思います。 質問では「自動車です」とありますので、赤とか青は車の色を表している可能性があります。 また、そのようなことを言う人が、実際に信号を守って車を運転する人なら、運転に関しては普通の人だといえるでしょう。 この質問をした人物は、かなり頭がいいか、ものすごく頭が悪いかのどちらかだと思います。 ひょっとしたら、世の中の人の頭の固さをこの質問に回答したものから統計をとろうとしているのかもしれませんが、それならもっと数多くの回答が寄せられるような、別の場所でやるのが適当だと思います。ここは回答が少なすぎるでしょう。(笑) ちなみに信号のことを言っているのだとしたら、道路交通法を知らない無知な人だと思います。信号には黄色もありますよ。(笑)

• SPS700
回答No.4

あのいつも周りで交通事故を起こしている、あの人、青赤 進、という名前でしたか。

• tzd78886
回答No.3

言うのは勝手ですが、実行して事故を起こしたら確実に罰せられます。法律上、赤は絶対停止ですから。

• no_account
回答No.2

異常と言えば異常ですが、赤信号でも矢印が出ている場合は矢印の方向へは進めます それと、質問文では「青は進め」となっていますが、進むことを強制するものでは有りません 「進んでも良い」というだけです

• stss08n
回答No.1

世間的には異常と、言われるが”だから何だと、何が言いたいですか即時、答えて下され、どうでもいいだろうが人それぞれの考えだよ、何んで投稿したのか