• ベストアンサー

赤と青では、どちらの色がお好きですか?

情熱の赤、静寂の青 私は青も好きなのですが、友達にいわせると赤のイメージだそうです。 気性が荒いから? まあ否定はしませんけれど肯定もしたくありません。友達ってば喧嘩売りやがったな!ひとっ走り懲らしめに行ってやろうかしら?! と、たまに激高しますけれど^^ 日頃はちょろちょろ流れる清流のようでございます。 赤と青でしたらどちらがお好きですか?

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 私は赤が好きなのですが・・・  何故か最近 青が好きになってしまいました。  少し疲れ気味なのかなって思いますが  青を美しいと思うようになっています。

noname#244657
質問者

お礼

大丈夫ですか? Kame様が心配していらしたでしょう?私は詳しくはわからないのですけれど、、体調が優れないのかしら?と心配していました。 青は波の音や川のせせらぎを連想いたします。癒しを求めていらっしゃるのかもですね。。。 お大事になさって下さいませね。 ご回答ありがとうございました。

noname#244657
質問者

補足

purimuro-zu様 色が精神に与える影響は、思っていたよりも大きいのだと思いました。 とても参考になりました。ありがとうございました。 皆様 改めまして、ご回答ありがとうございました。 性格の垣間見えるかのようなご回答もあり、とても楽しかったです!

その他の回答 (8)

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.9

私は青が好きです。気がついたら、青のマグカップ、青のトップス、手帳…身の回りの物が青ばっかりになっています。^^; クールな方ではないんですけどね。

noname#244657
質問者

お礼

気がつけば好きな色で統一されていた。。ってあります(笑) 私はけっして赤が好きということはないのですけれど、どちらかといえば、茶色とかグレーとか、地味な色が好きなものですから、身の回りはそういう色ばかりです。 josq3223様は青の似合う涼やかな方なのですね。 「クール」とは冷たいという意味だってあります。きっと心はあったかいのですね^^ ご回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.8

こんにちは 私が北海道の生まれのせいだろうか? 雪の白とオホーツク海の青とも言えぬ暗緑色の海、 北国の冬はまことに寒々として侘しいのですが だからこそまた私は青に魅かれます 少し補足をしたくてお邪魔しました 人とのお付き合いで正直であることと言いましたがこれは少し舌足らず 自分を余り飾らないこともあるでしょうね それと、 今さらKamejrou,さんとも呼べないでしょうから(私は構わないが) Kame 様で結構、長くていけない

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんにちは!お言葉に甘えまして^^(にこにこ) 私はMJです。スパイダーマンの彼女の名前なのですよ(笑) >自分を余り飾らないこともあるでしょうね アドバイスありがとうございます。 どうも距離感というものが分からなくって右往左往しています。 i様に回答するときは、緊張しますので、それもいけないのかしら? Kame様は今回のご質問は力が入りましたけれど、それ以外でしたら素直に楽しく参加させていただいています(笑) お顔が見えませんから、こういう文章だけのやりとりには、日常と違った難しさはありますね。 冬の海は本当に侘しく感じます。。。 Kame様ったらまた詩的な文章を。 ご回答ありがとうございました。

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.7

こんばんは(*^^*) 私は、赤の方が好きです♪ 燃えるイメージです♪ もしかすると私、 気性が激しいのかも知れません♪

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^(にこにこ) ♪真っ赤に燃えた太陽だから~♪ 美空ひばりさんです。この歌はちょっと有名なのです。 19800923d様はお子様がいらっしゃるのですね?ほら!シチューのお話で。。 子どもがいると”母は強し”って、本当だ~と思います。 親友はね、昔はとっても泣き虫だったのです。それが今では(笑)おてんばの私が押されちゃっています。 >もしかすると私、 気性が激しいのかも知れません♪< ”強くなったのよ”ですね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんばんはw どっちも好きな色なんで難しいですが、 強いて言えば、6:4で赤っすかねぇ~・・・ 今もユニクロで買った赤いステテコを履いてますし♪w

noname#244657
質問者

お礼

chacha0035様は情熱テクあら?打ち間違えです。本音が入ったのかしら?(笑)情熱的ですものね。 感性が豊かでいらっしゃるから、いつも私、負けてばかり。次こそ!(笑) 女性用ステテコもありますでしょ?子供がディズニーでトイ・ストーリーのを買ってきてくれましたの^^快適ですね! ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) 青い色の方が見ていて落ち着きます。 でも赤も好きなんですよね。 赤いバラに、いちごに、りんご。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^(にこにこ) そういえば!『美女と野獣』に赤いバラがでてきますの!りんごは『白雪姫』でしょう?魔法が関係していてとっても素敵! サスペンスの予感だってあって、わくわくするのは赤、落ち着くのは青なのですね。なるほどなるほど^^ ご回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

MJ-spy さん、こんばんは。 私はクールな青が好きです。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね。ithi様はきっと青かしらね? クールって”かっこいい”という意味もあったと思います(笑) ご回答ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

『青』でお願いします! 青系統の服が多いので青が好きなんだと思います。 女性でもジーンズの似合う人が好きなんで・・・汗

noname#244657
質問者

お礼

私のsmi2270様のイメージは、浜田省吾さんで定着していますの(笑) 確かにブルージーンズがよく似合いますわ。それから白いシャツ。。。 ご回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>赤と青でしたらどちらがお好きですか? どちらかといえば青ですね。 自分の好きな色は緑ですから。。。

noname#244657
質問者

お礼

アイコンのお洋服も緑ですものね(笑) 私も緑は大好きで、山歩きなどしてみたいと思っています。 これからの季節にはちょうど良いです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紅 という色のイメージ

    紅という色のもつイメージについて質問させてください。 紅一点、紅白 などプラスのイメージを持つ表現もあれば、 X JAPANの紅の歌詞にもある「紅に染まったこの俺を」 や、「紅の豚」といったマイナス印象のある表現もあります。 そこで、紅色のもつイメージ(青→クール、赤→情熱など) といったものがあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 青が似合う女性

    友達や店の店員さんなんかに青が似合うといわれます。 服やアイメイクで何色が似合うと思う?と聞いたら青といわれます。 私は赤やピンクなどのいわゆる女の子カラーが昔から好きで、青の服とかは1,2度しか買ったことないです。 全然選びません。 青も良いとは思うのですが、私は暖色派なので何だかそっちが似合わないと言われているようで少し複雑です… こんなこと気にする方がおかしいかもしれませんが、青が似合う女性ってどんなイメージでしょうか? 20歳女です。

  • あなたの好きな色など教えてください

    すこし参考にしたいので・・・アンケートです。もしよければ。 1、2は番号で答えてください。 1.あなたの好きな色は?  (1)赤、橙  (2)黄、レモン色  (3)黄緑、緑  (4)青、水色、藍  (5)紫、青紫  (6)赤紫、桃  (7)茶、ベージュ  (8)白  (9)黒 2.自分の部屋を模様替えすることにしました。絨毯の色は何色にしますか  (1)暖色系(赤、橙、桃、黄)  (2)寒色系(青、水色、藍)  (3)中性色系(緑、黄緑、紫)  (4)無彩色系(黒、白) 3.各色のイメージを書いてください   例)赤:情熱的、愛 など  ≪赤、桃、黄、緑、青、紫、茶、黒、白≫

  • 浴衣の色

    友達の相談なので若干1人称とかおかしくなっているところがあるかもしれませんが気にしないでください。 8月にサークルで花火を見に行きます。そして次の日友達(女子のみ)とお祭りに行きます。 花火は3時くらいに集合して場所取りとかもやるそうです。 浴衣をどれ着るのか迷っているのですが・・・・どれがよさそうですか??? 色白・髪は黒・見た目だけは大人しそう・そして背が低くて(155)童顔なので結構中学生とかにも間違われたりします。オーラが和風の子です。 家にあって貸してあげられそうなのは下に書いたのくらいしかないのですが、似合いそうな感じの浴衣を教えてください。(時間も考慮したらどうなるかも別に回答いただけると嬉しいです) あと皆さん(とくに男性)が見ていていいなと思う色た柄も教えてください。というのはちょっといろいろあるからです。 1ピンクに黄色系のはな 2ピンクに水色や黄色などいろいろな色の花 3黄色に淡い水色・紫系のはな 4紺に淡い感じの青っぽいはな 5紺に白っぽい(イメージとして水仙見たいな感じ?)の花 6赤に水色や紫の鈴 下駄は青い鼻緒で桐のやつと 赤っぽい鼻緒で黒のどちらかというとサンダル風なのがあります。 帯は黄緑と青と赤があります(結構はっきりした色)。でもこの浴衣だったら○色だろって言うのがあれば教えて欲しいです。 みんな浴衣・甚平で行くのでちょっとほかの人とは違う印象を与えたいです。 髪型とか巾着とか髪留めとかもトータルでアドバイスください。 よろしくお願いします

  • 就職活動で身に付けるネクタイについて。

     現在お付き合いしている彼に、クリスマスにネクタイをプレゼントしようと思っています。彼は、現在大学院生で就職活動中です。 就職活動では、どのようなネクタイが好ましいのでしょうか? 色や柄も様々ですが、青は知的なイメージ、赤は積極性や情熱、黄は明るさ等を意味する部分があると思います。しかし、派手すぎてもいけない・・・。  また、ネクタイピンは普通するものですか?一緒にプレゼントしようとも考えています。  回答よろしくお願い致します。

  • 青色と赤色のJPEG

    OS 9バージョンです。以前、送られてくる写真画像の添付は、Pictureviewの青色JPEGでした。しかし、最近は赤色でInternet Explorerなっているんです。元の青色に戻すには、どのような設定方法がありますか。 アドバイスを宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画像の赤色と青色は合ってますか?

    円の内側と外側について、想像しても、殆どイメージ出来ないです。

  • 赤色と青色の印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 チェックシートは正常です。赤色と青色が正常な色が出ない。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Excel      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 赤色が出ず青と緑だけになっている

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J988N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【マゼンタの色が出ない。ヘッドクリーニングをしても、インクを新しいのに変えても同じ 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 嵐カラー

    初めて質問させて貰います。 嵐のイメージカラー 相葉→緑 松本→紫 二宮→黄 大野→青 櫻井→赤 となっていますが、 昔は違ったんですか?? 友達に聞かれて答えられなかった ので質問させて貰いました。 よろしくお願いしますっ