• ベストアンサー

赤と青では、どちらの色がお好きですか?

情熱の赤、静寂の青 私は青も好きなのですが、友達にいわせると赤のイメージだそうです。 気性が荒いから? まあ否定はしませんけれど肯定もしたくありません。友達ってば喧嘩売りやがったな!ひとっ走り懲らしめに行ってやろうかしら?! と、たまに激高しますけれど^^ 日頃はちょろちょろ流れる清流のようでございます。 赤と青でしたらどちらがお好きですか?

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は赤が好きなのですが・・・  何故か最近 青が好きになってしまいました。  少し疲れ気味なのかなって思いますが  青を美しいと思うようになっています。

質問者

お礼

大丈夫ですか? Kame様が心配していらしたでしょう?私は詳しくはわからないのですけれど、、体調が優れないのかしら?と心配していました。 青は波の音や川のせせらぎを連想いたします。癒しを求めていらっしゃるのかもですね。。。 お大事になさって下さいませね。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

purimuro-zu様 色が精神に与える影響は、思っていたよりも大きいのだと思いました。 とても参考になりました。ありがとうございました。 皆様 改めまして、ご回答ありがとうございました。 性格の垣間見えるかのようなご回答もあり、とても楽しかったです!

その他の回答 (8)

• josq3223
回答No.9

私は青が好きです。気がついたら、青のマグカップ、青のトップス、手帳…身の回りの物が青ばっかりになっています。^^; クールな方ではないんですけどね。

質問者

お礼

気がつけば好きな色で統一されていた。。ってあります(笑) 私はけっして赤が好きということはないのですけれど、どちらかといえば、茶色とかグレーとか、地味な色が好きなものですから、身の回りはそういう色ばかりです。 josq3223様は青の似合う涼やかな方なのですね。 「クール」とは冷たいという意味だってあります。きっと心はあったかいのですね^^ ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.8

こんにちは 私が北海道の生まれのせいだろうか? 雪の白とオホーツク海の青とも言えぬ暗緑色の海、 北国の冬はまことに寒々として侘しいのですが だからこそまた私は青に魅かれます 少し補足をしたくてお邪魔しました 人とのお付き合いで正直であることと言いましたがこれは少し舌足らず 自分を余り飾らないこともあるでしょうね それと、 今さらKamejrou,さんとも呼べないでしょうから(私は構わないが) Kame 様で結構、長くていけない

質問者

お礼

Kame様、こんにちは!お言葉に甘えまして^^(にこにこ) 私はMJです。スパイダーマンの彼女の名前なのですよ(笑) >自分を余り飾らないこともあるでしょうね アドバイスありがとうございます。 どうも距離感というものが分からなくって右往左往しています。 i様に回答するときは、緊張しますので、それもいけないのかしら? Kame様は今回のご質問は力が入りましたけれど、それ以外でしたら素直に楽しく参加させていただいています(笑) お顔が見えませんから、こういう文章だけのやりとりには、日常と違った難しさはありますね。 冬の海は本当に侘しく感じます。。。 Kame様ったらまた詩的な文章を。 ご回答ありがとうございました。

• 19800923d
回答No.7

こんばんは(*^^*) 私は、赤の方が好きです♪ 燃えるイメージです♪ もしかすると私、 気性が激しいのかも知れません♪

質問者

お礼

こんにちは^^(にこにこ) ♪真っ赤に燃えた太陽だから~♪ 美空ひばりさんです。この歌はちょっと有名なのです。 19800923d様はお子様がいらっしゃるのですね?ほら!シチューのお話で。。 子どもがいると”母は強し”って、本当だ~と思います。 親友はね、昔はとっても泣き虫だったのです。それが今では(笑)おてんばの私が押されちゃっています。 >もしかすると私、 気性が激しいのかも知れません♪< ”強くなったのよ”ですね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんばんはw どっちも好きな色なんで難しいですが、 強いて言えば、6:4で赤っすかねぇ~・・・ 今もユニクロで買った赤いステテコを履いてますし♪w

質問者

お礼

chacha0035様は情熱テクあら?打ち間違えです。本音が入ったのかしら?(笑)情熱的ですものね。 感性が豊かでいらっしゃるから、いつも私、負けてばかり。次こそ!(笑) 女性用ステテコもありますでしょ?子供がディズニーでトイ・ストーリーのを買ってきてくれましたの^^快適ですね! ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) 青い色の方が見ていて落ち着きます。 でも赤も好きなんですよね。 赤いバラに、いちごに、りんご。

質問者

お礼

こんにちは^^(にこにこ) そういえば!『美女と野獣』に赤いバラがでてきますの!りんごは『白雪姫』でしょう?魔法が関係していてとっても素敵! サスペンスの予感だってあって、わくわくするのは赤、落ち着くのは青なのですね。なるほどなるほど^^ ご回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.3

MJ-spy さん、こんばんは。 私はクールな青が好きです。

質問者

お礼

こんにちは。 そうですね。ithi様はきっと青かしらね? クールって”かっこいい”という意味もあったと思います(笑) ご回答ありがとうございました。

• smi2270
回答No.2

『青』でお願いします! 青系統の服が多いので青が好きなんだと思います。 女性でもジーンズの似合う人が好きなんで・・・汗

質問者

お礼

私のsmi2270様のイメージは、浜田省吾さんで定着していますの(笑) 確かにブルージーンズがよく似合いますわ。それから白いシャツ。。。 ご回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

>赤と青でしたらどちらがお好きですか? どちらかといえば青ですね。 自分の好きな色は緑ですから。。。

質問者

お礼

アイコンのお洋服も緑ですものね(笑) 私も緑は大好きで、山歩きなどしてみたいと思っています。 これからの季節にはちょうど良いです。 ご回答ありがとうございました。