• ベストアンサー

レゴの赤と青

このカテゴリでいいかわからないのですが レゴブロックの赤バケツと青バケツの違いは青のほうが細かい部品 ってのでなんとなくわかるのですが(赤と青のブロックは連結可能?) 赤コンテナと青コンテナの違いってなんでしょうか? このクリスマスにチビに買おうかと思ってみてるんですが  赤も青もコンテナのないよう部品は同じ形が同じ量入ってるようなのですが やはり青のほうが小さい部品なのでしょうか?  わかる方いらっしゃればお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

追加ですみません! 赤と青、悩んでるようですが 5歳ならうちの子は両方使ってましたよ。 だから、大きいのが多いとかじゃなくって 作りたい内容で選ばれて大丈夫だと思います! それに、どちらを買っても 他にもハリーポッターやバービー等のシリーズのレゴも沢山出てるので、そこにしかない部品を追加できますしね! では、お互いによいクリスマスを♪

mappy0213
質問者

お礼

ずーーーっと 緑を使ってて もうすぐで青の年齢なのでそれまで待て!って感じでした(笑)  緑でも作る内容はロボットとか飛行機とか適当に作って遊んでますのでたぶん本人的にはどっちでもいいような気もします(笑) どちらを買ってもSWシリーズとかとはつなげれるみたいなので 本人に選ばせてみます(笑) 私個人としてはフェラーリがほしい(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

#1の回答者です。 クリスマス・・・うちはオネダリだらけで困ってます。。。 5歳になられるんでしたら、大丈夫ですね。 赤と青の違いはあるのですが、実は赤のバケツのラベルを子供が剥がしてしまって 正確な違いをお伝えできるかどうか・・・ しかも、一緒くたに入れてるので^^; 確かに青は一粒のブロックがあり、小さな部品も多かったと思います。 基本的に赤は農場などを作る様なものが多く、 出来上がった木や動物が入っています。 人も本来のレゴの人形ではなく、顔と胴体を自分で組み立てるようになってるものでした。(よって、人形は大きくなります。) 青は、車やヘリコプターなど乗り物を作れるようになっていて 小さな部品も多いです。 人形も小さく出来上がったものです。 家を作る際の屋根の形をした物等も入っています。 結局、両方あると色々作るバリエーションが増えるようになっているという事みたいです^^ 詳しくは、バケツのラベルに貼ってあるので 見比べてみてください。

mappy0213
質問者

お礼

やっぱり一緒になおす様になりますよね(笑) 確かに青は1ブロックの製品も入ってるようなのでさすがにもう飲み込みはしないでしょうけど絶対にどっかに無くしそうです(笑) ご回答ありがとうございました

回答No.1

赤と青、両方とも連結可能です。 大きさは変わらないと思います。 中身の部品が違うだけの様な・・・ お子様は何歳ですか?もし3歳くらいだと 両方ともブロックは小さいので、付け外しがかなり硬いです。 だから、一人で外すのも大変で作るのに嫌になってくるようでした。 うちはいきなり赤バケツからやったのですが もっと大きいブロックを買えばよかったと思いました。 また赤バケツなどに対応してるブロックシート?!(家とか町を作る時に土台にするやつ) は大きいブロックもはまりましたよ。

mappy0213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チビはもうすぐ5歳になります 今現在緑バケツをずっと使ってるのですが もうそろそろ新しいのにということでこのクリスマスにサンタさんが持ってくる予定なのですが・・・ 赤コンテナと青コンテナの内容って同じなのでしょうか?? 青バケツは赤バケツに比べて小さいのが多いようなので バケツを買うなら赤にしようかと思ってるんですが 量的にコンテナの方がいいかなぁ と思っております 赤と青のコンテナの違いってなにかわかりますでしょうか?