• 締切済み

就寝時の疑問

夜、就寝時に靴下履いて寝ていると、脱がされるのですが、なぜなんだろう 履いていないと落ち着かない、寝れないのに。足裏洗うのも好きではありません 洗わされたりします 寝る前にも当たり前のように脱がされます。 困ります。いやです。

みんなの回答

回答No.3

靴下が無いと寝れない段階で、不眠症の一歩手前に来てますよ。 何故靴下を履かないと眠れないのかを自分で考えたことありますか? 靴下を履いて寝ると、足先から汗をかいてしまい、余分な汗をかいてしまい、体を冷やしてしまう原因にもなります。 足裏を洗わないと言うことは、足の指の間も洗わないということですから、足が水虫になったり、臭いがキツくなったりして、腋臭のような臭いがすることにもなりますよ。 足と言うのは、第2の心臓と言われるぐらい血管や毛細血管が張りめぐっていて、神経も多数あります。 だから、足のケアがちゃんと出来ていなかったら、臭い匂いと水虫になって寝るどころの問題ではなくなりますよ。 靴下ではなくて、レッグウォーマーをして寝たほうが臭いや汗を気にすることもないとは思いますよ。 夏場に足を洗わない人ほど、蚊が寄ってくるんですよ。足の臭いを嗅ぎ付けて蚊は繁殖するんですからね。

• yumi0215
回答No.2

誰に脱がされているのでしょう? 靴下をはいて眠ることを嫌だと思う人もいます。でもそれを人に押し付けるのは嫌ですよね。 靴下は寝具用として使っているものでしょうか?日常履きと同じものでしょうか?もし日常履きと兼用でしたらそれが嫌だと思われているのかもしれませんね。 でも「はいていないと眠れないから脱がさないで」とはっきり伝えたほうがいいと思いますよ。そうすれば脱がす理由も教えてもらえると思いますよ。

• SPS700
回答No.1

クサいのでしょう。