• ベストアンサー

雲について。

環境について調べていて、1つ疑問に思ったんですけど、雲は何かの(自然など)役に立っているのでしょうか?? 「役立つ」なんてそんなに大きな事でなくても良いんです また、ここは良いけどここが悪いなどの意見も教えて下さい 雲の性質みたいなものでしょうか ちょっとしたことでも良いので教えて下さい! 雲の情報なら何でも嬉しいです(´∀`) 回答宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.2

↓のサイトに >家で、雲を作ることはできますか?簡単に作れるやり >方を教えてください。 というような記述がります。 他にもいろいろありますので、一度見られてみては? http://www.tbs.co.jp/morita/qa_kumo.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/morita/qa_kumo.html
maui-chan
質問者

お礼

ありがとう御座います!! このサイトで色々なことを学びました♪ 疑問解消どころか、新たな発見までしてしまいました(´∀`) 役に立ちすぎるほどの物を、本当にありがとう御座いました(^^)

その他の回答 (3)

• mame3
回答No.4

そんなの無いと言われればそれまでなのですが、地震雲というのもあるようです。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~myk3/mokuji.html
maui-chan
質問者

お礼

そうなんですか!?? うわぁ、凄い!!!(驚) とても参考になりました!! ありがとうございました!!!(>v<)

回答No.3

雲の様子を見ると天候が分かる事があります。 飛行機雲が見えた告ぐ日は雨とか 以下のサイトが参考になります。

参考URL:
http://rika.shinshu-u.ac.jp/ischool/tenki99/kumo/k_home.htm
maui-chan
質問者

お礼

とても役に立ちました(>v<) 本当にありがとうございました(´∀`)

• 0211
回答No.1

雲がないと雨がふりませんね(笑)

maui-chan
質問者

お礼

!!!!! 一番大事なことを忘れていました!(苦笑) そぅでした!ありがとうございます!! 雲は不思議な物体で、とても好きです(´∀`) 回答ありがとうございました☆