• ベストアンサー

雲って感じ・・・とは??

26歳、女性です。 先日彼氏の先輩と彼と私の友達で一緒にお食事へ行きました。 彼の先輩は「○○さん(私)はおっとりしてる感じやな」「(彼と)喧嘩なんてしそうにないな」と言いました。そして、最後に「○○さんは雲って感じやな」と言われたんです。 初めて言われてどういうことなのか??と疑問に思ってしまいました。 「どういうことですか?」と聞いても「なんとなく・・・」としか答えてもらえなかったのですが、どういう時に「雲のような人」と言いますか?またどんなイメージの人に使うのでしょうか?「芯がないようにみえたのかな・・・ボーっとしているようにみえたのかな・・・」と悪い方に考えてしまってます。 よろしかったら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Czerny
  • ベストアンサー率34% (93/271)
回答No.3

雲のイメージは、 ふんわり、ゆったり、ノンビリ・・・ 先輩は「おっとりしている感じ」を何かで例えようとした時、たまたま「雲」が思い浮かんだのでしょう。 きっと、あなたは穏やかで、物腰の柔らかい素敵な女性なのですね。 悪い方に考えてしまっているようですが、寧ろ褒め言葉だと思いますよ! 「蜘蛛のような人」じゃなくて良かったですね!(笑)

nananahihihi
質問者

お礼

はじめは「蜘蛛?!」と思ったのですが、先輩は「クラウドの方やで」と答えてくださいました(笑) 物腰の柔らかい女性になりたいと思っているので嬉しく感じます。回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.5

こんばんは。 皆さんの回答と同じですね。いい意味で「天然系」に見られたのでしょう。 彼の先輩は関西の人でしょうか。多分、関西の人はハキハキ、テンポよくしゃべる人(男女問わず)が多いので、nananahihihiさんのようなタイプの人がまわりにいなかったため、印象が強かったのだと思います。 nananahihihiさんは「天然系」と言われて怒りますか?怒りませんか? 怒るのなら「天然系」ではないと思います。 怒らないのなら「天然系」だと思います。 違っていたら、すみませんm(__)m

nananahihihi
質問者

お礼

ずばり、彼の先輩は関西の人です。 回答くださったとおりまさにテンポ良くハキハキ話される方でした。 「天然系」と言われて怒りませんが、「頼りなく見えるのかな・・・?」と感じてしまいます。いい意味でのんびり、ほんわか見てもらえたんだと思うことにします!回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

寝そべってみたい。 乗ってみたい。 かき回したい。 食べてみたい。 雲を掴むように、判りにくい性格だが、不安はない。 かな? とりあえず、僕の思う雲は、親しみやすいですね。

nananahihihi
質問者

お礼

親しみやすい・・・ですか。嬉しい言葉ですね。 「芯がない」とか「頼りない」って思われているのかと感じていたので安心しました。 回答、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.2

ふわふわしてる人ですね。 何を考えているのかちょっと分かり難いような・・・掴み所がない感じ。 天然系でしょうか。。。 悪い感じに聞こえるかもしれませんが、 私が出会った「雲のような人」は女性にも男性にも好かれるタイプだったと思います。

nananahihihi
質問者

お礼

彼の先輩なので、きっちり受け答えするように心がけたのですが「雲のような感じ」と言われてしまい印象が悪かったのかな・・・と心配していました。けれど悪い印象ではないのかな、と回答を拝見して前向きに考えることができました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marochan2
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.1

ふわふわしてる感じって事ではないでしょうか? 芸能人でいう所の「山口もえ」さんみたいな。

nananahihihi
質問者

お礼

ふわふわ・・・山口もえさんはそんな感じですね。 山口もえさんは好きなので嬉しく感じました。 回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイダイビングや飛行機で、雲の中に突っ込んだらどんな感じ?

    先日飛行機に乗ったら、ラピュタを思わせるような濃ゆそうな(笑)大きな雲が目の下にたくさんあったのですが、ふと、この中に突っ込んだらどんな感じなのかな? と思いました。 スカイダイビングや航空機の操縦をする人で経験のある方、そんな話を聞いた事のある方はいらっしゃいませんか。 雲を避けて降りる(飛ぶ)ようになっているんでしょうか? 突っ込んでもべつに(霧の中みたいな感じで)変わりはないのでしょうか。一見して濃ゆい雲と薄い雲とでは違いはあるのかな。なんて考えています。 飛行機だったら、視界が悪くなる、計器に影響がある、機体が揺れる、といったところでしょうか。 よかったら、私の好奇心におつきあい下さい。

  • 『芯の強い女性』とは・・・

    先日、彼氏のお母様に会う機会があり、一緒に会食をしました。 初めてお会いしたから、緊張しましたが。 後日、彼に私の事を「芯の強そうな女性だ」とお母様が言っていた。とききました。 私の中で想像していた芯の強い女性とは、我が強い人や気が強い・・・みたいなイメージでした。 けれど、彼氏は「決して悪いようには言っていなかった」と言っていました。 一般的には、どんな意味か確かめたくって質問しました。 宜しくお願いします。

  • 連絡がない..

    女性です。 先日会社の先輩が彼氏と、彼氏の友達数人と飲みに行くのでついてきて!と言われ一緒に行きました。 そこで気の合った男の子とふたりで何度か食事に行き、先輩も応援してくれて良い感じになりました。 3日前にも食事に行ったのですが、帰り際、私がタクシーに乗る前、「帰るのさびしいな・・」と言っていたのですが彼は前日に仕事であまり寝ていなかったようで機嫌を損ねたままバイバイしてしまいました。 その後メールしたのですが今日まで返信がなく、私のハンカチを彼が持ったままだったのでそのことにも少し触れたのですが無反応・・ もともとマメではない人なのですが。 来週も遊ぼうねと言っていたので、その前日にでもまたメールをした方がいいのでしょうか・・? 私も好きになりかけていたので、どうしたらいいか分かりません。 放っておくべきでしょうか? よろしくお願い致します(><) 読んでくださってありがとうございます。

  • 生きてる感じがしない

    16歳女です 今まで 普通に友達もたくさんいたし 週末はしょっちゅう友達と遊んでるし 彼氏がいたこともあります でも 友達といて楽しいとか思ったこともないし 自分から一緒にいたいとか 遊びたいとか話したいとか 今まで一度も思ったことなんてありません 親友なんてもってのほかです 友達と話ていたり 遊んでいても なんていうのかな… 傍観者みたいな気分なんです ただ事がすぎていくって感じ 感情が欠落してるっていうか… 彼氏がいたこともありました 本当に本当に出来た人で優しくて面白くて 周りからうらやましがれるカップルでした でも 私は好きでも何でもありませんでした というか 今まで かっこいいとか いい人はいたとしても 本当に好きな人が出来たことがないし 本当に恋をしたことがありません 私はこのまま 大切な友達も恋人も解らず 悲しい人生を送るのでしょうか?? まわりの友達は本当にいいこたちばっかりなので 高校はえんじょいしたいし 本当の恋もしてみたいです どうか私を助けてください

  • どんな感じですか?

    今の二人の仲はどんな感じですか?友達以上恋人未満ってやつですか? 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(お互いに漫画とか好きなので) 本屋で僕が自転車 盗まれたときも警察が来たりと面倒なのに、最後まで一緒に待っててくれたり、ジュースおごってくれたりととっても優しい人だと思います。 ちなみに夏休みには一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。(相手はデートだと思ってないかも知れないが…) 彼氏とは別れたらしく愚痴などを聞かされました。 勇気を出して夏休みの間に告白したいと思ってます。

  • うれしい恥ずかしいけど悩む感じ

    同職の先輩からちょいちょいメールが来てしてたんですけど ついに向こうから今度飲もうって言われていいですってメールしちゃいました まだその先輩と知り合ってから1ヶ月くらいで好きかもよくわからないし、、いやぜんぜん好きじゃないし でも普通にいい男の人だとは思うけど、、ぜんぜん恋愛感情はわいてこない たぶん向こうも同じでそこまで私のこと好きじゃないと思います なんかメールでしかあんまり絡んでないのに飲むのとか恥ずかしいです 誘われたことに対してはうれしいけどどういうテンションで会えばいいのかわからない しかも私彼氏いるけどそのこといってないです、聞かれてないし 向こうも彼女的な人いないってことはないと思いますけど なんか人に期待されるとそれを壊しちゃいけないのかなって思って・・・ あぁどうしようって感じです 客観的にみてこういう場合どうすれば・・・皆さんならどうしますか・・・

  • ゲイの男性ってどういう感じ?

    ちょっと事情があり、ゲイについて今興味があります。 そこで質問です。 ゲイというと、芸能人ではいかにも~!!って人が代表的なイメージがありますが、一般人で男性にしか興味が無い人というのは、大体、どんな感じの人が多いのでしょうか? 例えば、 ・女性に興味を示さない? ・見るからにマッチョな感じ? ・外見では全く普通の感じ? ・女性にモテる人も実はゲイだったりとか? ・『自分は結婚願望がない』という人が多い? ・意外と硬派だったりする? ・女性とはやっぱり付き合えないの? ・女性とは恋愛・セックスしたいと思わない? などなど、いろんな疑問がわいてきます。 どうかゲイに関して知識のある方、いろいろと教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏いらなくても食事に行く

    こんにちは。 20代半ばの女性です。 とてもくだらない質問だと思いますが質問させて下さい。 私は最近彼氏と別れたばかりです。 それもすごく大変な付き合いで、最後はかなり悲惨な別れ方をして、私自身も精神的にダメージが残っています。 ようやく離れることができたという感じです。 しばらくは彼氏はいいかな、、と思っています。 ですが、ある男性から食事に誘われていたり、昔から数ヶ月に一回連絡を取り合う男性の先輩から飲みに行こうと誘われたりしています。 先輩に関しては何年もの付き合いですし元彼の事も軽く相談していたのでなんともないのですが、もう一人の方は付き合いも浅く初めて誘われました。 友達としてという感じでもなさそうなのです。 そういう場合、断るべきなのでしょうか?

  • 釣り合っていない

    釣り合っていない 私には付き合って3年半になる20代前半の彼氏がいます。 彼氏は体育会系です。とても社交的で、友達や先輩後輩から好かれています。 そんな彼氏から、先日「今度学祭があるから来て」と言われました。 大学内の彼氏の友達に私はほとんど会った事がないのですが、 彼氏が私の話をよくするみたいで、知らない人にまで存在が知られています。 付き合い当初から、彼氏と私はイメージが違うと言われてきました。 彼氏はギャル系の女の子と付き合っていそうだとよく言われます。 私はというと、ナチュラル系の服装ですごくマイペースで、その上極度の人見知りです。 彼氏の仲の良い友達には「○○ちゃんだから続くんだよ」と言ってもらったりするのですが、 彼氏が「うわーあんなのと付き合っているよ」等色々言われるんじゃないかと心配で、 それに大学には友達だけでなく先輩後輩も居るので、学園祭にあまり行きたくありません… もし友達や先輩後輩の彼女がイメージと全く違う子だったらどう思いますか? 彼氏が素敵な人なので、釣り合っていないのをすごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 不思議な感じがする・・・?

    はじめまして よろしくお願いします 先日、職場の女性の先輩に『○○君(自分です)って眼鏡はずすと、何か、不思議な感じがする~』 と言われました これは外すと変だ と言っているのでしょうか・・・?  真意は本人にしかわからないと思うので、このような感じではないかというアドバイスをお願い致します