【アレルギー物質の法整備】アレルギー物質を保有して

【アレルギー物質の法整備】アレルギー物質を保有している食品にはアレルギー物質表示義務とか法整備されていないのでしょうか?

go-go-box さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/09/12 14:55
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
go-go-box

特定アレルギー物質の表示は義務化されてますよ。
今は必ず食品には記載があります。
しかし飲食店などは例外です。
製造と提供される場所が同一である場合に限り表示しなくてもいいと言う事になってます。
これは製造者に直接その場で聞けるからということです。
お礼コメント
asuszenphonemax

お礼率 32% (256/784)

皆さんありがとう御座います
投稿日時:2019/09/12 18:39
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。