• ベストアンサー
  • 困ってます

【アレルギー物質の法整備】アレルギー物質を保有して

【アレルギー物質の法整備】アレルギー物質を保有している食品にはアレルギー物質表示義務とか法整備されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

特定アレルギー物質の表示は義務化されてますよ。 今は必ず食品には記載があります。 しかし飲食店などは例外です。 製造と提供される場所が同一である場合に限り表示しなくてもいいと言う事になってます。 これは製造者に直接その場で聞けるからということです。

質問者からのお礼

皆さんありがとう御座います