• ベストアンサー

ホットケーキミックスを使ってクレープ

ホットケーキミックスを使ってクレープを作らなくてはならないのですが、gooで検索しても見つかりません。私のやり方がいけないのかもしれないのですが、もし作り方を知っている方は教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホットケーキミックス 100グラム 全卵 50グラム 牛乳 200グラム バター 30グラム こんなレシピがありました。 以前、ホットケーキミックスのパッケージを見て作った 時も、バターかサラダオイルを少し加えたと思います。 上手に焼けるといいですね。

参考URL:
http://www.cakepia.info/cooking/search/print_detail.html?LM_ID=503
danpa
質問者

お礼

こんばんわ。 早速の返事、ありがとうございます。 実は、教えてくださったHPは前にも見たことがあって、 そのHPを今日探したのですが、検索してもなぜか見つかりませんでした。なので、本当にありがとうございました。HPをみておいしく作りたいと思います。

danpa
質問者

補足

教えてもらったHPのおかげで上手に作ることが出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• emi-jo
回答No.3

回答が出揃っているので、必要ないかも知れませんが…。 私の知っているレシピを載せておきますね。 * *クレープ** ◆ 材料(5枚分) ホットケーキミックス…40g 卵…1個 牛乳…60cc サラダ油…少量 ◆ 作り方 (1) ボウルに卵を割り入れて泡立て器で溶きほぐし、ホットケーキミックスを加え、粉っぽさがなくなり、少し粘り気が出るまでよく混ぜる。 (2) 牛乳を少しずつ加えて、ムラがなくなるまでよく混ぜる。 (3) フライパンにサラダ油を入れ、余分な油をキッチンペーパーで拭き取る。 (4) フライパンを熱して生地を流し込み、手早くフライパンを動かして生地を全体に広げ、余分な生地をボウルに戻す。 (5) 中火にし、竹串で流れた部分を切り落として形を丸く整える。表面が乾き、端がパリッとしてきたら端からゆっくりはがすようにして裏返し、軽く焼き色がつくまで焼き、残りの生地も同様に焼く。

danpa
質問者

お礼

わざわざ回答してもらってありがとうございます。 もう作ってしまったけれど、↑に書いてあることを参考にし、また作るときにはもっと上手に作れるように頑張ります!

• kaganiya
回答No.1

danpaさん こんばんは ホットケーキミックス  100g 卵  1個 牛乳  200ml の比率のようですよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1173/fruitsmil.html
danpa
質問者

お礼

こんばんわ。 早速の返事、ありがとうございます。 教えてくださったレシピでおいしく作れそうです。