キヤノン製品の印刷トラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • MG3630を使用しているが、2枚目の印刷が詰まる問題が発生
  • 過去には正常に印刷できていたが、最近は毎回2枚目で詰まる
  • 同じ方法を試したが問題は解決せず、解決策を教えてほしい
回答を見る
  • 締切済み

2枚目の印刷が詰まってしまう

MG3630使っています。 昨日までは調子が良かったですが今日使ってみると 1枚目は正常に印刷できますが2枚目になると詰まってしまいます 4,5回やりましたが同じです 何か方法はありませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

1枚目が正常と言うことは、 物理的な異物に引っかかるということは無いので、 用紙のセット状況や給紙ローラーのコンディションに依るところが大きいです。 おそらく、2枚目が静電気やガイドの締め具合等で引きずられて入ってしまい、 中途半端な状態で止まって紙詰まり、という状況と思います。 下記FAQを確認して、 ・用紙のセット方法(よく捌いて静電気を放電しておく等) ・給紙ローラーの清掃 などを実施してみてください。 --- 用紙がうまく送られない/「用紙なし」のエラーが発生する (PIXUS MG3630) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84781 ---