• 締切済み

オークションでPCを。

オークションでPCを売却したいと思います。データをデータ消却ソフトでキレイに消して、OSを新規インストールして、動作チェックもしました。それで、通常は、windows updateまでしてから、出品したほうが良いのでしょうか。ご経験のある方、ご教授をお願いします。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.5

最新バージョンにアップデートされているなら、より高い買値が付くでしょう。

• takuranke
回答No.4

工場出荷時状態が良いです。

• ubku
回答No.3

オークションで売ったことも買ったこともあります。 Windows Update なんて毎月あって終わりがあるわけでもないので、工場出荷状態が理想だと思います。 私が買う立場なら、買ったままでは使いません。どんなウイルスが仕掛けてあるか分かりませんので。必ず初期化してから再セットアップします。 データをキレイに消したのはとても良いと思います。

• okok456
回答No.2

windows update 素晴らしいと思います。 初期化した古いPCのwindows update は2~3日かかるかもしれませんね。 ついでに デスクトップPCならPC内の清掃もして 清掃済みの写真をオークシャンの画像に添付さてはいかがでしょう。 http://studiosero.net/forlife/21449/ 私はエアダスターも利用しますが 百均で買ったブラシのノズルを付け掃除機のホースの先に付けて かきだしながら吸い取っています。 細部は綿棒を利用します。

回答No.1

買う側からすれば、最新にupdateされてる物を買いたいと思います。