• 締切済み

今持っているPCをオークションに出したいのですが・・・

中の設定とか買ってからインストールしたソフトとか跡形もなく買った初期の状態に戻したいのですが、どうしたらいいでしょう?windowsのログインとかも履歴を消したいし・・・何か良い方法を知っている方、また以前オークションに出品した経験のある方、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

完全に消したいなら、ターミネータの様な消去ソフトを使います・ http://www.finaldata.ne.jp/f_16_4.html パソコンを購入時状態へ戻すには、リカバリ(再セットアップ)を行います。マニュアルに手順が書いてあると思います。

• notnot
回答No.1

リカバリーCDROMとかDVDがついていませんでしたか?それを使ってブートして初期化すればいいです。初期化の途中でディスクをフォーマットすることを選択してください。 神経質になるならその前にディスククリーナーソフトでデータの痕跡まで消しますが、普通はそこまで気にしなくてよいでしょう。