• 締切済み

PCをオークションに出品するとき

PCをオークションに出品するときに、どうしても本体のデータが気になります。 ネットショッピングなどしてクレジットカードの番号を入力したりと 個人情報を入れてしまったため、初期状態に戻すだけで平気なのかなと 思っています。 一様、鍵のアイコンがあるか確認しています。これもどこまで信用して いいのか分かりませんが。 メーカーでデータ消去サービスと言うのがあるんですが、有償というこ ともあり金額的にどうかなと考えています。 みなさんはどうされていますか? オークションに出品して、悪用されたり何かしらトラブルが発生した などありましたでしょうか?

noname#60458

みんなの回答

• cz611cgy
回答No.1

さっき、別の所にも同じような事を書いたばかりですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3541989.html おすすめ1:HDD抜いて再利用 おすすめ2:HDDまっさらにして出品 おすすめ3:リカバリディスクがあるなら「おすすめ2」の後にリカバリかけて、少しでも高値を狙う

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2454439.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりそれなりの熟知がないと無理ですね。