• ベストアンサー

オークションで壊れたノートPCを出品…

オークションで壊れたノートPCを出品しようと思っています。 HDDが壊れたしまったPCなので、ハードディスクを取って発送します。 中に入っている写真や、お気に入りのリンクやブックマークはHDDを取るだけでデーター消去できますか?? 全て消去した状態で発送したいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

HDDを抜き取ってしまえば、データは残っていません。

riekou
質問者

お礼

ありがとうございます♪ とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.3

>>中に入っている写真や、お気に入りのリンクやブックマークはHDDを取るだけでデーター消去できますか?? これらの保存先はHDDです。HDDなしで取引するのであれば自分の手元にHDDがある事になります。 情報流出が怖いときに一番良い方法がHDDを自分で保管して置くことです。 ディスクの基盤がクリスタルガラス製ならトンカチの一撃で粉々に割れますから振ると ガラスの音がするので良く解ります。

riekou
質問者

お礼

• news_0203
回答No.2

基本的にはパソコンのHDを取ってしまえば人間で言うと記憶するところが取れた状態なので写真などのデーターはまず一般人では見ることができません。BIOSなどの設定などは別に記憶される場合が多いのでそれは残るかと思います。

riekou
質問者

お礼