• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットが台風の上陸とほぼ同時に無理に。

  • 質問No.9655028
  • 閲覧数747
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

当方、千葉県に住んでいます。台風の上陸とほぼ同時にインターネットが接続不能になりました。ルーターのLINEランプは点灯していますがWANのランプがつきません。これは一連の台風による貴社の接続障害なのでしょうか?またそうであるなら復旧の見込みはどれくらいでしょうか?ご回答をよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (1260/2268)

関東一円では障害が多発している状態で、「何が原因か」は特定が難しい状態です。
So-netのNURO光、So-net光のいずれであっても、この台風の影響で経路障害(光回線の切断など)や、モデム故障(停電によってONUなどが破損)を疑うことになります。
順次、修復作業がされることでしょうが、大きな障害(電線間のケーブル断裂など)であれば復旧の可能性もありますが、個別事案(電線から個人宅へ引き込んでいる回線のトラブルや機器故障)ならば待ったところで回復しませんので、So-netサポートへ相談するしか方法はありません。
問い合わせが殺到しているでしょうから、電話して根気強く待ってください。

※このQ&AはOKWaveへ投稿されております。回答はSo-netの公式回答ではありません。
お礼コメント
yun2323

お礼率 100% (2/2)

サポートにも電話で繋がらないのでとても心強いご回答ありがとうございました!根気強く電話して問題解決に向けて頑張ろうと思います!この度はご親切にありがとうございました!
投稿日時:2019/09/09 17:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (9045/12012)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
接続環境の具体的な状況が分かりませんが、Sony(So-net?)の「障害・メンテナンス情報」の一覧があります。
この表には、9月9日の千葉県で障害発生の記述がありますが、心当たりのある利用サービスが含まれていないですか?
(障害・メンテナンス情報)
https://www.so-net.ne.jp/emerge/flash/flash.html
お礼コメント
yun2323

お礼率 100% (2/2)

ご親切にご回答ありがとうございました!障害・メンテナンス情報の復旧の記載と共に当方の接続不良も解消されました!無事に解決です!重ねてお礼申し上げます!ありがとうございました!
投稿日時:2019/09/10 14:50