• 締切済み

台風で…

関東住みです 台風直撃してます ソネット光Wi-Fi接続できません… 台風の影響でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

今日の障害情報にNURO光の一部は上がってますが、So-netブランドは上がって居ないようですね。 とはいえ、質問者さま宅地域限定で何か起きているのかもしれませんね。 一度各機器の電源の入り切りをしてみて、変わらなければ様子を見られてはどうでしょうか。

  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.3

台風や大雨で一時的に光回線がつながらなくなり、数日後に復旧することはありますが、あなたのケースがそれに当てはまるかは分かりません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15653/30078)
回答No.2

台風の影響かどうかは判断できません。 恐らく使用してる通信機器などの設定ミスや故障とかの確率の方が高いとは思いますねどね。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3081/6934)
回答No.1

私は、So-netの関係者ではありません。 kntktmknt さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、kntktmkntさんの操作により、So-netの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、So-netのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもkntktmkntさんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp 「So-net光」の回線なら、一番モトにはNTTマークの付いたレンタル回線機器(質問からは型式名が不明)があるはずですが、取説を見ながらその機器のランプ状況を確認すると、その機器の動作状況、光回線の不具合か、その機器の下部側(Wi-Fi無線とPCなど)の不具合かが推測が出来ます。 So-net社の「NERO光」なら、前記のNTTマークでは無い回線機器ですが、ランプ状況の確認は同じです。 ランプ状況とは、全部のランプ名が、何色で点灯・点滅、消灯かの確認です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう