• 締切済み

ひかり電話解約

ひかり電話を解約したらWi-Fi含むインターネットが接続出来なくなりました対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

電話新規契約するか?ルーター買うか

• aki43
回答No.3

そりゃそうでしょう単にONU終端装置になった訳で電話は大事ですよ 身分証にも成るしね

回答No.2

なんか、おかしいですね。WiFiも契約してませんでしたか。これもレンタルになります。

• aokii
回答No.1

ひかり電話を解約してしまうとWi-Fiはできなくなりますが、有線LANのインターネットは接続出来ますので、無線LAN(Wi-Fi)を使う場合は無線LAN用のアクセスポイント機器を購入して接続することになります。無線LAN用のアクセスポイント機器も高速の機器は高価なものですので、ひかり電話(500円/月)を再度契約して無料でWi-Fiを使えるようにするのがお勧めです。