-PR-
回答 受付中

ひかりインターネットが接続できなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9385158
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1

お礼率 100% (1/1)

So-netひかり(auひかり)を契約しています。本日、マンションの点検で一時的に停電になりましたが、その後、インターネットはじめ接続が出来なくなってしまいました。
機種はAtermBL172HV(S5)でして、接続の緑色のランプが消灯しているので、接続されていないことは確かですが対処方法が分かりません。
簡易的な、一旦電源を抜いて5分以上経過後に再度通電する、接続の再確認等は行いましたがダメです。
スマホではWI-FIをしっかりキャッチしているアイコンが出て設定確認画面でも我が家のIDが出てきますので、飛んでることは確かでしょうがよく分かりません。未熟な私に簡潔にお教えいただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
通報する
  • 回答数1

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3104/13988)

 
それは自宅内でなんとかなる者ではありません。
マンションの共用部分で接続が切れたか、機器の電源が切れたか....
マンションの管理組合に連絡しましょう
 
補足コメント
YuNaDa300914

お礼率 100% (1/1)

補足ですが、マンション内の友人宅はどうなってるかお聞きしたところ、キャリアもプロバイダーも異なりますが繋がっており、問題ないようです。この情報が判断基準になるのかさえも私自身は判断できませんが・・・
投稿日時 - 2017-10-12 22:12:24
お礼コメント
YuNaDa300914

お礼率 100% (1/1)

的確なアドバイス有り難う御座います。明日、早速管理組合に相談してみます。
投稿日時 - 2017-10-12 22:09:18


  • 回答数1
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ