-PR-
解決済み

ひかりインターネットが接続できなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9385158
  • 閲覧数92
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

So-netひかり(auひかり)を契約しています。本日、マンションの点検で一時的に停電になりましたが、その後、インターネットはじめ接続が出来なくなってしまいました。
機種はAtermBL172HV(S5)でして、接続の緑色のランプが消灯しているので、接続されていないことは確かですが対処方法が分かりません。
簡易的な、一旦電源を抜いて5分以上経過後に再度通電する、接続の再確認等は行いましたがダメです。
スマホではWI-FIをしっかりキャッチしているアイコンが出て設定確認画面でも我が家のIDが出てきますので、飛んでることは確かでしょうがよく分かりません。未熟な私に簡潔にお教えいただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3167/14262)

 
それは自宅内でなんとかなる者ではありません。
マンションの共用部分で接続が切れたか、機器の電源が切れたか....
マンションの管理組合に連絡しましょう
 
補足コメント
YuNaDa300914

お礼率 100% (1/1)

補足ですが、マンション内の友人宅はどうなってるかお聞きしたところ、キャリアもプロバイダーも異なりますが繋がっており、問題ないようです。この情報が判断基準になるのかさえも私自身は判断できませんが・・・
投稿日時 - 2017-10-12 22:12:24
お礼コメント
YuNaDa300914

お礼率 100% (1/1)

的確なアドバイス有り難う御座います。明日、早速管理組合に相談してみます。
投稿日時 - 2017-10-12 22:09:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ