• 締切済み

auひかりが繋がらなくなった。

昨日、9/10夕方からauひかりを利用してるんですが使えなくなってしまいました。 スマホのwi-fiのマークは着くのですが、ネットワークの接続ができません。になります。 BL1000HWのネットの所が赤く光ってます。 再起動しても直りません。壁に繋がってるコードも抜き差ししました。 どうすれば使えるようになるのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

• FMRM
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

私は千葉県在住です。うちも台風の後で9.10日はネットが繋がらなくなってしまいました(ニューロ)。端末にWIFIは飛んでるのにという同じような状況のため、何がいけないのか焦って、こちらに相談させていただきました(ニューロのテクニカルサービスに電話してもパンク状態で繋がらず)。市原でも未だに電気も回復していないようにアチコチで回線の切断とかあるみたいです。ゆっくり待ちましょうと勧められましたが、その通りでしたよ。そのうち繋がると思います~!!

• y-y-y
回答No.2

ここは、カテゴリーが「So-net」です。 > 昨日、9/10夕方からauひかりを利用してるんですが使えなくなってしまいました。 たぶん、固定のインターネット回線が「auひかり」の契約で、プロバイダが「So-net」の契約らしい、2社の契約でしょう。 > BL1000HWのネットの所が赤く光ってます。 > 再起動しても直りません。壁に繋がってるコードも抜き差ししました。 その赤いランプの点灯が、何の役目・状況等を検索したら、インターネット接続ができない状態です。(アドレス未取得)の様です。つまり、回線の故障と推測します。(取説にも、同じ記載があるはずです) https://www.au.com/support/service/internet/guide/connection/auhikari/device-check/ > どうすれば使えるようになるのでしょう。 前記のランプ状況のサイトから、BL1000HW はauからのレンタル機器の様です。 そこで、au回線の故障の検索をしてみました。 https://www.au.com/information/local/notice/kanto/ このサイトを見ると、関東地方では大規模停電が有る様です。 FMRM さんの所も、この停電地域に有るならば、しばらく、停電回復の様子見です。 このサイトで停電回復・故障回復になっても、まだだめならばauに問合せましょう。 FMRM さんの所が、この停電地域で無いならば、いま、インターネットや、携帯スマホの不通の問い合わせが、混んでいますので、停電地域等が回復するまで待ちましょう。 ---------------------- auに限らず、大手のドコモ・ソフトバンクなどの携帯スマホ会社などや、NTT東・西などの回線会社の問い合わせなどのサポートは、全国からの受付ですので、停電地域での受付ではなく、雇用対策で地方の中都市等で受け付けているのです。(言葉のナマりが強かったり方言を使うと分からないので何度も聞き返すと怒る人もいるし、関西弁でまくしたてるとヤクザみたいだと思ったり戸惑ったり返事が出来なかったりでオペレータには泣く人もいます)