- 締切済み
接続ID、パスワードについて
自宅で使っているコミュファ光のWi-Fiの動作確認に来てもらう際に、ソネットの接続IDと接続パスワードが必要と言われました。 ですが、ソネットの契約書類がみつからなくて調べられないので、教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bdzio
- ベストアンサー率64% (41/64)
so-netの入会証であれば下記アドレスから再発行依頼できます。 https://www.so-net.ne.jp/cc/passwd/
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (3079/6931)
私は、So-netの関係者ではありません。 kazumasa0926 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、kazumasa0926 さんの操作により、So-netの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、So-netのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 接続IDと接続パスワードが必要 回線が開通時に、ルータに設定登録したはずです。 ルータの設定画面(管理画面)で見た場合、ルータメーカによっては、*印ではなく、見えている事もあるし、または、回線開通時のルータ設定の時、どこかにメモしているかもしれません。 > ソネットの契約書類がみつからなくて調べられないので、教えて頂きたいです。 接続用のID/PWは、本人成りすまし防止のため、電話では教えてくれません。 接続用のID/PWの開示を申し込むと、郵送で、回線契約先・プロバイダ契約先に登録の住所へ来ますから、2~3日待ちましょう。 その「接続用のID/PW」の郵送は、もしかして「転送不要」で来るかしれません。 もし「転送不要」で来ると、受取人が転居で郵便局へ転送届けを出していても、郵便局では転送せずに、差出人へ戻します。 https://www.post.japanpost.jp/question/129.html
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1471/3838)
Googleをお使いですか? もし、GoogleにIDとパスワードを記憶させているのであれば、次の方法で見れるかもしれません。 右上の端にある、縦の点、3個をクリックすれば、設定(S)という項目が表示されます。 それを選ぶと 「自動入力」 のところに 「パスワード」 という項目が出てきますので、知りたい ID と パスワードが あるかもしれません。 無かったら、あきらめて、ソネットにたよるしかないでしょう。
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1585/2775)
入会証に記載があります。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010135 入会証が見当たらない場合は、ID/パスワードの確認や再設定をしたいを参照してください。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011613&SmRint=cs_fdm_mypage_login
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1002/4032)
無理な注文をしてはいけない。 そんな問い合わせで答えたら悪意を持った第三者に貴方のIDとパスワードが知れてしまう。