• ベストアンサー

履歴書を8/29に送ったのですが未だに連絡がこない

履歴書を8/29に送ったのですが未だに連絡がこないのですがだいたい平均でどのくらいの日数で面接の連絡やら合否の連絡ってきますか? (土日を含めた日数で) 今私が8/29ポスト投函したので、30日には届いてるはずなのですが。 現時点で9/9に連絡がこないなら電話で聞いてみたがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey3
回答No.1

会社側が好きなタイミングで連絡して良いので、特に平均を求めるものでもないかと。 また、それほど多くの情報が一人にあるとも思えません。 予め期限が決まっていなければ、私なら一週間程度待ちます。

その他の回答 (3)

noname#239865
noname#239865
回答No.4

雇用保険欲しさに就職活動の実績をつくるための応募も多いので 履歴書を送った時点からあなたはテストされています。 連絡が来ないのであればこちらから積極的に電話すべきです。 私は入社したいというアピールをすべきです、積極性は就職活動では 必要な行動で報連相は高評価につながります。

noname#252679
noname#252679
回答No.3

コメント失礼します。 まず、これは、書類選考の段階ですよね? 4パターン考えられますかね。 1.通常の書類選考であれば、概ね1週間~+数日 2.履歴書の他に、何かの課題が与えられていて、その回答文なども提出する場合であれば、約2週間程度 3.募集要項に書類選考を通過した方にのみご連絡します。とあった場合。通過すれば1週間程度。   通過しない場合は、通知が来ない場合と、来る場合があり得ます。 4.2,3日で電話で採否を連絡してくる場合があり得ます。 >現時点で9/9に連絡がこないなら電話で聞いてみたがいいですか? ええ、聞いても支障はないと思います。 よい、結果になることを願っております。

• 9133313
回答No.2

履歴書到着後、3,4営業日以内に連絡が来ると思います。 連絡が来ない→不誠実 とみなし、そんな会社、放置しちゃえば・・・ (こちらから、お断り!! と割り切ったほうが良いと思います。)