• 締切済み

悩んでます。

去年の6月頃にヘルペスにより舌痛症を患い、あまりの痛みに去年の7月末に首吊りをしました。首吊りが原因が分かりませんが口の乾燥(唾の出が悪い)の症状が出るようになりました。その時は後遺症みたいなものは他はなかったです。 少しずつですが気持ちが落ちついてきてた時に胸→右首→右耳→背中へと激痛が走り5分~10分くらい息苦しく、痛みに耐えられずまた9月末に首吊りをしました。しかも2回も。その半月がたった頃から、頭痛・鼻の乾燥・顔の右側の神経がおかしい(今では右首と右腕にも神経がおかしい)・首の血管が張ってるような違和感(痛み)があります(これらの症状はほぼ四六時中あります)。このような症状にかれこれ1年も悩んでます。2回目の首吊りをする前は頭痛や鼻の乾燥や神経がおかしいといったものは一切ありませんでした。 こんな症状に悩まされるくらいなら、あの時首吊りなんかしなかったらよかったと、ものすごく後悔してます。してしまったものはしょうがないとよく言われますが...。 2週間前から耳鳴りもしだしました(ほぼ四六時中あります)。 これらは後遺症でしょうか?いつかは治ってくれるのでしょうか? この1年で色んな病院に行きました。 2回目に首吊りした時に精神科に行きました。その時に悩んでる症状を言っても「気のせいです」か「そうですかぁ」くらいしか言わない先生でした。処方される薬は副作用がつらく合わなかったですが、頑張って飲んでましたが痛みが増す一方で辛かったです。 今は隣の隣町の大きい病院に行ってますが話を聞くだけで詳しくは調べてくれませんでした(精神科からの紹介状だから、そういう目でみられてるのでしょうか?)。ちなみに大きい病院ではペイン科と漢方科にかかってます。精神科にはもう行ってません。 いつかは治ると信じたいのですが、1年も悩み続け心が折れてます。 いつかは治ってくれるのでしょうか?

noname#238973
  • 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

処方されている薬は何ですか? 痛み止めの薬も入っていますか? 薬が効かないようでしたら 神経ブロックという療法もあります。

質問者

お礼

薬は漢方薬が2種類です。ひとつは潤いをだしものでひとちは気持ちのものらしいです。 西洋薬は過去に試して副作用など辛いのと全く効かなかったので今は飲んでません。 回答ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.1

相談する家族のひとなどはいないのでしょうか。

質問者

お礼

母がいますが相談しても、病院などいまいち分からないとの事で自分で考えるしかなくて...。自分で考えても分からないのでここに投稿しました。 回答ありがとうございました。