• ベストアンサー

食後2時間で就寝 ダイエット

15号の40代女性です。 11号に戻りたくて、ダイエットしたいのですが、食後2時間で就寝でも、ダイエット出来ますか? どんなものを食べたら、痩せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17669/29501)
回答No.3

#2です >あさはパン2つ、昼はおにぎり2つ、夜はスーパーの弁当1つ、飲み物はカフェオーレ、麦茶、ジュース500から650ミリリットルです。 炭水化物取りすぎですね。 それとジュースとカフェオレ(市販のもの?)も辞めましょう。 コーヒー飲むならブラックで。 それと、ウォーキングの時に靴底の厚い きちんとしたスニーカーで行っていましたか? 朝 パン二個が菓子パンならやめたほうがいい   キャベツの千切り スクランブルエッグ  昼 サラダ ハンバーグなどのおにぎり  または昼にお弁当 お弁当は幕の内のようなものとか 夜 サラダとゆで卵、サラダチキンとか 炭水化物と糖質を取りすぎているので 太ったのだと思います。 コンビニやスーパーのお弁当はカロリー高いです。 それと、早食いではないですか? ゆっくりよく噛んで食べることが大切です。 一口30回から50回

tomoakikoro
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 スニーカーはニューバランスの7000円位のものを履いていましたが、足を痛めました。 具体的な料理を書いていただき、参考になりました。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6262/18666)
回答No.4

かさばるけど カロリーが低い物。 キャベツサラダ 麺がしらたきのラーメン 野菜とこんにゃくの煮物 など

tomoakikoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17669/29501)
回答No.2

こんにちは >食後2時間で就寝でも、ダイエット出来ますか? どんなものを食べたら、痩せますか? 失礼ですけど 考え方を改めたほうがいいと思います。 食べることばかり考えていませんか? 就寝前2時間なら食べないほうがいいですし 痩せる食べ物はノンカロリー類や無糖になってしまいます。 食べるのではなく制限して 運動しないと痩せません。 太った原因があるはずです。 それを改めない限りは、代謝が悪い年齢になっていますので ダイエットは物凄く難しいとお考え下さい。 運動する 早歩きウォーキング1日60分 食事は朝昼晩食べているものを書き出して 減らしたほうがいいです。 あすけんアプリでも付けてみてください。

tomoakikoro
質問者

お礼

あさはパン2つ、昼はおにぎり2つ、夜はスーパーの弁当1つ、飲み物はカフェオーレ、麦茶、ジュース500から650ミリリットルです。 寮で暮らしていたときに毎週カレーがでていたからか、それから、太りました。

tomoakikoro
質問者

補足

40分、朝ウォーキングして、両方の足の裏、足底筋肉膜症になり、治療中です。腰痛は狭さく症状 です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11362)
回答No.1

ダイエットは何時に寝ても出来ます 食べ過ぎですので、何を食べてもいいから量を減らしましょう 今の半分でも多いくらいです

tomoakikoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半分ですか。少しずつ減らしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 食後の就寝時間

    9ヶ月になったので、そろそろ3回食にしようと思っています。 17時 離乳食(17時半頃に終了予定) 18時過ぎ 入浴 19時前後 就寝 という流れでは、食後から就寝のあいだが短くて体に良くないでしょうか? 19時前後に就寝するのが、子供の体内リズムにいちばん合っているようなのですが…

  • 食後(夕食後)から就寝までの時間の間隔について

    質問よろしくお願いします。 自分は37歳の男です。 食後(夕食後)から就寝までの時間の間隔について、質問です。 自分は、ここ数年は夕食後から基本3時間は寝ない生活を続けていました。 3時間というのは、色々な情報と自分の感覚で、このくらいがベストだと思って、この習慣で生活していました。 現在、障害年金で生活していて今は就労していないので、夕食が夜遅くなるとか、食事の時間が不規則だとか、そういうことは無いです。 ただ、これを守っていると、ちょっと小腹が空いたときも我慢して何も食べなかったり、眠くなっても3時間経つまで我慢して寝なかったりとか、たまに遵守するのがきつくなる日もあります。 ネットで改めて色々調べていると、食後2時間くらい経てば問題無さそうなので、2時間に変更しようと思っていますが、いかがでしょうか? また、皆さんはどうされていますか? ご回答お待ちしています。

  • ダイエットに適した運動の時間帯

    ダイエットに適した運動の時間帯 長年の運動不足と過食で、かなり太ってしまったので、6月中頃より食事制限と軽い運動(ストレッチやスクワット等)を行いダイエットに励んでおります。 順調に?少しずつですが効果が出てきた様で、体重はあまり変化がないのですが、体型が変わってきました。 体の方も少し筋力がついてきた様で、以前は少し長い距離を歩いただけで、膝に痛みを感じていたのですがそれもなくなりました。 そこで、今後は少し運動量を増やして行きたいと考えております。 運動量を増やすにあたり、アドバイスをお願いしたいのですが、ダイエットに効果的な運動の時間帯はいつなのでしょうか? 私の、生活サイクルの中で「ここ!」というのをアドバイスいただきたいのです。 現在基本的に週6日勤務です。 勤務中の生活サイクルは AM 6:00起床    7:45会社へ この間は子供の世話などで、忙しくてちょっと時間が取れません。    8:45出社  会社での業務は事務仕事がほとんどです。   PM 20:30帰宅 帰宅後、入浴、食事をして食後にしばらくしてから運動をしています。     22:00ごろ就寝 休みの日は、朝1時間ぐらい自転車に乗っています。 現在は、だいたいこんな感じです。 運動するなら、食前が良いのか?食後が良いのか?寝る前が良いのか? それとも、もう少し早く起きて運動するのが良いのか?休みの日にもっとがんばるのが良いのか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は40代前半の男性で、身長170cm 体重70Kg→67Kgになりました。 よろしくお願いします。

  • 就寝時間と睡眠時間・・・どれくらい?

    私はほぼ毎日21~22時には寝て、朝は6時に起きます。 睡眠時間は8~9時間ということになります。 30代なんですけど、次の日が仕事だと思うと、21時頃には眠くなります。 次の日が休みだと23時位まで起きていることもあるんですけど、なんだか寝すぎだと思うんですよね(^-^; でも、6時間くらいの睡眠時間だと、起きた時になんだか頭がくらくらするので睡眠不足だと思うんです。 そこで、皆様の就寝時間と睡眠時間を教えてください。 そして、私の就寝・睡眠時間について一言お願いしますm( _ _ )m

  • 夕食は就寝の何時間前にとるのがよいのか?

    水泳、ジョギングによるダイエットを行っているんですが 正午に起きて食事をし、水泳とジョギング それからバイトで休憩時間の8時ごろに食事 明け方5時頃に就寝という生活パターンを行っています。 ダイエットのためには3食ちゃんと食べることが重要ですが このような生活習慣と深夜に食事をとることに抵抗があるため 毎日2食の生活になっています。 できれば3食の生活パターンにしたいのですが、 就寝の何時間前に食べるのが夕食としてもっとも良いでしょうか?

  • 間食と食後3時間

    「晩ご飯ダイエット」という本に、 「食後3時間以内に何かを食べると、前に食べたものがまだ胃の中にあるので、体は慌てて前に食べたものを一時的に体脂肪として貯めておこうとします」 ということが書いてありました。 しかし、以前友人から聞いた話では 「ちょっとずつ回数を多く食べると、胃が(いつでも栄養がくるから、今すぐにこの栄養を摂取しなくてもいいや~)と思って吸収が悪くなるんだって。だから1日5食ぐらい食べるダイエットとかあるらしいよ」 と言っていました。 結局、どちらが正しいのでしょうか……?

  • ダイエットのための運動は食前?食後?

    私は今、ダイエットのため縄跳びをしています! しかし、より効果的なのは、食前なのか、食後なのか、分かりません! とりあえず、食前だと、運動した分余計に栄養を摂取しそうかなぁと思うので食後にやっています! どちらがいいか、教えてください! 理由もあるとありがたいです(*_*)

  • 食後の眠さとだるさについて。

    食後の眠さとだるさについて。 30代、女性です。 昨夜は12時に寝て、朝8時半に起きました。 昼食後、眠くてほんのちょっと昼寝をしようと思ったのですが、 起きると2時間近く眠っていました。 そして、先ほど、夕食を食べたのですが、今、眠くてだるくて どうしようもないです。 これは、どこか悪いのでしょうか。ただの怠け病でしょうか。 このような症状が約半年続いています。 普段は特にどこが悪いということはなく、血圧が少し低めなくらいで、 仕事も普通に行っております。 職場での昼食後は、やはりツラいです。 とにかく、食後の眠さやだるさが、異常です。 原因や予防法に心当たりのあるかたいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします

  • 夫婦の就寝時間について

    夫婦の就寝時間について 結婚1年半、妊娠7ヶ月の35歳の妻です。夫婦の就寝時間のことで悩んでいるので、ご相談させてください。 夫は独身時代からゲームが趣味のようで、結婚して以来、夜はゲームにハマり、放っておくと何時まででもしています。夫の帰宅は大体7時で、食後しばらくは夫婦で過ごす時間もあり、夫の趣味をとやかく言うつもりはないのですが、夜12時も過ぎてそろそろ寝たいと床についても、夫はいつ寝るのだろうと気になって、眠れないんです。 平日は起きる時間が決まっているので、大体12時頃には床について少し話でもしながら一緒に休みたいというのが希望なのですが、これは私のワガママなのでしょうか?夫にお願いしたら、うんうん、そうしようと言いつつ、しばらくすると忘れてしまうようで・・・。基本的には、お互い好きな時に寝ればいいと思っているようです。 私は正直、趣味のために毎晩夫婦が別々の時間に寝るのは虚しく感じてしまうのですが、それでも自分が眠れれば良しとするつもりなのに、眠れないので困っています。(仕事をしていて、それなりに疲れてはいるのに・・・。)私は夫の起床時間や帰宅後の食事の準備など、いろいろ合わせているので、せめて妊娠中だけでもワガママを聞いてとお願いしているのですが、夫の渋々という感じが伝わってきて、複雑な気持ちになります。 皆さんは、夫婦の就寝時間について、どう思われますか?また、私のように出来れば同じ時間に夫婦で床につきたいという方はいらっしゃいますか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 食後3時間の血糖値

    正常な人でも、食後3時間の段階で120くらいになることはありますか? 食後3時間というと食後血糖値というには少し時間が経っているので、随時血糖値ということになると思うのですが、随時血糖値の基準値って200以下ですよね? ということは、食後3時間の段階で120というのは基準値内で別に問題視する値ではないですか? 正常な人なら食後3時間も経っていたら100以下になると聞いたので不安になりました・・

専門家に質問してみよう