• 締切済み

ハードコンタクトは毎日つけたほうがいい?

https://okwave.jp/qa/q9645665.html この質問をしてコンタクトデビューして3週間ぐらいです。 平日に会社に行くときは1日12時間ぐらいつけていますが、休日であまり外出しない場合はメガネです。 目を休ませるためにはコンタクトをつけない日があったほうが良いとは思いますが、ハードのため、月曜の朝につけると目になじまずゴロゴロすることがあります。 目になじませ続けるためには毎日短時間でもつけたほうがいいのでしょうか?

noname#244629
noname#244629

みんなの回答

• DEN1010
回答No.1

3週間で慣れないようでしたら、眼科で診てもらったほうが良いと思います。 平日12時間は長いと思います。 休日に全く付けないのが、慣れない理由と思います。